人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++梅雨入り前の下駄箱掃除*++

dona地方
梅雨入りが 延期して
今週も いいお天気が続いています。

梅雨入りしたら
やる気が 失せちゃうから
いまのうちに・・・。

今日は 
下駄箱の掃除編*です。
++梅雨入り前の下駄箱掃除*++_e0354456_09135229.jpg
いつものように
下駄箱の中に 入っているものを
全出しして・・・

靴たちを 日に当て
日光浴をさせている間に・・・
++梅雨入り前の下駄箱掃除*++_e0354456_09134160.jpg
下駄箱の中も
キレイに 拭いて・・・
乾かす。

その間に
断捨離をして
整理整頓をした。


下駄箱の中に入れて
収納していた 簡易カッパ*

2つのカゴに入れて
収納していたけれど
あまり 使っていないので

1つに まとめて 
紙袋に入れて 収納することにしました。
++梅雨入り前の下駄箱掃除*++_e0354456_09132581.jpg
そしたら
カゴが 2つ空っぽになった。

簡易カッパ*
あまり使う機会がなないけれど・・・

処分しちゃうと
急に 必要な時に 困ってしまうから

もう、絶対に 使う事がない!!
・・・って 断言できるまでは 断捨離はしません。

それから
娘の遊具*
もう 全然 遊んでいないのですが・・・
++梅雨入り前の下駄箱掃除*++_e0354456_09124312.jpg
まだ 処分したらダメ!!
・・・だと 言っているので (;^ω^)ゞ

これは 下駄箱から移動させて
外の物置の中へ お引っ越し。 

これで 
合計 カゴ3つ分の収納ペースが
空きました。

それからね
この キティちゃんの下駄*
娘たちが 小さい時に 履いていた物なのですが(;´∀`)ゞ
++梅雨入り前の下駄箱掃除*++_e0354456_09122704.jpg
まだ キレイで 使える!!
・・・って 思って 

年の離れた 
私の妹の 未来の子供に・・・って
取って置いたのですが 

もう 
17年くらいの月日が経ち・・・

一応、下駄箱の掃除をする時に
いつも お手入れをしていたつもりだったのですが(;´∀`)ゞ

黄ばんできたり
足裏の表面や 鼻緒部分(白い点を付けている部分)に
カビらしき物を発見して・・・

せっかく
取って置いたけれど こんな状態。
もう 使う気になれないかな・・・と (◞‸◟)

物って 使わなくても
大事に 取って置いても
確実に 月日が経つにつれて 劣化してるんだな

・・・って
また 思い知らされた。

また 一つ
思い出のモノ* 
手放すことにしました。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そんな暮らしの見直し
断捨離をして
下駄箱の中の 整理整頓をしながら
++梅雨入り前の下駄箱掃除*++_e0354456_09130579.jpg
小物類の整理*

↑↑ 画像の編集ミスで 
左側の部分 文字が切れちゃいました(^_^;)
一番左・・・ガーデニング*です。

そして
日光浴をさせていた 靴たちを 元に戻して
++梅雨入り前の下駄箱掃除*++_e0354456_09120769.jpg
梅雨入り前の 下駄箱の中の掃除と
整理整頓が 終了。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

昔に 比べると
ずいぶん スッキリしたなぁ
・・・って 思います ^m^ ぐふっ


梅雨入りしちゃうと
玄関も 何だかジメジメ しちゃうから

梅雨の時期に 
2・3日続けて 晴れる時は
++梅雨入り前の下駄箱掃除*++_e0354456_09115656.jpg
こうやって 
時々 下駄箱の扉を開けて
下駄箱の中の 空気の入れ替えをしたりしています。

お帰りの際に 下の2種類のバナーを
1クリック*ずつ 応援いただけると

明日のブログの更新UPの励みになり
とっても 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お手数ですですが こちらのバナーも
↓ ↓ ↓ ポチっとよろしくお願いいたします。
人気ブグランキング
******************************
更新を通知する
*********************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2019-06-13 10:33 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++夏の防虫対策*++ ++つぶやき*&光芒のシャワー*++ >>