人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++今年も咲きました&つぶやき*++

今年も
孔雀サボテン*の花が 咲きました。

そんな孔雀サボテンの
開花までの様子を ご紹介( *´艸`)PPPPPP

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

1か月前ほどの蕾* 4/23
まだまだ 小さくて
ズッシン!!・・・とした感じの蕾。
++今年も咲きました&つぶやき*++_e0354456_09131155.jpg
3日ほど 経つと
ちょっぴり 成長して
何だか 全体的に ほっそりした感じがします♡

こうやって
日々 写真を撮るだけで
植物の成長も 分かります☆

そんな 小さな孔雀サボテンの蕾*
大きくなってきて

開花しそうになってきたので
室内へ 移動させました。

それから
2日後の 5/21
いよいよ 開花しそうな予感( *´艸`)

これは 5/21 AM8:11
++今年も咲きました&つぶやき*++_e0354456_09130299.jpg
花びらの 外側が 
ぐるりと 巻き始めてきて

ちょっとだけ 
蕾が ふっくらしてきた感じ。

それから
数時間が経ち
5/21 PM17:03
++今年も咲きました&つぶやき*++_e0354456_09125429.jpg
蕾が
本当に 本当に
ふっくらと 膨らんできましたよ♡

それからも
ずっと 観察を続けていると・・・
5/21 PM19:17
++今年も咲きました&つぶやき*++_e0354456_09124687.jpg
蕾が 開いてきて
ぽっかりと 口を開けた感じ ( *´艸`) 笑笑

そして 5/21 PM21:03
++今年も咲きました&つぶやき*++_e0354456_09123003.jpg
パッカーン!!!
・・・と 開花しました☆

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

見事に 
キレイな花姿

本当に 
クジャクの羽みたいで
うっとりする 花びら♡
++今年も咲きました&つぶやき*++_e0354456_09123803.jpg
孔雀サボテンの
横姿も 可愛いです♡ 

にほんブログ村テーマ 花っていいな〜♪へ
花っていいな〜♪

そんな孔雀サボテンが
咲いた日は・・・

以前から 迷っていた
自分の気持ちに 決断しようと 考えていた日
↓ ↓ ↓
そんな日に
今年最初の 第1号の花が 
開花してくれたので

何だか
孔雀 サボテンも 
応援してくれているような気がして・・・

すごく
嬉しかった私だったのです ヽ(*´▽`*)ノ 

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな孔雀サボテンの花
今年は 6個*
蕾が 付いていたのですが

そうのち 2つは 失敗し
蕾が 落ちてしまいましたが・・・

あと残り 3つの蕾が
開花待ちです。
++今年も咲きました&つぶやき*++_e0354456_09132426.jpg
上の写真の蕾は
またまた 今日くらいに咲きそうな 予感♡

そして
左下の写真の蕾は 2・3日後には 開花??

右下は
もうしばらく 日にちが
掛かりそうか感じがします。

そんな 
孔雀サボテン*
++今年も咲きました&つぶやき*++_e0354456_09122312.jpg
はぁー
やっぱり きれいだなぁーー♡

お花って
癒されますね☆

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

そして
心の中で 

自分のため
小さな スキルアップのため
そんな 小さな勇気を出した日に

開花の応援*
ありがとう♡
・・・って 呟いた 私でした(*´▽`*)あはははは

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

今日は そんな私の嬉しい話と
今年の 第1号 孔雀サボテンの花を
見てくださってありがとうございました。

お帰りの際に 下の2種類のバナーを 
1クリック*ずつ 応援いただけると 
ブログ更新の励みになり とっても嬉しいです♡
↓ ↓ ↓ 
お手数ですですが こちらのバナーも

↓ ↓ ↓ ポチっとよろしくお願いいたします。

人気ブグランキング

******************************

更新を通知する

*********************************

私が作ったトラコミュです。

こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2019-05-23 10:21 | ・ガーデニング | Comments(2)
Commented by nendobu at 2019-05-23 10:50
うわー!きれ~い!!(´艸`*)
蕾から咲くところまで見せていただけて嬉しいです!
ありがとうございます\(^o^)/
donaさんの行動が気になるわぁ(笑)
Commented by donarudo-mi at 2019-05-24 06:54
☆katsumiさん
普通のお花は つぼみがついて
膨らみ始めてから 何日か経って 花が咲くから
開花の瞬間は なかなか見れないけれど

この孔雀サボテンの花は、
つぼみが膨らみ始めたら 半日~1日かけて開花し、
開花の瞬間が見れるので どうしても、観察したくなっちゃって(笑)
毎回、こうやって 開花の瞬間を写真に撮りたくなってしまうよ(*´∀`*)(笑)(笑)
毎年、見てくれて ありがとう…。

私の行動…
大きな行動じゃないけれど
自分のためになればいいかな…^^;と

少しずつ
実行していこうと思います。やるぞーo(`^´*) (笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++気になっていることを一つず... ++スキルアップのために*++ >>