人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++クリスマス雑貨の断捨離と整理整頓*++

少しずつ
和室の 断捨離&整理整頓の作業実況報告*を
綴っていきたいと 思っています。

このブログに
記録として いっぱい残したいことがあって

正直 少しずつでは 
追いつきそうにないのですが(;^ω^)ゞ

かと言って
1日に数回 ブログUPする時間もないので
ぼちぼちと 綴っていくことになりそうです・・・苦笑

作業としては
先に 先に進めていくような感じになってしまうと思いますが
お帰りの際に 応援頂くと 励みになります (;´∀`)ゞ
***********************************************
さてさて
前置きが 長くなりましたが・・・

まず 一つずつ
和室の押し入れに 入っているモノから
向き合って 整理整頓していきました。

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

まだまだ 暑い日が続いていますが
街中は 少しずつ 秋、冬の訪れを感じ・・・

秋物の洋服や ハロウィン雑貨・クリスマス雑貨などが
お店に 並び始めてきましたね。

日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食 ライフスタイルブログ・テーマ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

それに 伴って
私が 1番最初に 目に付いたのが クリスマス雑貨*

最初のターゲットは
クリスマス雑貨です。
++クリスマス雑貨の断捨離と整理整頓*++_e0354456_09103616.jpg
今までの 私だったら
この時期に 
クリスマス雑貨の見直しなど していないかも・・・。

あと 2、3か月したら
どうせ クリスマス雑貨を出して 飾るんだから
その時に ついでに・・・って 感じで

見直しをしたら いいやー
・・・と 思って 後回しに 後回しにしていた
そんな私が 居たはず(;´∀`)ゞ

でも 
今の私は 違います!!!

とにかく 
片付けたくて 片付けたくて 仕方がありません。

後回しなんかにしていたら 
逆に 面倒になって やらなくなっちゃいそう。

お片付けの モチベーションが あがっているうちに
やっておきたい!!

そんな気持ちが 
大きい私・・・。

そして 今年、
整理収納アドバイザーの 2級の資格を取得して
↓ ↓ ↓
断捨離に 取りかかる気持ちが 
今までと 違うような気がします。

今までは 中途半端な断捨離で
終わらせていたような気がするのですが

今回は ちゃんと
本当の断捨離??
・・・をすることが 出来るような気がするんです。 笑笑

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

あー。
またまた 話しが逸れてしまいましたね(;´∀`)ゞ 苦笑

お片付けをしていると
画像&片付けたものが 前後しちゃって 
私も??に なっちゃってるのですが お許し下さい。

さてさて
今度こそは
実況報告、記録を 綴ります。

断捨離してますか? ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離してますか?

最初の ターゲット*
++クリスマス雑貨の断捨離と整理整頓*++_e0354456_09103616.jpg
我が家には ↑ ↑ 
この他にも 大きな クリスマスツリーがあります。

長女が 10歳。 
二女が 6歳の時に 
購入した 大きな大きな 見上げるほどのクリスマスツリー。

今では 娘たちも 
大きく成長しちゃって (長女 今年で19歳・二女 15歳)

見上げるほどの 大きなツリーにも
もう 興味も示さなくなり 

ツリーを飾ったり 
片付けるのも 私の仕事に(/ω\)

飾りつけや 片付けが しんどくなってきて 
大きなツリーは
去年から 飾らなくなり 

小さなツリーで
楽しんだので

その時に 使っていた
クリスマスデコ飾りは
++クリスマス雑貨の断捨離と整理整頓*++_e0354456_09102453.jpg
ビニール袋から
zipperに入れ替えて・・・
整理整頓。

もう 大きなツリーは
飾らないと思うので、封印しようと思います。
++クリスマス雑貨の断捨離と整理整頓*++_e0354456_09101156.jpg
私の妹たちの 未来の子供
そして 孫の時にも 使えるかな・・・笑笑

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

そして・・・
今回 断捨離したクリスマス雑貨類*
++クリスマス雑貨の断捨離と整理整頓*++_e0354456_09095445.jpg
全て 一つずつ
どうして 処分するのか!?

自分に 問いかけて 
自分に 理由を聞きながら 私・・・変な人?? 笑笑

処分するものと
向き合いました。

捨てる。 ライフスタイルブログ・テーマ
捨てる。

そして
これからも 飾ろうと 思っている 
小さなクリスマスツリーは

1年に1度 使う別のケースの中に
別に 収納し直しました。

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪

その記事は
また 改めて・・・綴ります。

お片付けをして
少しでも スッキリさせると
心の整理も できます。

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

最後まで 読んで下さって ありがとうございました。

今日も お帰りの際に
こちらの四角いバナー* と 
↓ ↓ ↓

こちらの四角いバナー* も クリックして
ぽちり*と 応援して頂けると 
日々の断捨離&ブログ更新UPの励みになり とっても嬉しいです♡ 
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2019-09-09 11:20 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by nendobu at 2019-09-09 11:36
我が家にもツリーがあるけど、猫達が来てから出してないな
なんて思いながら拝見しておりました(笑)
今、donaさん燃えてるのね!頑張って!\(^o^)/
Commented by mars316 at 2019-09-09 13:32
こんにちは♪

お片付けって、熱が冷めない間にやりたいよね。
また、この熱って、急に来るんだよね・・(私の場合)
でもって、お片付けをはじめたら、写真に撮ることも忘れちゃって、どんどんと進んじゃって・・・before、afterの写真がないことも度々(苦笑

モノを捨てる時、私もいちいち、自分に問いかけたわ。
でもこれって、大事だと思った。
今までは、問いかけずに捨てていたから、反省もなにもなかったわ。
モノと自分との対峙、大事よね☆
Commented at 2019-09-09 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2019-09-09 19:48
☆katsumiさん
そうだったねぇ~。
katsumiさん宅は、猫ちゃん達と住み始めてから 出してない!!…って言ってたよね^^;

今はさ、お出掛けした 出先きで
イルミネーションやツリーも いっぱい楽しめるもんね♪

今、すごく 燃えてるよ(*´∀`*)(笑)(笑)(笑)
どうしようもないくらいに…。(笑)

今度こそ、本当の断捨離*
…って言うものが 出来そうな 自信が出てきたよ(笑)
頑張ってみるね☆
Commented by donarudo-mi at 2019-09-09 19:59
☆marsさん
うん、うん、
お片付けの熱*…って 急に グツグツと燃え上がってくるよね(笑)
私は、今の時期、毎年 毎年 燃え上がるような気がする(笑)
熱が 冷めない間に、やり遂げたいね~(´ω`)

そっか、marsさんは、写真* 撮り忘れちゃうのかぁ…。
私は 写真を撮るのも楽しくて(笑)
断捨離をしているのか!? 写真を撮るのを楽しんでいるのか!?
時々、分からなくなる時があるよ^^;苦笑

やっぱり、問いかけは、大事だよね。
これから、お片付け記事が増えて
お見苦しい画像が 多々、出てきて 我が家のモノの多さに ビックリするかもしれないけれど^^;
また、様子を覗きに来てね。
訪問&コメント*…励みに繋がっています…(笑)(笑)
Commented by donarudo-mi at 2019-09-09 20:01
☆鍵コメさま 2019-09-09 17:38
コメント*
ありがとうございます。

大丈夫ですよ。
嬉しいです♪
楽しみにしています(´ω`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++季節のインテリア雑貨の断捨... ++製氷皿のこと*++ >>