人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++春に感じること*++

最近は
長女の事ばかり 記事にしていましたが(;´∀`)ゞ

二女も
今日、やっと 終了式*で
明日から 春休み突入です。

何だか 2月、3月は
バタバタしていて

私も 空を 見上げたり
庭の 植木などに

目を 向けることすら
忘れていたような気がします(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

ここの所
暖かい日が 続くものの
dona地方は まだ 風が冷たくも感じていましたが

春は 
確実に やって来ていて

知らない間に
お花も 咲いていて ビックリ。 

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて
++春に感じること*++_e0354456_08154545.jpg
バラの花も
いつの間にか 蕾が 5つほど

ぽっこり*
膨らんでて 開花待ちです。

それから
庭の あちこちに
ハナニラ*も 顔を出していました。
++春に感じること*++_e0354456_08161195.jpg
この花は 多年草で
植えっぱなしで お世話をしなくても 
毎年 どんどん 増えて 咲いています 

それから それから
今年は 葉も 枯れ気味で
成長していなかった ムスカリ*

今年は もう
咲かないかな・・・と
諦めていたら
++春に感じること*++_e0354456_08160274.jpg
花芽も 見ないうちに
いつの間にか 咲いてて
ビックリ。

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

お世話をしていなくても
ちゃんと 成長していてくれた
我が家の お庭のお花たち。


いつもは
たくさん 咲いてくれる 乙女椿*
++春に感じること*++_e0354456_08162831.jpg
でも 今年は
蕾が 1つしか 付いてくれなくて
開花は この子 ↑ だけ。

お世話不足
だったのかな・・・(;´Д`)ゞ

そんな 庭の花たちを
眺めていると・・・

いつもは 癒されて
嬉しくなるけれど

何だか この春は
お花を 見ると
寂しく感じてしまいます・・・。

あっ・・・
でもでも

そろそろ 各地で 
サクラの開花宣言もされる頃ですね
桜満開の季節も もうすぐそこ。

今日も 訪問* ありがとうございました。

お帰りの際に ①&②を クリっクして 応援して頂けると
日々の励みになります。  よろしくお願いします。 
↓ ↓ ↓
お手数ですですが こちらのバナーも

↓ ↓ ↓ ポチっとよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

******************************

更新を通知する

*********************************

私が作ったトラコミュです。

こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2019-03-25 09:48 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by nendobu at 2019-03-26 01:06
きっと長女ちゃんが少し離れられたから・・・かな?
わかってるけど、心配だしさみしいよね!
donaさんの刺し子、どんどん進めて自分時間を
楽しんで下さいね!
Commented by donarudo-mi at 2019-03-26 20:05
☆katsumiさん
katsumiさん*
ありがとう♡

そうなの~。 
わかってるんだけれどね(;´∀`)ゞ

今まで ずっと 18年間、一緒に 暮らしていたから
寂しくて 心配で たまらなくて・・・

旅立ちの日が 近づくにつれて
涙ばかりの日々なの(/o\)

刺し子の時間を 楽しんで
寂しさを 紛らわせようかな・・・(;´∀`)苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++とうとう・・・*++ ++刺し子&ぼたもち*++ >>