人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ファイルボックスの中身を整理整頓・見直し*++

和室の ランタンチェストの上に置いていた
ファイルボックスの中身も 
全出しして 中身を 見直しました。
++ファイルボックスの中身を整理整頓・見直し*++_e0354456_15014252.jpg
これらの ファイルボックスの中には 
クリアファイルや 
娘が学校で使う 新しいノートの予備・原稿用紙

封筒類や 私の料理本・インテリアの本・ハンドメイドの本
ガーデニングの本などを 入れて収納していましたが

↑ ↑ ご覧の通り 
ごっちゃごちゃなので(;´∀`)ゞ
この機会に この ファイルボックスの中も見直し・・・。

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪

本の中に 紛れて
昔 大好きで 集めていた
ナチュラルな インテリアペーパーなども入ってた。 
++ファイルボックスの中身を整理整頓・見直し*++_e0354456_15012570.jpg
そんな ↑ ↑ ペーパーが あったことも
もう すっかり 忘れてた(;´∀`)ゞ

昔は これらを 使って DIYしたり
飾ったりしようと 集めていた私・・・。

でも もう・・・
これも 飾ったりしないかな・・・(^_^;)

・・・ってことで
処分することにしました。

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

それから
本類の見直し・・・。
++ファイルボックスの中身を整理整頓・見直し*++_e0354456_15011153.jpg
昔は ナチュラルインテリアが 大好きで
こんな本ばかり 眺めていた私。

この本だけは
何故か!? なかなか処分出来なくて
時々 引っ張り出しては 眺めて

ナチュラルインテリアの部屋を
想像したりして・・・
楽しんでいた私( *´艸`)♡

この本を よーく見て見ると
2011年頃に 発売された本でした(^_^;)

もう・・・
8年前・・・。

今では すっかり
インテリアの傾向も 変わってしまい
もう 眺めることはないので 

この3冊も
手放そうかな・・・と思います。

売れるかな?? 
もう 8年前の本(;´∀`)

売れないかもしれませんが 売りに行ってみようかな。
10円くらいかもしれないな・・・(;´∀`) 
もしかしたら 査定対象になりません・・・って言われるかもね 笑笑

掃除&片付け その他生活ブログ・テーマ
掃除&片付け

あ・・・
それから こちらの本も・・・。
++ファイルボックスの中身を整理整頓・見直し*++_e0354456_15004732.jpg
手放そうと 思います。

そして
またまた 長い間 
処分出来ずに置いていた本が 出てきました(;´∀`)ゞ
++ファイルボックスの中身を整理整頓・見直し*++_e0354456_15003634.jpg
今では スマホで 検索できるけれど・・・
昔 よく 購入していた 
主婦雑誌の付録に付いていた お菓子作りの別冊*

これがね
眺めるたびに 美味しそう( *´艸`)☆
作りたいなー♪ 作ろうかなー♪

・・・って 思って
残して置くのだけれど

やっぱり 
これを 眺める事もしなくなり 
作ることもなくなった私(;´∀`)ゞ

眺めるのは
こうやって 本の整理をする時だけ。 笑笑

今回 
この別冊を 思いきって処分しようと思ったのだけれど

一人暮らしをしている長女*が
おやつ作りが 大好きなので

写真を 見せると
欲しいかも~♪
・・・と 言っているので
++ファイルボックスの中身を整理整頓・見直し*++_e0354456_15003634.jpg
これらの 別冊は 
長女に 選んでもらって

選ばれなかった本は
処分しようと思います。

断捨離暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離暮らし

私の整理整頓、
お片付け。

こんな風にね・・・
1つずつ 1つずつ

今 家の中を 
徹底的に 断捨離しながら 
急ピッチで 見直しをしています。

おうちを片づけたい 住まいブログ・テーマ
おうちを片づけたい

お帰りの際に 下の にほんブログ村のランキングバナー*と
人気ブログランキングの四角いバナーを クリックして応援して頂けると 
断捨離&お片付けの励みに繋がり 嬉しいです♡ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村




by donarudo-mi | 2019-09-18 16:43 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(8)
Commented by mars316 at 2019-09-18 17:00
donaちゃん、こんにちは~♪

ま~~~ったく、同じだわ!(笑
私も、綺麗なペーパー、リボン、本に至っては、作るかも~?と思いながら、貯めこんでたよ。
でもやっぱり、作らないってことが、1000捨てチャレンジでわかったので、ほとんどの料理本を捨てちゃった。
今は、ネットで検索できるしね~。
それに、本も開かないと、小さな虫が湧くって知って、捨てたよ。

時代とともに、流れも嗜好も変わるし、やっぱり、その時々でモノに対する想いも変わってくるよね~。


Commented by nendobu at 2019-09-18 21:39
ミスドの本面白そう!
ほんと!お姉ちゃんが欲しいって言われそうだね♪
すごいねdonaさん!
どんどん進んでる(*゚Д゚*)
Commented by moko316 at 2019-09-19 08:22
donaさん、おはようございます!
着々と進んでいますね。😊

一つ一つが思い入れのあるものですよね。
手際よく 仕分けできたらよいのですが、
私は 懐かしく思うものには、作業を止めてしまうタイプです😅
なので、なかなか進まないです。😆

donaさんのブログに訪れては焦る始末。(//∇//)
私も すっきりした空間で過ごすことをイメージしながら、ちゃんと行動に移していきたいです。

無理しないで、ボチボチ 頑張ってくださいね。
いつも 有難うございます!(*^▽^*)
Commented by yamabuki2222 at 2019-09-19 09:46
同じような本があるので笑っちゃった(*´▽`*)
私も随分、捨てたのだけど、見るだけで癒されるカントリー系の本が
なかなか捨てられず、まだ、ほんの数冊ですが厳選したものが、手元にあります。(^▽^;)
クリスマス号なんだけど、いいのよね~。
私の中でクリスマスってなんか特別なんですネ・・・
物語の中みたいなクリスマスの雰囲気なの・・・(*´σー`)エヘヘ
この歳になっても、やっぱ好きは好きだわ。
donaちゃんみたいに、スパッとできない大おばさんです。
Commented by donarudo-mi at 2019-09-19 11:13
☆marsさん
あはははは(;´∀`)
一緒??? 何だか 嬉しいな・・・(;´∀`)笑

そうそう
今は、ネットで検索できるもんね☆

あ・・・本も開かないと、
小さな虫が湧くって、私も聞いたことあるよ。

そうだね~
時代とともに、流れも 嗜好も変わってきて
その時々で モノに対する想いも 変わってくるし
その時々で 見直しは 必要だな・・・って思うよね。
Commented by donarudo-mi at 2019-09-19 11:16
☆katsumiさん
ミスドの本*
眺めるだけで 作ったことないけれど(^-^;
ほんと・・・ミスドのドーナツが 載ってた 笑笑

どんどん お片付け*進んでるでしょー。
作業は とっくに 終わってて
次へ 次へ 進んでるんだけれどね・・・
少しずつ 記録しながら UPしていくね。
Commented by donarudo-mi at 2019-09-19 11:23
☆mokoさん
コメント*
ありがとうございます。
今回は 着々と 進んでいます^m^

そうですねぇ。
モノには 一つ一つが 思い入れのあるものですもんね(^_^;)
それが 厄介ですよね(^_^;)

私も 今までは 懐かしく思うものには、
作業を止めてしまうタイプでしたが
今回は ちょっと 断捨離に対する気持ちが いつもと違うので 笑
サクサク・・・と進んでいます。

こちらこそ いつもありがとうございます。
無理しない程度に ぼちぼち 頑張ってやり遂げます(*^▽^*)
Commented by donarudo-mi at 2019-09-19 11:29
☆山吹さん
うふふふ
山吹さんも ナチュラル・カントリー雑貨が好きだとおっしゃっていたので
こんな本、きっと 読まれていただろうな・・・って思っていました( *´艸`)クスっ

やっぱり、こんな本は 見るだけで 癒されますよね~
いつか、こんなお部屋にしたーい!!・・・って♡

うん、うん、
クリスマス仕様とかは 特別ですもんね♪
好きなものは 無理して 手放さなくてもいいと思います。笑

眺めることも なくなったここ 2.3年・・・。
私も やっと 手放すことが 出来た次第です(;´∀`)ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++ナナ(愛犬)グッズ*の断捨... ++ハンドメイド用品の断捨離*++ >>