人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++おうちごはん&お盆休み*++

夏休みの 
おうちごはんのメニューを 考えるのは
いつも 頭を悩ませるけれど・・・

今年の
お盆のおうちごはんは
悩まずに 済んだ。

何故か!?と 言うと・・・
長女が 帰省していたので

長女が
食べたい料理を 優先したので

長女に 
提案して貰ったから・・・(笑)(笑)

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

長女が 帰って来た日は 迎えに行き 
家に 帰り着いたのも 遅くなったので

お寿司を食べに
外食。

次の日は おうちで
散らし寿司・・・。

そのまた次の日は
手巻き寿司*
++おうちごはん&お盆休み*++_e0354456_07534373.jpg
具材は少ないけれど(^_^;) これくらいが 残らずに 丁度いいです。
寿司*ばっかりやーん 笑笑

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

3連チャンで酢飯*

お寿司が 
大好きなので・・・(;´∀`)ゞ 笑笑

その次の日は
お肉*が 食べたいと言うので

皆で 食べれる すき焼き*と
++おうちごはん&お盆休み*++_e0354456_07535526.jpg
お野菜便の 野菜で
サラダなども 一緒に・・・(´~`)モグモグ

そして
最後の日は

旦那さんの実家で 
我が家では 買えない値段の 美味しいお肉で 
しゃぶしゃぶ*を ご馳走になりました( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

もっと もっと
食べさせたいもの*
いっぱいあって 考えていたけれど

滞在期間が 短くて
思うように 作れず・・・

やっぱり 
長女が 食べたいもの
優先になってしまいました(^_^;)ゞ

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

長女は
11日の夜に 帰って来て
16日に 帰ってしまったので (´Д⊂ヽ 4泊5日の帰省・・・。

病院へ 受診して
定期的な 日々のお薬を貰いに行ったり
猛暑過ぎたり 天気も悪かったり 台風も 来たりで

映画を見に行くことや
お墓参りや 従弟たちとの再会などしか出来ず

あまり 遊びに行けなかったけれど
リフレッシュ*は 出来たはず( ˘ω˘ )

長女を 迎えに行ったり
送ったりした日は
家に 帰って来ると・・・

私も どっっと 疲れが出て
いつも 夜ご飯を 作れずに

サービスエリアで 食べたり
お弁当を 買って来て 
夕食を 済ませることが多いのですが 

今回は
私の妹&二女が 夜ご飯を作って 待ってくれていました。
++おうちごはん&お盆休み*++_e0354456_07541077.jpg
たまごお握り・から揚げ・千切りキャベツ・トマト・キュウリ・かぼちゃサラダ・お味噌汁

家に 帰って来て
ご飯が 出来てる!! 作らなくていい!!
・・・って 言うのは

すっごく
嬉しいものですね( *´艸`)

妹よ・・・二女よ・・・。
ありがとう♡

このから揚げ*
ほんとは 長女にも食べさせてあげたかった
メニューの一つです。

お帰の際に・・・
こちらのバナー* と
↓ ↓ ↓

こちらのバナー*を クリックして頂けると
↓ ↓ ↓

ブログ更新UPの励みに繋がり 嬉しいです。
応援* よろしくお願いいたします。
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2019-08-18 09:49 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(4)
Commented by mars316 at 2019-08-18 11:46
お寿司、大好き!
私も、学生の頃、帰省したら、両親がお寿司を作って待っていてくれたっけ。
お寿司は、毎日でも飽きないわ(*^-^*)
その後は、うちんちも、決まって、すき焼き!
お寿司とすき焼きって、ご馳走の王道だよね♪

疲れることもわかるわ・・・
きっと、私の両親も疲れていたのかな?(苦笑
Commented by nendobu at 2019-08-18 13:24
お疲れ様でした
送り迎えも大変だよね(^_^;)
たまには楽することも大事だよ(*ゝω・*)
実は私もギックリ腰になってしまい、そろり・そろりと教室を開催してきました(汗)
お互いに身体、労ってあげようね(笑)
Commented by donarudo-mi at 2019-08-18 22:03
☆marsさん
marsさんも お寿司*
大好きなんだね( *´艸`)
そっかー。学生の頃、帰省したら、お寿司を作って待っていてくれた思い出があるんだね♡
一緒だね・・・うふふ

うんうん。
お寿司とすき焼きって、ご馳走の王道で
お盆は そんな売り出し広告ばかりだもんねー(;´∀`)ゞ

大人になって
親の気持ちが分かること*・・・って
たくさんあるよねー( ˘ω˘ )☆
Commented by donarudo-mi at 2019-08-18 22:09
☆katsumiさん
うん。
送り迎えも大変だけれど 
やっぱり 出来るだけ 送って行ってあげたくなるのよ・・・。
そして 毎回 別れ際、寂しくなるの (ノД`)・゜・。苦笑

ギックリ腰のこと
ビックリしたよ。腰をやっちゃったら 動くに動けないもんね。
イベントも 急に 中止にすることも出来ないしね・・・(´Д⊂ヽ
痛み・・・辛かったでしょー(>_<)

ほんと、katsumiさんも 無理しちゃダメだよ。
そうだね。
お互いに身体、労って過ごしましょう。
ギックリ腰・・・お大事にしてね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++長女へのおかず便⑥++ ++お野菜便&当選品*++ >>