人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++結婚当初から使っていた大物の断捨離*++

和室の一角に 置いていた
4段引き出しの 籐のチェスト*
++結婚当初から使っていた大物の断捨離*++_e0354456_08200810.jpg
これ、婚礼家具などを 購入した時に
プレゼントとして 貰ったもので

今年で 20年ほど 
使っていることになります(^_^;)

そんな 引き出し
++結婚当初から使っていた大物の断捨離*++_e0354456_08193916.jpg
巻いている籐が 
もう ぽろぽろ・・・ぽろぽろ。

引き出しを 
開け閉めするたびに

引き出しの中にも 
ぽろぽろ・・・。

いつだったかな・・・??
この引出しを
リメイクしようと 思って
++結婚当初から使っていた大物の断捨離*++_e0354456_08181615.jpg
裏側から 色を 
塗り試しをして 
塗ったこともありましたが(;´∀`)

何だか!?
失敗・・・(>_<)
・・・ってことに気付き 笑 

途中で あきらめてしまい
こんな状態のまま 使っていました(;´∀`)ゞ
裏側だから 気にならないからね!! 

そんな 
4段引き出しの籐のチェスト*
++結婚当初から使っていた大物の断捨離*++_e0354456_08192131.jpg
結婚当初は 
バスタオル+下着入れ

長女が 生まれたら 
ベビーグッズ入れ→幼稚園グッズ入れ→日用雑貨入れ

再び 下着入れになり→バスタオル入れ→DIY雑貨入れ→ナナグッズ入れ
・・・と いろんな物を 収納して
今まで使ってきた 思い出の引き出しチェスト.

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

でも もう
ずいぶん 劣化してるし

埃汚れ+湿気が沈着して 
(>_<)な 感じになってしいまっている。

長年愛用してきたけれど
この 引き出しも 
十分に お仕事=役目してくれ 使い果たし・・・

今回 和室の徹底的な
お片付けをしたことによって

もう この引出しに入れるものは 
なくなったかな。

役目も 終わったかな。
十分に 使ったかな。

・・・・と 
確認することが 出来たので
++結婚当初から使っていた大物の断捨離*++_e0354456_08190907.jpg
結婚当初からの 
思い出が いっぱい詰まった家具=モノ*だけれど
手放すことにしました。 いや 手放しました・・・。

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

やっぱり
長年使用すると 

どんなものでも
愛着が湧き 

手放すことに 
心も 痛みます。

使い切る。使い切った。捨てた。 その他生活ブログ・テーマ
使い切る。使い切った。捨てた。

手放すのは
本当に 辛かったけれど・・・

長い間 
時と 思い出を 一緒に刻んでくれて
ありがとう♡

・・・って 
感謝の気持ちを伝え
処分しました(>_<)

断捨離暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離暮らし

こうやって
少しずつ 少しずつ 葛藤しつつ
モノを減らしています。

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪

お帰りの際に 下の 2つのバナー*を クリックして応援して頂けると 
断捨離&お片付けの励みに繋がり 嬉しいです♡ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村




by donarudo-mi | 2019-09-21 09:24 | ・断捨離 | Comments(5)
Commented by mars316 at 2019-09-21 09:47
donaちゃん、おはよう!

どんなものでも、使っていると、それなりに劣化してくるよね。
また、年々、環境の変化によって、必要でなくなったり、必要になったり、持つものも変化してくる。

本当に十分に活躍してくれたね。
感謝だね^^

Commented by nendobu at 2019-09-21 12:02
またまた思い出が詰まった物の断捨離でしたね
胸が痛むってホントわかります( ;∀;)
でも、たくさんたくさん働いてくれたから
感謝ですね(*ゝω・*)

またまた台風が近付いてるようですね
どうかお気をつけて過ごして下さいね!
Commented by donarudo-mi at 2019-09-22 09:41
☆marsさん
そうだねぇ
モノって、使っていても 使っていなくても
それなりに 劣化してくるよね(^_^;)

うん。うん。
年々、環境の変化や 生活スタイルによっても
必要でなくなったり、必要になったり・・・

モノ*・・・って 
やっぱり 使うためのモノ*
置いておく為のモノじゃない!!
使われるために 生まれてきたモノ*なんだなぁ・・・って

断捨離をしているうちに 
そんなことを 感じたよ☆
モノは 十分に活躍しなきゃね!!・・・と そう思うわ。
Commented by donarudo-mi at 2019-09-22 09:55
☆kastumiさん
やっぱり 断捨離をすると
思い出が 詰まった物が 役目を果たして いっぱい 出てくるね(^_^;)

そして、長い間 使ってたな・・・
長い間 使っていなかったなぁ・・・って
そんなこと*&モノ*を 目にして 断捨離の見極めの決断としても繋がるし・・・

処分・・・すっごく 胸が痛むから
購入する時も 今まで以上に 悩みそうだし・・・笑
モノを 大切に扱いたいな・・・って思う心も倍増。

他の場所の お片付けをしていて
うそー!! こんなものを 
こんな長い間、使っていたの??・・・って 自分でも びっくりするものが 出てきたりしちゃって
笑っちゃったよー(;´∀`)ゞ

そんな記事
まだまだ 先になるかもしれないけれど(;´∀`)ゞ
また 紹介するから 待っててね~笑

あっ・・・台風の北上。
今晩から 明日の朝にかけてかな・・・(/ω\)
台風季節*早く 終わって欲しいよね・・・。
kastumiさんも お気をつけて過ごして下さいね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-23 07:07
おはようございます(^^)
全く同じものを使っています!
全く同じです!
30年以上前にプレゼントされたものです。
浴室の前で使っています。
まだきれいで、現役です(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++和室の断捨離で出てきた物&... ++うちの子記念日*++ >>