人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++心の支えになればいいな*++

先日ね・・・
買い物へ 行った時に 
ビックリしたことが ありました。

長女が 本屋さんへ 寄りたい!!
・・・と 言うので

別々に 分かれ 
ぞれぞれの 本棚へ・・・。

そして
帰り際に 呼びに行こうとしたら

いつもは 
漫画売り場や 小説売り場で 立ち読みをしているのに
姿が 見えなくて・・・ 笑笑

いったい
何処へ???
・・・と 思っていると

長女からのイメージからは 
かけ離れた=想像もつかない  

そんな本が 並んでいる 
本棚の前に 立っていました。

そう・・・
料理本*が 並んでいる
本棚だったのです。

おやつや ケーキを作ることは 
大好きだから

おやつ作りの本を 
眺めることは あったけれど・・・

料理は 苦手で 
あまり 興味もなく

長女が 今まで 料理本を 眺めている姿を 
見たことがなかったので 
本当に 驚きました。 笑笑

そして
ちょっと 嬉しくも感じた dona。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

今は クックパッドや
スマホアプリから 見れる 料理のサイトも 多々あるけれど
美味しそうな 料理が載っている本も いっぱい*ある。

そんな 長女の口から 一言。
1冊* 料理の本が 欲しい!!
・・・って。 

またまた 
ビックリした。 

私は 
一人暮らしの経験は ないけれど(;´∀`)
結婚する直前まで 料理もしていなくて

結婚する時に 
すごく 不安になって

料理の本を買って
それを持って 嫁に行き 

最初は その本を見ながら
作っていたなー。

その本を 持っているだけで
心強く感じて 
心の支えになっていたなー

・・・って
思いだした。 

そして・・・
長女が 選んだ本を プレゼント*
++心の支えになればいいな*++_e0354456_09384382.jpg
やっぱり
最初は 基本の料理本*を 選んでいました。

今は スマホを ググれば
すぐに 色んな料理レシピも 
探せるけれど・・・

こんな本を
1冊でも 持っていると

料理に対しての 不安が 
少しでも 取り除けるかなー
・・・って 思う。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

春からの新生活*
この本が 長女の心の支え*になってくれると 
いいなぁ・・・って 思います。

お帰りの際に ①&②のバナーを 遊びに来たよ~♪ いいね!・・・のかわりに 
ポチっ*と 押して頂けると
日々の暮らし&ブログ更新の励みにも繋がり とても 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
お手数ですですが 
こちらの ②のバナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

******************************

PVアクセスランキング にほんブログ村

*********************************

更新を通知する
*********************************

こちらは 

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


by donarudo-mi | 2019-02-18 10:49 | ・つぶやき
<< ++家事修行*++ ++新生活の準備*++ >>