人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++春を呼ぶ準備*2019*++

今年も
春を呼ぶ 準備をしました。

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪
++春を呼ぶ準備*2019*++_e0354456_11105582.jpg
いつも
雨水の日に お雛様*を出して
飾ることが 多かったのですが

今日は
大安だし・・・

何だか 
今年は お雛様を 早く飾りたいなぁ
・・・って 気持ちになっていたから

午前中に
お雛様を 出しました☆
++春を呼ぶ準備*2019*++_e0354456_11004017.jpg
1年ぶりの 再会。 

そして
お雛様を 飾り続けて
今年で 19回目になる。

もう、19回も 飾ってるんだー 
・・・って 改めて 思った(*´▽`*)笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

去年の画像は
こちら
↓ ↓ ↓
++春を呼ぶ準備*2019*++_e0354456_11440468.jpg
こんな 感じで 
シンプルに
飾っていたのですが

今年は
リビングの白い棚の上に
++春を呼ぶ準備*2019*++_e0354456_11005046.jpg
お内裏様&お雛様の前に
梅のお花飾り*も 追加して
飾ってみました♡

この 
お内裏様の顏を見ると・・・
++春を呼ぶ準備*2019*++_e0354456_11002179.jpg
今年も 
娘たちを 災いから お守り下さい
・・・と お祈り?? お願いしたくなる。 

また
二女の 吊るし雛*も 一緒に・・・
++春を呼ぶ準備*2019*++_e0354456_11000391.jpg
ゆーら ゆーら
吊るし雛*
++春を呼ぶ準備*2019*++_e0354456_11001255.jpg
ちゃーんと
娘さんたちを お守りしますよ~

・・・って
言ってくれてるかのよう。

だから 
毎年 飾りたくなる。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

だから
お雛様を 出すこと*
面倒だなー

・・・って 思ったことは
一度もない。

ずっと ずっと
娘たちが 大きくなっても
必ず 飾りたいお雛様*
++春を呼ぶ準備*2019*++_e0354456_11033174.jpg
まだまだ 寒い日は 
続いてるけれど

お雛様を 飾ると
春が 近づいて来ているような気がして
嬉しくなり

心が ほっ!!
・・・っと 温まります♡

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日も 訪問* ありがとうございます。
お帰りの際に ①&②を ポチっ*と押して頂けると
日々の暮らし&ブログ更新の励みになり嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
お手数ですですが こちらのバナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング
******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村

by donarudo-mi | 2019-02-09 11:53 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++少し早い二女のバレンタイン... ++シンプル過ぎたロールケーキ*++ >>