人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++中学校最後の運動会*&お弁当*++

昨日は
二女の 中学校最後の運動会がありました。
++中学校最後の運動会*&お弁当*++_e0354456_15180889.jpg
暑かったー(;´Д`)!!!

・・・と 言うことで
私も 運動会のお弁当作り。

高校になると
本人のお弁当だけでOKだから 

今年で 
家族皆で食べる 運動会のお弁当を作るのは 最後になりました。 
そう思うと ちょっと寂しいなぁ・・・ ;つД`) 

でもね・・・
前日の夜の準備も
たったの これだけ(;´∀`)ゞ てへっ
++中学校最後の運動会*&お弁当*++_e0354456_14533970.jpg
お手拭きタオル*

凍らかせておくと
冷たくて とっても 気持ちがいいですよ( *´艸`)☆

あっっ・・・
話しが 逸れちゃいましたが

運動会の お弁当*
久しぶりに 竹輪の口ぱっち*を つくってみました。
++中学校最後の運動会*&お弁当*++_e0354456_14532251.jpg
久しぶりに 作ったら
何だか 変になっちゃった(;^ω^)ゞ

* いろんなお弁当 * 料理ブログ・テーマ
* いろんなお弁当 *

そして・・・
今年も お弁当箱は

セリアで購入した 
使い捨てのお弁当箱を 使いました(;´∀`)ゞ

使い捨ての お弁当パックを 使うと
お弁当箱を洗う 手間がなくなり
すっごく 楽になりました 

運動会の後は
応援だけでも 日に当たっちゃって 疲れるから
何もしたくないもんね(;^ω^)ゞ

そんな 
二女の 中学校最後の運動会のお弁当*

大したおかずは 
作っておらず
簡単なモノ*ばかり・・・(;^ω^)ゞ 苦笑
++中学校最後の運動会*&お弁当*++_e0354456_14531169.jpg
3人分のお弁当*

普段のお弁当と 
変わらないお弁当です(;´∀`)ゞ
でも 美味しかったです(*^^)♪ 

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

これは 小学校最後の時の 運動会のお弁当*
そんな 過去のブログの記録を 覗いて見ると
↓ ↓ ↓
よく 頑張っていたなー
・・・って(;´∀`)

何だか 懐かしく 
昔を 思い出してしまいました。笑笑

↑ ↑ これを 見ると
どんどん どんどん 手抜きなお弁当に
なってきた運動会のお弁当だなぁ・・・って 思った(;´∀`)ゞ 笑笑

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

そんな 今年の
二女の 中学校最後の運動会*

猛暑で うだるような暑さの中 
体育の授業で 練習し、
また 全校練習に 放課後練習。

本当に 
頑張ったね♡

そして 3年生最後のメイン種目
クラス団体で 百足競走*
++中学校最後の運動会*&お弁当*++_e0354456_15182453.jpg
この百足競走 
見ると・・・

あー。 これで
二女の 中学校の運動会も終わったんだなー。

私夫婦の 子育ての中学校の運動会も
終了しちゃったんだなぁ・・・って思うと

何だか 感動して
胸が いっぱいになりました・・・。

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

旦那さんの両親も 
この最後の メイン種目の応援に 
お昼から 駆けつけてくれたのですが

今年で 
運動会の応援は 最後となり 

孫の運動会*を 
20年ほど 続けて
毎年 応援に駆けつけて来てくれていた お義父母さん。

孫の最後の運動会*
そんな思いもあり お義父母さんも
百足競走を見て 感動したそう・・・。
++中学校最後の運動会*&お弁当*++_e0354456_15181420.jpg
二女、本人も 中学校最後の運動会*
私夫婦も 子育て最後の 中学校の運動会*
お義父母さんにとっても 孫の最後の運動会*

昨日は
素敵な一日を 過ごせたことに 
嬉しく思い そんな日を 感謝しています。

すこしいいこと。うれしいきもち。 ライフスタイルブログ・テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。

二女よ。
運動会*お疲れ様♡

娘へ 子育てブログ・テーマ
娘へ

そして
お義父母さんも
ありがとう♡

そして
この プーさんのレジャーシートも
++中学校最後の運動会*&お弁当*++_e0354456_15181940.jpg
長女が 1歳の頃より 使い始め
18年の間、使用して来ました。

そんな レジャーシート*も
もう 十分に お仕事をしてくれたかな・・・と思います。

レジャーシートも
お疲れ様♡ 

昨日は
みんな みんな
お疲れさまな日*( ˘ω˘ )

そんな一日を
ありがとう・・・♡

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日は 私の子育て日記*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました

ランキングに関係のない記事ですが(;´∀`)ゞ
お帰りの際に 今日も 下の四角いバナーを 2ぽち*
クリックして応援して頂けると 
とっても 嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2019-09-16 17:09 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2019-09-16 17:36
運動会、お疲れさまでした(^^♪
お弁当も可愛くて美味しそう(*^^*)

息子の運動会・・・遠い、遠い昔だ(笑)思春期真っただ中で、そっぽ向いて食べてた記憶が・・・(^^;)
なつかしいな(笑)

お母さんのお弁当、娘さんの記憶にもしっかり残るよね♪
Commented by iyim2012 at 2019-09-16 21:14
こんばんは~(^^♪
次女さんの運動会、お疲れさまでした。
中学校の運動会ともなると、応援する方も感慨深い物があるでしょうね。
家族揃ってお弁当を食べるのですね。
うちも長女の子供の小学校が、親と一緒に食べる運動会なので、今まで子供達の時には味わえなかった、楽しいお弁当の時間を体験しています。
竹輪の口ぱっちって、とっても可愛いですね。
偏食の多い孫達ですが、竹輪も枝豆も好きなので、作ってあげたいって思いました。
まだまだ孫の運動会を楽しみたいと思っています。
Commented by mars316 at 2019-09-17 07:17
donaちゃん、おはよう~♪

記事を読んでいて、うるうるってきちゃった・・・
そっか・・・
二女ちゃんの最後の運動会になるんだね。
それは、ご家族の皆さんもdonaちゃんも、感慨深いものになるはず・・・
お弁当にも愛情がこもってるね。
こういう一つ一つの思い出が、色んなモノにしみこんでいるんだね。

お疲れ様でした♪
Commented by nendobu at 2019-09-17 12:06
暑い中みなさんお疲れ様でしたm(__)m
うんうんと拝見していて泣けてしまった!(´;ω;`)
色んな事が思い出されて、成長や大変だった事やら・・・
我が家の中学校の体育祭は親もあまり観にいかないので
いつも通りのお弁当にしようと思ってたけど
くちぱっちつくろうかな!(笑)
Commented by donarudo-mi at 2019-09-17 13:01
☆mugichokochanさん
運動会・・・。
暑かったですぅ(;´∀`)ゞ

息子さんの運動会・・・
懐かしく思いだされたとのこと。

男の子は
思春期・・・真っただ中の時期ですもんね(^_^;)ゞ

運動会のお弁当の記録*
娘にも しっかり 残っているといいなぁ( *´艸`)♡ 
Commented by donarudo-mi at 2019-09-17 13:17
☆ iyimさん
運動会・・・始まった頃は 曇り空で良かったのですが
どんどん 暑くなってきて・・・
応援だけなのに (笑) ヘトヘトになってしまいました(;´∀`)

中学校の運動会になると、
お弁当は それぞれです。
家族と食べる子もいれば お友達と食べたり・・・。
同じ部活の子と 食べる子が多いようです(^_^;)

なので・・・
お弁当箱も 個別に・・・笑

竹輪の口ぱっち*
可愛いでしょ。
私も 数年前に どこかのブログで 見かけて・・・
それから たまに作っていました。

枝豆の代わりに コーンでも いいと思います。コケコッコー!! 笑
iyimさんも お孫さんに作ってあげて くださいね。
きっと お孫さんに 喜ばれます♡

お孫さんの運動会*
楽しまれて下さいね。

私も あと 二女の高校の体育祭が3回終わったら
次は いつになるか!? 分からないけれど 
今度は 孫の運動会と なりますね・・・笑笑
Commented by donarudo-mi at 2019-09-17 13:21
☆marsさん
そうなの・・・。
二女ちゃんも 中学校最後の運動会になってしまったよー。

あんなに 小さかったのに・・・
子供の成長は 早く感じるよ。

手の込んだお弁当は 作れないけれど(;´∀`)ゞ
口ぱっちを 入れただけで 笑
お弁当の印象も 変わるよね( *´艸`)♪

そうそう
モノの 一つ一つに 思い出が染み込んでいるな
・・・って 最近 よく感じるよ 笑
Commented by donarudo-mi at 2019-09-17 13:27
☆kastumiさん
暑かったよー(/ω\)
普段、私、日に当たっていないから 笑笑
日に当たっただけで 疲れる体になってるからね・・・。笑

最後の行事・・・となると
やっぱり 色んな事が思い出されて、感情深くなっちゃうよね。

息子さんの中学校の体育祭は
親も あまり観に行かないのですね。
やっぱり 地域で違うのね・・・。

うん、うん、
口ぱっち、簡単に作れるし
katsumiさんも ぜひ 作ってみて!!
息子さん・・・ビックリするよ 笑笑笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++ハンドメイド用品の断捨離*++ ++和室の一角に移動してお片付... >>