人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++入学式&お弁当作り++

昨日は
二女の 高校の入学式*でした
++入学式&お弁当作り++_e0354456_09301444.jpg
こちらの地方は
新型コロナウィルスの感染者が 出ているものの

今のところ 通常通り 
感染予防対策を 取りながら
新学期が 始まりました。

緊急事態宣言が 
発令されている地域の皆さまは

本当に 大変で
心配で たまらない・・・
そんな毎日だと思います(>_<)(>_<)(>_<)

子供たちが
そして 世間が 

通常通りの生活に
一日も早く 戻れることを 心の底から 願うのみ。
++入学式&お弁当作り++_e0354456_09305718.jpg
いつもと違う 新年度・新学期の始まりに
違和感を感じながら

不安の中で 
一日 一日が 過ぎて行く
令和2年・・・・(>_<)(>_<)
++入学式&お弁当作り++_e0354456_09311406.jpg
本当に 本当に
一日も 早く 新型コロナが収束し

落ち着いた日常が 
戻ってきますように・・・。

そして 私も
1か月ぶりに お弁当作り*が 再開しました。
++入学式&お弁当作り++_e0354456_09295214.jpg
二女のお弁当*
ふりかけごはん・厚焼き玉子・ハム・ミートボール・かぼちゃコロッケ・人参しりしり

二女のお弁当箱*
新調してあげたい!!・・・と 思いながら

まだ 購入していなくて
引続き 中学校で使っていたお弁当箱を使用(;´∀`)ゞ

お気に入りのお弁当箱*
早く 見つかるといいね♡

これからは
毎日 お弁当作り。

子育て最後となる女子高生弁当
あと 3年間。

私も 楽しみながら
頑張ります。

皆さんの暮らし*
いつも 参考にさせて貰っています。
↓ ↓ ↓  

日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食 ライフスタイルブログ・テーマ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

* いろんなお弁当 * 料理ブログ・テーマ
* いろんなお弁当 *

毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

お帰りの際に 
下の2つのバナー*を  
ぽちっと 押して頂けると 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
更新を通知する
  ↑ ↑
私が ブログ更新をすると
更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-04-09 10:22 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by sweethome-a at 2020-04-09 10:39
娘さん高校ご入学おめでとうございます!!
桜もとっても綺麗♪
素敵な高校生活になりますように・・

色々心配事もありますが、新学期始まりましたね☆
お弁当作りもスタートですね!がんばってください!(^^)!

私たちも春!できることを始めていきたいものですね♪
Commented by nendobu at 2020-04-09 12:26
ご入学おめでとうございます\(^o^)/
私の住むところは、開始から休校など
毎日慌ただしく情報があがってきます
本当に一日も早く収束しますように
Commented by haru123fu at 2020-04-10 00:35
donaちゃんは、とっても素敵な女性ですね。
いつも感心させられています。
お弁当美味しそう。女性としても、お母さんとしても素晴らしい!
心からのエールを送ります。
donaちゃんのブログにお邪魔する度に
私は反省です。もっと良いお母さんでありたかった。
知らず知らずに年老いて。。。でも、頑張っている女性を応援したいです。(^_-)-☆
Commented by donarudo-mi at 2020-04-10 16:12
☆sweethomeさん
コメント*
ありがとうございます。

我が地域も 心配していたけれど
入学式*を行うことができ
今のところ 新学期も・・・始まっています。

桜を 眺めると 
心が 少しばかり 穏やかになれますねー。

今年は ゆっくりは 桜を楽しむことは
出来なかったけれど
毎日 毎日 コロナのニュースばかりだから
桜を 眺めに行って 癒されてきました♡ 

お互いに
子供の新生活* 色々と 心配事もありますが、
春・・・今できる事を・・・
そして 見守っていきましょうね♪
Commented by donarudo-mi at 2020-04-10 16:20
☆katsumiさん
コメント*
ありがとうございます。

katsumiさん・・・
大丈夫かな?? 

ここのところ ブログ更新されていないから
ちょっと 心配しています・・・・。

コロナ*
すごい勢いですね(>_<)(>_<)(>_<)
息子さんたちの学校も 急遽 休校になってしまったんだね。
本当に心配で たまらないね(>_<)

うちも 実は 入学式に
ハプニングがあり ビックリした出来事があったのよー。

でも
本当に 一日も早く 収束を願いたいですね・・・。
Commented by donarudo-mi at 2020-04-10 16:53
☆はるさん
コメント*
ありがとうございます。

はるさん・・・
褒めすぎです(/o\) 
そんなこと 全然ないですよ(>_<)本当に・・・(>_<)

でも エール*を送って頂けたこと
嬉しいです。
ありがとうございます♡

毎日の 日々
一日 一日は 過ぎてしまったら 戻れないし

子育ても・・・
いずれは 子供が成長して 手を掛けたくても 掛けれなくなるので
今の時間を 大切に 楽しみたいと思っています。

生活も 子育ても 人生も 人それぞれで
人それぞれの やり方、生き方があるし
ルールなんて ありませんし・・・。

はるさんも 
素敵なお母さんを 頑張ってこられたことだと思います。

これからも
お互いに 毎日の日々を・・・
今できることを・・・

楽しみながら 
過ごしていけたらいいですね。
そして 一日も 早い コロナの収束を 願いたいですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++刺し子布巾を交換しました*++ ++1~3月の一日一捨*++ >>