人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++納戸の断捨離*++

断捨離記録*
=私のお片付け報告*の記事ばかりが
続いていますが(;´Д`)ゞ

なるべく 年内に
断捨離記録を 綴り終わらせて

心の中も
家の中も・・・

スマホのデーター内も 
早く スッキリ させたくて・・・

私の スマホの画像は 
断捨離ゴミの画像で いっぱい・・・(;^ω^)ゞ 苦笑

新年からは 
新しい気持ちで 踏み出したくて

急いで・・・
断捨離記録*を 残そうといている私です 

なので
もうしばらく

そんな 私のお片付け=断捨離記事に
お付き合い下さると 嬉しく思います(^_^;)ゞ

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

さてさて 
本題に・・・。

私の 
断捨離記録=納戸編*

やっぱり
納戸・・・って
色んな物を 入れてしまいますね(;^ω^)ゞ

今度こそは
大がかりな 断捨離を 最後にしたくて

とことん
引っ張り 出して
見直しをしました。

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

娘たちが 
赤ちゃんの頃に使っていたモノ*

またまた 
出てきた!!!

キレイに 拭きあげて
きれいに しまって

年の離れた 私の妹の 
将来の子供に 使えるかな・・・??
・・・って 思って 残して置いたけれど
++納戸の断捨離*++_e0354456_07245187.jpg
やっぱり
19年も 月日が経つと

プラスチック部分が 黄ばんできたり
生地の部分が 黒ずんできたりして
譲れそうにも ないです・・・。

使い切る。使い切った。捨てた。 その他生活ブログ・テーマ
使い切る。使い切った。捨てた。

それから
よく 遊んだ メロディーステップ 

これも 私の妹たちの 将来の子供に
と 残していたけれど・・・
++納戸の断捨離*++_e0354456_07265335.jpg
ビニール部分が ベタベタになっていて
裏部分が 劣化して 

破けてたり
カビらしきものもが・・・(◞‸◟)

やっぱり モノ*は 置いておくだけじゃダメ。
使わないと こうやって 劣化していくモノ*
・・・と 言うことを

今回の 大がかりな断捨離で
思い知らされ 重々に
考えさせられた 私であります・・・(/o\)

お片付けの効果 その他生活ブログ・テーマ
お片付けの効果

それから・・・
断捨離を していると
思っても いないものも???

忘れていたもの???
・・・も 出てきたりして
嬉しくなったりする。

娘たちの 母子手帳入れから
こんなものを 発見!!!
++納戸の断捨離*++_e0354456_07243142.jpg
もしもの時に・・・っと
入れていたのでしょう・・・

完全に
忘れていました(;´∀`)ゞ

たった ¥1000だけれど
散りも 積もれば 山となる・・・です。 

すこしいいこと。うれしいきもち。 ライフスタイルブログ・テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。

それから・・・
結婚前に 旦那さんと 遠距離恋愛をしていた頃の 
20年前の切符*が 出てきたり・・・  

今となれば 懐かしいモノ*
思い出です。 笑笑

小さな幸せ メンタルヘルスブログ・テーマ
小さな幸せ

断捨離をして
モノと 向き合っていると
意外と 疲れることもあります。

でも ふと 
思ってもいない お金が出てきたり・・・

忘れていた 
懐かしいモノが出てきたりすると

もっと 何かが 
出てくるのではないか!?

・・・と 
期待が 膨らんで
断捨離が 捗ったり 一旦、手が休んだり・・・

いいんです。いいんです。
それで・・・

そんな風にしながら
楽しみながら 断捨離=お片付けをすれば
それで いいんです。 

楽しみながら
やらないと 続かないですもん。

断捨離暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離暮らし

私も 
この納戸の断捨離=お片付けに 
何日かかっただろう・・・(;´∀`)???

↑ ↑
旅行バッグ*の 断捨離をした時に
他の バッグも 手放すことに・・・。
++納戸の断捨離*++_e0354456_07240627.jpg
断捨離作業を 
積み重ねていくうちに

今まで 断捨離が 出来なかったモノ*も
時の流れと共に
自然に 徐々に 出来るようになってくると思います。

ガラクタ捨てれば自分が見える? その他生活ブログ・テーマ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

そして
今回の 納戸のお片付けで
出てきた 断捨離ゴミは・・・
++納戸の断捨離*++_e0354456_07241919.jpg
これらのモノ*

納戸の大がかりな 断捨離
思いっきり 実行しました。

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

納戸が スッキリして
気持ちがいいです。

それにしても
相変わらず すごい量の不要なものを
溜めこんでいたな・・って 反省です(/ω\)

今日も、 私のつまらない断捨離記録*
最後まで 見て下さって ありがとうございました。

お帰りの際に 下の2つのバナー*を クリックして 
ぽちっと 応援して頂けると 断捨離・お片付けの励みに繋がり 嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村

暮らし部門*に参加します
ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
by donarudo-mi | 2019-12-04 09:02 | ・日々の出来事・暮らし
<< 納戸のビフォーアフター*&断捨... ++11月の一日一捨*++ >>