人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++3/2~3/8の夜ごはんの記録*++

いよいよ
二女との 2人暮らしが始まりました 

そんな 夜ご飯
手抜きごはん*ばっかり!!
・・・と 言われないように??

手抜きをしつつ 笑笑
夜ご飯の支度*

3/2(月)
++3/2~3/8の夜ごはんの記録*++_e0354456_07334583.jpg
鶏の胸肉を使って から揚げ定食*

3/3(火)
ひな祭り*

この日は
混ぜるだけの 寿司太郎*を使って
散らし寿司にしました。
++3/2~3/8の夜ごはんの記録*++_e0354456_07335674.jpg
あとは 
さわらの竜田揚げと 金平ごぼうと味噌汁と・・・

雛祭りのケーキ*
去年までは ケーキ屋さんで 
購入していたものを 食べていたけれど

今年は 2人だから・・・
やめようかと思ったけれど

女の子のお祝いだから 
やっぱり 要るよね??
欲しいよね~??

・・・ってことで
今年は スーパーで購入して
++3/2~3/8の夜ごはんの記録*++_e0354456_07340673.jpg
ちょっぴり 節約したつもり。 

ケーキ屋さんだと
2個買うと この2倍以上の値段は しちゃうからね(^_^;)ゞ

3/4(水)
++3/2~3/8の夜ごはんの記録*++_e0354456_07341552.jpg
この日は 
簡単に できるものばかりで 済ませました(;^ω^)ゞ

3/5(木)
++3/2~3/8の夜ごはんの記録*++_e0354456_07342795.jpg
この日は 
気合いを 入れて肉巻き*

豚肉を 1パック分
えのきと人参を入れて
まきまき・・・まきまき・・・。

巻いた分を
全部は 2人で食べれなかったので

ついでに 作り置き*
++3/2~3/8の夜ごはんの記録*++_e0354456_07344330.jpg
肉巻きの スタミナ漬け*
・・・って あまり聞かないけれど

まぁ いっかー。
・・・と やってみました(#^^#)♪ 

3/6(金)
この日は 旦那さんも 帰って来たので 
++3/2~3/8の夜ごはんの記録*++_e0354456_07343587.jpg
3人分の 夜ご飯です。

3/7(土)は
旦那さんの 赴任先へ行き

荷物の整理整頓、部屋の掃除をして 
疲れて帰って来たので

ほっかほっか亭*の お弁当で
済ませてしまいました(^_^;)ゞ

3/8(日)は
夕方に 旦那さんが 赴任先へ 戻ってしまったので
またまた 二女と 2人だけの夜ご飯*

・・・って ことで
手抜き料理だけれど
二女のリクエストのごはん*
++3/2~3/8の夜ごはんの記録*++_e0354456_07345169.jpg
焼きそば*
もう ずいぶん 食べていなかったから
久しぶりに 食べたくなったみたい・・・(;´∀`)ゞ 

この週は
キャベツが 安くて 1玉* 購入していたのですが
二女と 2人だと たっぷり過ぎる量(;^ω^)ゞ

1週間 ずっと
キャベツが 出てきてるぅ。 笑笑笑

最終の日曜日の 焼きそばで 
キャベツ 1玉*を
使い切ることができました(;´∀`)ゞ

そんな こんな感じの
先週1週間の 我が家の夜ご飯*の紹介でした。


夜のご飯作りや・昼・お弁当作りの参考になる トラコミュです
↓ ↓ ↓  

ご飯ですよぉ♪ 料理ブログ・テーマ
ご飯ですよぉ♪

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

常備菜や作りおき 料理ブログ・テーマ
常備菜や作りおき

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

お帰りの際に 
下の2つのバナー*を  
ぽちっと 押して頂けると 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-03-13 09:08 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by nendobu at 2020-03-13 14:51
キャベツ使い切りって、思うより難しいよね!
私なんて最後の方は枯らしちゃうよ
勿体ないよね(^_^;)
Commented by donarudo-mi at 2020-03-14 12:41
☆katsumiさん
キャベツさぁ。
色んなものにアレンジしたら 食べれるんだろうけどね^^;
ついつい、付け合わせに…
千切りキャベツになってしまって…(笑)(笑)

やっぱり、女2人だと
食べても 食べても なかなか減らないよ^^; 苦笑

そしてね
先日、ダイソーで あるもの見つけちゃって
効果があるか分からないけど 購入したものがあるの(笑)
また、そんな商品、ブログアップするから 覗いてね(´ω`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++春の訪れ*と・・・++ ++最後のお弁当*と・・・++ >>