人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++新しい洗濯機&またまたハプニング*が起こりました++

我が家の洗濯機*
私の不注意で 
ドラムの中に竹串を落としてしまい 取れなくなり
++新しい洗濯機&またまたハプニング*が起こりました++_e0354456_09203463.jpg
その行為により
すでに 水漏れ&錆びが 
発生していることが 明らかになりました(;''∀'')

その時の記事
↓ ↓ ↓
修理を依頼すると
かなりの値段がかかると言うことで
買い替えることにしたのですが・・・

我が家は 春から一人暮らしを始めた長女がいて
2重生活の 真っ最中で

この思いもよらぬ
洗濯機の買い替えは 
とても 痛い大出費(>_<)(>_<)

洗濯機が 新しくなり
内心 ちょっとだけ 嬉しく思えたりしますが・・・笑

でもでも
やっぱり 何だか 複雑な気持ちで
今の時期の買い替えは ショックの方が大きかった(◞‸◟)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

でも 洗濯機は
なくては 困るし・・・

このまま 使ってて 
更に 水漏れが酷くなって
2次被害になってもいけないし
 
いずれは 買い替えることになってただろうし
時期が 早まっただけ・・・

消費税が上がる前に
買い替えることも 出来たし

洗濯機を買い替えたことで
洗濯機が 丸々 全部 キレイに一新したので
良しとしなきゃ!!・・・と 思うことにしました 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

前置きの話が
長くなってしまいましたが(;´∀`)ゞ

早々に 
洗濯機を 選びに行ってきました。

最近の新しい洗濯機は すごいですね☆
色んな機能があって ビックリ。

洗濯機に 洗剤を入れ込んだら
自動投入してくれる洗濯機も 発売されてたみたいで

毎回、、毎回  
洗剤を入れる手間が なくなったり
本当に すごい!!

主婦としては
そんな洗濯機に 憧れますが 
↑↑で お話した通り

我が家にとっては 急な痛い大出費なので
なるべく 低下価格のもを 選びました。

そして
その3日後に
新しい洗濯機が 届きました。

まずは 
古い洗濯機の撤去作業。

洗濯機下の 洗濯パン*
錆びカスが たくさん落ちてて
真っ黒けで 本当に 汚かったです(>_<)

配達員さんが 
古い洗濯機を撤去して
新しい洗濯機の運搬準備をしている間に

私は 急いで
洗濯パンのお掃除*
++新しい洗濯機&またまたハプニング*が起こりました++_e0354456_09144284.jpg
本当は
もう少し キレイに 掃除をしたかったのですが

運搬の準備も 早々と 終え
待機されていたので(;´∀`)

私も 慌ててしまい
排水口辺りの 汚れが キレイに取れずのままですが
この状態で 設置をお願いしました。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

新しい洗濯機は
ドラム式ではなく
++新しい洗濯機&またまたハプニング*が起こりました++_e0354456_09143178.jpg
縦型の洗濯機に しました(;´∀`)

洗剤自動投入機能*も 付いていませんが
洗濯容量は 今までと変わらず 
たくさん洗える10㎏。

新しい 洗濯機は
やっぱり 嬉しいです♡
++新しい洗濯機&またまたハプニング*が起こりました++_e0354456_09142259.jpg
私にしては
珍しく ホワイトでは ありません(;´∀`)ゞ

・・・と言うか
このサイズで ホワイトがなかったの。 シクシク 

そんな新しい 洗濯機*
これからも
大切に 使っていこうと思います。

そしてね・・・
またまた ここで ハプニングと言うか!?
事件が起きたのです(>_<)(>_<)

そう・・・
洗濯機の運搬&設置をしている間
ナナを ゲージの中に入れていたら

家の中に 
見知らぬ人が入って来たので 吠えまくり 
そして 興奮・・・。

その日
まだ おしっ〇*を していなくてね・・(;^ω^)

ゲージに入れていた 
自分のベッドの上で
たくさん やっちゃたのです・・・(>_<)

私の頭の中で
えっっっ!?
やっちゃったの???

まさか 新しい洗濯機での 
第1回目の洗濯は
ナナの おしっ〇が付いたベッド???

・・・って。 笑笑
そんなの
絶対に いややーーー。(>_<) 

絶対に
嫌ですよねぇぇ・・ 笑笑

私、頑張りました。
++新しい洗濯機&またまたハプニング*が起こりました++_e0354456_09135283.jpg
洗濯機を 使わずに
洗面台で 手押し洗い
手押し脱水。

でも きれいに
脱水しきれずに 
ぽたぽた 水が落ちるので

とりあえず 外に干して
水滴落下させ

その後 ウッドテラスにいれたら
ベッドを干している下に 
たらいを置いて・・・

どうにか こうにか
新しい洗濯機での 第1回目の洗濯で
ナナの粗相*の洗濯は 免れましたが 笑笑

ナナのベッドを
一番に洗ってね!!
・・・と 言わんばかりに やられてしまった ハプニング* 
++新しい洗濯機&またまたハプニング*が起こりました++_e0354456_09141173.jpg
ナナは 何にも悪いこと
してないでしゅよー。

・・・って
呑気に オモチャを咥えて
遊んでいました。 

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

でも こんな姿を見ると
可愛いから 
許してあげます( *´艸`)  親バカだね 笑笑

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日は 思いもよらぬ 新しい洗濯機の購入と
思いもよらぬ おしっ〇ハプニング*

最後まで 読んで下さってありがとうございました

お帰りの際に 下の2種類のバナーを
1クリック*ずつ 応援いただけると
明日のブログの更新UPの励みになり とっても嬉しいです♡
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですですが こちらのバナーも
↓ ↓ ↓ ポチっとよろしくお願いいたします。
人気ブグランキング
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2019-06-19 10:49 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by nendobu at 2019-06-19 19:15
大変でしたねー!
我が家も3か月前に洗濯機を買い替え、つい先日に
エアコン+パソコンを買いましたよ(´;ω;`)ウッ…

でもdonaさん家、水漏れして大事になる前に判って良かったですね!
(出費は良くないけど・汗)
大事につかっていた洗濯機が教えてくれたのかもね(*^▽^*)
Commented by donarudo-mi at 2019-06-20 10:35
☆katsumiさん
はぁ・・・
私が 竹串を落としてしまったばっかりに・・・
バタバタと 大変なことに なってしまいましたが(;´∀`)
これも これで 良かったのかな??・・・と 思えてきました 笑

katsumiさん宅も
3か月前に 洗濯機を買い替えたのですね☆
そして エアコン+パソコン購入。
夏のボーナス・・・飛んでいっちゃいますね(>_<)(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++お風呂掃除*++ ++洗濯機のお掃除ハプニング*... >>