人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++知らない間に溜めこんでいたモノを断捨離*++

知らない間に
溜めこんでいたモノ・・・・。

それは
++知らない間に溜めこんでいたモノを断捨離*++_e0354456_13214495.jpg
これらです。

いつの間にか
こんなに 溜まってた・・・・。

こんなに 使う??
こんなに 必要??

出来るだけ
使う機会は ない方がいいもの
++知らない間に溜めこんでいたモノを断捨離*++_e0354456_13213557.jpg
これ + お祝いの ご祝儀袋も含め
合計 103枚を 
手放しました。

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

だって
こんなに 使う時 ないでしょ??

そう
自分に 問いかけながら・・・
内袋 & ビニール包装を 外し
++知らない間に溜めこんでいたモノを断捨離*++_e0354456_13212470.jpg
処分の仕分け作業。 (古紙・プラ)

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪

そして
残したものは・・・
++知らない間に溜めこんでいたモノを断捨離*++_e0354456_13210920.jpg
これだけ。

ビフォーは 
引き出しいっぱいに 入れてたけれど
処分して 枚数を 減らしました。

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

これでも
まだ ちょっと 多いかな??
・・・って 思うけれど(;´∀`)ゞ

書き間違えたりしちゃう時も あるだろうし
これだけ あれば 安心。

多く 持っていても
使うことはないですよね

少ないモノで暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
少ないモノで暮らす

100枚もなんて 
一生あっても 使わないでしょー(/ω\) 

持ちモノの 適正な数。
人それぞれだけれど

それらを 
見直すだけで

収納場所に 
余白が 生まれます。
開けやすくなります。

選びやすくなります。
使い易くなります。

これからは
溜めこまないようにしなきゃっ!!
・・・と 思います。 

今日も、訪問*ありがとうございます。
お帰りの際に 下の2つのバナー*を クリックして 
ぽちっと 応援して頂けると 断捨離・お片付けの励みに繋がり 嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村

第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
暮らし部門*に参加します
ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
by donarudo-mi | 2019-11-25 13:59 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++旅行バッグの断捨離*++ ++ユニクロのスリッパ*&小さ... >>