人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++和室の断捨離報告&つぶやき*++

長い間
私の 和室の断捨離*=お片付け作業の記録*を
読んで下さって ありがとうございました(^_^;)

和室のお片付け*
++和室の断捨離報告&つぶやき*++_e0354456_09480931.jpg
8月末から 開始して・・・
9月の半ばには 見通しが付き 

そんな 和室のお片付けも
終了していたのですが、

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪

整理整頓しただけでは
まだ スッキリしないのが 現状です(;´∀`)ゞ

そう・・・
断捨離をしたことによって
出て来た 断捨離のゴミ山*
++和室の断捨離報告&つぶやき*++_e0354456_09475679.jpg
これを 処分しないことには
和室が スッキリしたとは 
言えません・・・。

ガラクタ捨てれば自分が見える? その他生活ブログ・テーマ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

和室の整理整頓をし
余った衣装ケースなどは・・・
++和室の断捨離報告&つぶやき*++_e0354456_09481920.jpg
今後、
家の中のお片付け状況を 見つつ

入れ替えたりしながら・・・
最終的に 断捨離の判断を下す。

・・・と 言うことで
↑ ↑ これらの衣装ケース類は 保留。

そして
これらのモノ*
++和室の断捨離報告&つぶやき*++_e0354456_09482730.jpg
この場所から 
処分しなきゃですよね!!

・・・って ことで
市の集荷を お願いするより
自分たちで 処理場に 運んだ方が早いので

処理場へ
運んで 処分してきました。

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

これらは 
再び 処分場へ 持って行く前に
++和室の断捨離報告&つぶやき*++_e0354456_09492396.jpg
細かく 
仕分け作業をします。

そうしないと
処理場の 作業員の方に 怒られちゃうから 

分類の仕分け方・・・
結構、厳しいです(;^ω^)

今回の
断捨離物の総量は・・・
++和室の断捨離報告&つぶやき*++_e0354456_09495910.jpg
70kg に なりました。

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

今までも
こんな感じで

断捨離をして 
そのあとは 処分場に運び

和室のスッキリ感を
楽しんでいた 私でしたが(;´∀`)
++和室の断捨離報告&つぶやき*++_e0354456_09482730.jpg
今回は
これらのものが
いっきに この場所から なくなると・・・

何とも言えない
今までにない 

解放感&スッキリ感に 
襲われて 笑笑
↑ ↑
ちょっと 大げさかな(;´∀`)ゞ?? 笑
 
心が いい意味で
騒ぎ出した私の心。 

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

自分でも 
初めてのことで

どうしようにもならないほど
嬉しすぎた 私・・・。

本当に 本当に
心の底から
和室の断捨離*お疲れ様~☆

・・・って 
自分で 自分に 感謝した私。

お片付け作業
断捨離をして
こんなに 嬉しい気持ちになるなんて・・・

やっぱり 私・・・。
可笑しくなってる(;^ω^)・・・。

お片付けの効果 その他生活ブログ・テーマ
お片付けの効果

なんだろう・・・
この 半端ない 嬉しさ。
達成感・・・。
++和室の断捨離報告&つぶやき*++_e0354456_12555426.jpg

すこしいいこと。うれしいきもち。 ライフスタイルブログ・テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんなお話し
また 改めて・・・♡

断捨離暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離暮らし

私の和室の断捨離、お片付け記録*
あと 1話で 完結しますので(^_^;)

あと1話だけ
お付き合い下さいね(;´∀`)

お帰りの際に 下の2つのバナー*を クリックして応援して頂けると
断捨離&お片付けの励みに繋がり とっても 嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村




by donarudo-mi | 2019-09-30 10:49 | ・断捨離 | Comments(8)
Commented by yamabuki2222 at 2019-09-30 11:08
donaちゃん、お疲れ様~~~!!!
「解放感&スッキリ感」←コレ、めちゃめちゃ分かります!!
我が家も何回か車で断捨離で出てきた物を運びましたが・・・
大げさに言うと自分の人生の垢までもを、綺麗に捨ててきた!くらいのスッキリ感がありました。(≧▽≦)
頭の中、体も軽くなった気がしました。
本当にdonaちゃんのガッツはお見事です。
お疲れ様でした。
今度は、スッキリを保つほうに力を注いでくださいね。
スッキリすると家事が少し楽しくなるから不思議です。
おめでとう~~~~!!!\(^o^)/
Commented by nendobu at 2019-09-30 14:07
お疲れ様でした~\(^o^)/
アドレナリンが出たのでは?(笑)
頑張った分喜びも一入ですね♪
Commented by mars316 at 2019-09-30 17:53
donaちゃん、こんばんは!
ほんと、お疲れ様でした!
そして、決して、大袈裟ではないよ!
donaちゃんが味わった、すっきり感、すっきり感による嬉しさ!
これは、私もロフトの荷物をほとんど処分して、味わったことだから、よくわかる!(・∀・)ウン!!
(覚えてくれてるかな~?笑)
これは、やった人しかわからないよね!
そうそう!
「私、捨てて捨てて嬉しくなるって、おかしいのか?」って、これも、わかる!(笑
ほんと、なんか、これからの人生が開けてきた~~!って感じが、私はしたのだ!(アハハ
また、すっきりしたのと同時に今までの、捨てによる罪悪感とか色んな想いは、このためにあったのか~って感じもしたわ。
とにかく、お疲れ様!
あと一話、残ってるんだね!
楽しみです(*^-^*)
私が1000捨てチャレンジをしていた時、あと1個っていう時、donaちゃんも楽しみにしてくれてたよね~~♪
あの時、皆が見ていてくれたから、私も頑張れた!
ああ、あれは、まだ、数か月前のことなのに、もう、随分と昔のことのようだわ~~(苦笑
Commented at 2019-09-30 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2019-10-01 16:03
☆山吹さん
山吹さん。ありがとー♡
ねっ!! ねっ!!「解放感&スッキリ感」は
ほんと、 大げさに言いたくなるくらいですよね♪♪

うん、うん。
自分の人生の垢までもを、綺麗に捨ててきた!くらいのスッキリ感があります!! あります( *´艸`)ぐふふふ♡

でも 本当、今回は
何とも言えない 最後の快感を味わい 笑
ガッツポーズと奇声が 出てくるくらいの嬉しさでした 笑笑笑

いやいや
まだまだ 続きます(^_^;)
これで 終りでないのです。笑
今回は 家の中 全て 取り掛かっています(*^^)v

それが 終ったら
スッキリを保つほうに力を注いでいきます。

なので・・・・
もうしばらく 私のお片付け*
お付き合い下さると嬉しいです(^_^;ゞ
Commented by donarudo-mi at 2019-10-01 16:05
☆katsumiさん
katsumiさん。
ありがとー♡

アドレナリン・・・笑笑笑
今回の 断捨離達成感は 今まで以上でした(;´∀`)ゞ 笑
Commented by donarudo-mi at 2019-10-01 16:14
☆marsさん
marsさん・・・
ありがとー♡

うん。うん。
marsさんのロフトのお片付け*覚えてるよ(*^^)v
きっと その時のmarsさんと 気持ちが同じ嬉しさを 私も感じたのだと思う。 笑

これは、やった人しかわからないね!! ( *´艸`)くすっ

うん、うん、
ほんと、人生が開けてきた~~!って感じがする!! する!! 笑

捨てによる罪悪感とか色んな想いは、このためにもあるし
また 今まで以上に 物を買う時に 慎重になってしまったんじゃないか!?・・・と 思う(^_^;)

あと一話、
marsさんみたいな 素敵なお話しではないけれど(;´∀`)ゞ
今さっき UPしたので また 読んでね
Commented by donarudo-mi at 2019-10-01 16:20
☆鍵コメさん 019-09-30 18:39
鍵コメさん・・・。
コメント*ありがとうです♡

そうだったのね(;´∀`)
大変な日々が 続いていたんだね(>_<)

でもでも 後者のお話し・・・
焦っちゃうよね(>_<)
でも、こうやって コメントのやり取りが 出来て 良かったよー。

もー。ほんと、心配していたんだから・・・笑笑
でもでも 元気そうだから
安心したよ( *´艸`)♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++和室の模様替え&つぶやき**++ ++押入れの天袋の断捨離*++ >>