人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++9月の1日1捨*++

3日ぶりの 
更新と なってしまいました (;´∀`)ゞ

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

さてさて
今日は 9月の 1日1捨の記録*を・・・。

断捨離を 少しずつ 
1部屋ずつ 移動しながら
断捨離をしている最中だから  

わざわざ 1日1捨をしなくても いいのじゃないか!?
・・・って 思ったけれど(;´∀`)ゞ

少しでも 断捨離のスピードを加速 出来るかな??
・・・と 思ったり 

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

とりえず 
1日1捨*を 続けて
そんな記録を 残してみました。
++9月の1日1捨*++_e0354456_12153207.jpg
家の中を 見廻すと
あちら こちらから
出てくる!! 出てくる!! 

断捨離暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離暮らし
++9月の1日1捨*++_e0354456_12154381.jpg
あっつ・・・
何だか 1日 1捨にならず
1日2捨・ 1日4捨と・・・なってしまっていますね(;´∀`)ゞ 笑笑

断捨離暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離暮らし

でも こうやって
写真を撮って 何故 処分するのか!?を
1つずつ 向き合って 記録していくと

手放す*を 継続しやすくなるなー
・・・って 感じました。

もちろん、写真じゃなくても OKだと思います。
ノートや 手帳・メモ帳
カレンダーや スケジュール帳でも OKだと 思います☆
++9月の1日1捨*++_e0354456_12160224.jpg
↑ ↑ の ペットボトルの蓋 270個は

ナナの ペット病院で
回集していたので・・・
寄付を しました。

ペットボトルのキャップ=蓋は
リサイクル資源として売られ 売却益は 世界の子供たちに使用される
ワクチンと 変わるそう・・・。
++9月の1日1捨*++_e0354456_12183997.jpg
探せば 探すほど
どんどん 処分するものが 出てきます(;´∀`)ゞ 苦笑

使い切る。使い切った。捨てた。 その他生活ブログ・テーマ
使い切る。使い切った。捨てた。
++9月の1日1捨*++_e0354456_13385867.jpg
そして こんな風に
捨てたものを 記録*していくと

こんなに 手放せたんだー!!
・・・と言う 達成感も 出て来て
モチベーションUPにも 繋がるようになりました。

お片付けの効果 その他生活ブログ・テーマ
お片付けの効果
++9月の1日1捨*++_e0354456_12163886.jpg
1日1捨* でない日もあるけれど・・・(;´∀`)ゞ
とりあえず これで 30日分。 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

こうやって 
手放したものを 可視化することで
確実に 物が 減っていることを 実感できます。

少ないモノで暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
少ないモノで暮らす

だって 1日1捨すれば
1か月で 30個
1年で 365個 手放すことが 出来るんだもん♪

1日1捨* 
ただ 処分していくよりも

何でもいいから 
記録をしながら
1日1捨を やっていくと

意外と 
楽しく 1日1捨を やって行けそうな気がします☆

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

先週より ちょっぴり バタバタとしていて・・・(´Д⊂ヽ
もうしばらく コメント欄*のcloseと 訪問コメント*お休みさせてもらいますね。
皆さまのブログの方にも 後ほど・・・お邪魔させて頂きますね(*^^)♡

お帰りの際に 
下の2つのバナー*を クリックして応援して頂けると
日々の 励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村





by donarudo-mi | 2019-10-08 14:51 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++溜め込んでいたものをスッキ... ++増税前のお買いもの&つぶや... >>