人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++断捨離をすると思い出がよみがえってきます*++

昨日の記事にも 
綴りましたが

モノには 
たくさんの思い出が
詰まっていて・・・

一つ 一つ
モノと 向き合って
断捨離&お片付けをしていると

あれこれ 
そんな品が いっぱい 
出てきてしまいます・・・( *´艸`)♡

断捨離してますか? ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離してますか?

またまた
出てきました。

思い出の
四つ葉のクローバー*
++断捨離をすると思い出がよみがえってきます*++_e0354456_14141780.jpg
もう・・・
クローバーも 枯れてしまって  当たり前ですね(;^ω^)ゞ 笑

クシャクシャに 
なってしまっているけれど・・・

娘たちが
小さい頃に 一緒に探して 見つけた 四つ葉のクローバ**
++断捨離をすると思い出がよみがえってきます*++_e0354456_14084535.jpg
長女が 年長さんか 
小学校にあがって すぐの頃でしょうか・・・。
はっきりとは 覚えていないのですが(^_^;)ゞ

「お父さんと お母さん。
そして 自分と妹の クローバー*
4人分を 見つける!!」

・・・と 言って
家の近くで 四葉のクローバーを
一生懸命 3人で 探した記憶が 残っています。

13年前に
見つけたクローバー*
娘たちは 覚えていないだろうな・・・
++断捨離をすると思い出がよみがえってきます*++_e0354456_14141780.jpg
これは 処分は
出来ません・・・。

色褪せて 
クシャクシャになっているけれど(;^ω^)

娘たちが 
見つけた幸せのクローバー*

娘たちが
結婚する時に

幸せになーれ!!!
・・・って 

2枚ずつ
それぞれに 渡そうかな
・・・って 思います♡  内緒・・・ねっ。
あー・・・
久しぶりに ↑ ↑ 

娘たちの 小さい頃の写真を 
引っ張りだして みたのですが

二女も 
高校受験を控え・・・

長女も 一人暮らしを始めて
一人暮らし&学校を 頑張っているんだよな

・・・って 思うと
成長したな・・・って
何だか ウルウルしてきた私 (;´∀`)ゞあはははは

たまに 小さい頃のい写真をみるのも
いいものですね・・・笑

さっ!!
娘たちも 旦那さんも 頑張ってるから
私も 頑張らなくっちゃ!!
++断捨離をすると思い出がよみがえってきます*++_e0354456_14141780.jpg
家の中を 
片付けたり 断捨離していると・・・

いろんな 思い出が 
よみがえってきて

家の中が スッキリすると同時に
心の中も 整理ができ・・・

どんどん 
心が 軽くなって・・・

優しい気持ちになれる
そんな 気がします♡

お片付けの効果 その他生活ブログ・テーマ
お片付けの効果

あっ・・・。
ひっつこく 四葉のクローバーの画像を 3枚も ごめんなさい(;^ω^)ゞ 苦笑

お帰りの際に 下の四角いバナーを 2ぽち*
クリックして応援して頂けると 
断捨離・お片付けの励みになって 嬉しいです♡ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2019-09-13 15:11 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(4)
Commented by mars316 at 2019-09-13 15:39
いいじゃない!
娘さんが結婚するときに「幸せにな~れ♪」って四葉のクローバーを渡すなんて~~♪
めちゃ、いい!

私が結婚するとき、お向かいのおばあさんが、私が小さい時に作った本(ノートを小さく切って、それを重ねて真ん中を糸と針で縫ったもの)を、「これ、あんたが小さい時に作って、私にくれたんだよ」って持たせてくれました。
その時、私が大きくなるまで、それを大事に保管していてくれたことがとても、感動したっけ。
きっと、娘さんも感動すると思うわ~(*^-^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2019-09-13 20:09
わかるわかる。。。
片付けをしていると、気持ちも整理できるのか、なんだか心がスッキリしてくるよね(#^^#)

片をつける、とは、よく言ったもんだよね☆

わたしもまた少しお片づけモードに入ってきたよ!
他にもやることいっぱいあるのに(;´▽`A``
Commented by donarudo-mi at 2019-09-14 06:52
☆marsさん
四葉のクローバーの サプライズプレゼント*
いいでしょ? いいでしょ?? (笑)
でも、その時期まで この状態のままで 保存できていれば…の話しになるんだけれど^^;
もう、13年も保存しているから、大丈夫そうな気もする(笑)(笑)

marsさんも お向かいのおばあさんに marsさんが小さい時に作った本を、持たせてくれたんだね(´ω`)☆
たぶん、クローバーのことは、覚えていないと思うので、感動するかな~(´ω`)??
楽しみだわー。
私…サプライズなことして ビックリさせること
大好きなのー。(笑)
( ≧∀≦)きゃはっ。
Commented by donarudo-mi at 2019-09-14 07:03
☆Yukoちゃん
毎日、忙しくしてるのに コメント*ありがと~(´ω`)

片付ける=ものごとに 片をつけること*
…って言われてるもんね(#^^#)☆

Yukoちゃんも お片づけモードに入ってきたんだね☆
ときめき講座*羨ましい…。
私も受けてみたい…。(笑)
私の住んでいる地域は 田舎過ぎて (笑)
そんな講座は、新幹線や飛行機に乗って行かなきゃ 受けれないのが現状…^^;

Yukoちゃん宅の
近くだったらなぁ…(笑)

Yukoちゃんも 色んな新しいことに
どんどん 足を踏み出して
ブログの名*のように キラキラ輝いてるなぁ~。
すごいなぁ…って思いながら ブログを読ませて貰ってるよ。
これからも 頑張ってね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++薔薇をスッキリさせました*++ ++消しゴムはんこ*の断捨離*++ >>