人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++長女へのおかず便⑥++

長女が 帰って来る度に
また 私らが 
長女のマンションへ 行く度に

何かしら おかず便*などを 
持たせたり、届けたり・・・

今回で
長女へのおかず便も 
6回目となりました ^^;


そんな 今回の
お盆帰省の際の おかず便*

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

前日に作る時間が 取れずに
帰省日の 午前中に 作りました。
++長女へのおかず便⑥++_e0354456_00313227.jpg
なんだか、毎回 
同じような おかずばかりですが(*´∀`*)ゞ

きんぴらごぼう&かぼちゃの煮物は
多い頻度で 作って~!!
・・・と 催促されます


そんな おかず便*
今回は 旦那さんの実家から貰ったお野菜便も・・・。
++長女へのおかず便⑥++_e0354456_00311703.jpg
おじいちゃん&おばあちゃんが 
育てたきゅうりと
おばあちゃん特製の きゅうりのきゅうちゃん*も 持たせました。

この きゅうりのきゅうちゃん*は
家族の皆 親戚の皆が 大好きな味で
いつか 作り方を伝授してもらいたいなぁ・・・と 思っています。

それと
カット野菜*も・・・
++長女へのおかず便⑥++_e0354456_00305340.jpg
人参&かぼちゃのスライス*
これを 冷凍保存するように 伝えて

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

日々のごはん作りが
楽に 短時間 繋がるように
これらを 持たせました。
++長女へのおかず便⑥++_e0354456_00310521.jpg
今回は 汁気のあるものが 多かったなー(;´∀`)ゞ

我が家も これだけ作り置き*を しておけば
楽になるのは 分かっているんだけれど・・・

自分用となると
なかなか 作る気になりません^^; 苦笑

それと
あとは これもねっ・・・。

懸賞で 当たった
トイレットペーパー(12ロール*)も 
持たせました。
++長女へのおかず便⑥++_e0354456_06493288.jpg
日用品なんかも 持たせると
生活費が 浮くので  喜んでくれます。  

これらを 持たせて
16日・・・。
長女のマンションまで 送っていく私ら夫婦。

着いたのは 夕方だったので
長女のマンションで ゆっくりする間もなく
私ら夫婦は 再び 自宅へ戻りました。

その日は
台風一過の日でしたが 夕日も キレイでした。

帰り道・・・
山越えをしながら
長女の住んでいる地を 振り向きながら パシャリ
++長女へのおかず便⑥++_e0354456_00343714.jpg
あーーーー。
やっぱり・・・

毎回、別れ際は 
寂しくなります・・・(ノД`)・゜・。

きっと
長女もね・・・。
そう感じていると思う。

そんな長女
いち早く 今日から 学校の授業の方も 再開。

休み明けですが
今朝は ちゃんと お弁当も作ったみたい・・・。
偉い!! 偉い!! 

後期の授業も 
頑張れ!!・・・。

私も 
頑張らなきゃっだ!!

お帰の際に・・・
娘を応援する 私にも(笑) こちらのバナー* と
↓ ↓ ↓

こちらのバナー*で クリックして 応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
ぽちり* と・・・よろしくお願いいたします。
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2019-08-19 08:44 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by mars316 at 2019-08-19 15:31
ほんと、親ってありがたいね~。
donaちゃんの記事を読むたびに、私は、自分が学生で東京から実家に帰省した時のことを思い出すわ。
きっと、娘さんも、お嫁に行って、自分に子供ができたら、今のことを思い出すんだろうな~。
Commented by donarudo-mi at 2019-08-20 10:55
marsさん
私の記事を読むたびに 
昔のことを 思いだして くれてるんだね( *´艸`)♡

昔の自分も 必死で 
そんな親のヘルプも ありがたく思うけれど
やっぱり 自分が親になって 改めて 親の気持ちが やっと分かるよね(;´∀`)

そうかもね・・・
うちの娘も また 
今の時期のことを 思い出す時期が来てくれたらいいなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++今日はリセットの日*++ ++おうちごはん&お盆休み*++ >>