人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お野菜便に思うこと*++

採れたての お野菜便*
里芋が どっさり。
++お野菜便に思うこと*++_e0354456_08175834.jpg
この 里芋もは・・・
この時に
↓ ↓ ↓
娘の友達の 自宅で作っている
里芋を いただきました。

採れたての 里芋* 
ホクホクな 仕上がりになって
とっても 美味しかった。

なんでも 
そうだけれど

やっぱり 採れたてのものは
美味しい( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

それから・・・
3月の お野菜便*

旦那さんの実家から・・・
++お野菜便に思うこと*++_e0354456_08180729.jpg
キャベツ・人参・ネギ。

ネギが 前日に
ちょうど 使い切ってしまってて

その日に 買いに行こう♪
・・・って 
思っていたから

すっごく グッドタイミングで
有り難かった♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな お野菜便*
去年の 冬頃から
ちょっぴり 減ってきました。

今までは
お義父さん&お義母さんが
2人で 畑仕事をしていたのですが

お義母さんが
冬に 腰を痛めてしまって(>_<)
現在も 調子が戻らず(◞‸◟)

それからは
お義父さんが 一人で 畑仕事をしていて
(>_<)(>_<)

「今まで 1日でしていたことを
 1人でしていると 3日、かかっている」みたい・・・(>_<)

本当は
私が お手伝いに行くと 
一番良いのでしょうが・・・

畑仕事は
日々 毎日のお世話が 必要で

時間のタイミングが
合わなかったりで
なかなか 畑仕事のお手伝いにも 行けず

お義父さんも 
気を遣って お手伝い要請も しづらいのかな
・・・って 勝手に思ったり(;´∀`)ゞ

でも でも
やっぱり お手伝いをした方が いいのかな
・・・って 考えたりもします。

そんな 
お義父さんが作る お野菜*
++お野菜便に思うこと*++_e0354456_08181652.jpg
いろんな 個性のある 
お野菜が 育ったりしてて

お野菜便の中に 入ってると
ほっこりな 気分になれる。 

そんな お野菜便*
本当に 本当に
感謝しなきゃだなぁ・・・って 思う。

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

お義父さん
ありがとう♡

今日も 私のつまらないつぶやき*を
最後まで 読んで下さってありがとうございます

お帰りの際に ①&②を ポチっ*と押して頂けると
日々の暮らし&ブログ更新の励みになり嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
お手数ですですが こちらのバナーも

↓ ↓ ↓ ポチっとよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング
******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村

by donarudo-mi | 2019-03-12 09:35 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++お雛様の片付け*&収納*&... +刺し子のスピードを進めるきっ... >>