人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お弁当&日々のあれこれ*++

今日から 
2月・・・。

あっと言う間に 
1月が 終わっちゃいましたね
++お弁当&日々のあれこれ*++_e0354456_11495909.jpg
2月は 節分
そして バレンタイン・・・と
お楽しみも いっぱいですね♡

さてさて
我が家の 長女も

昨日で 最後の学年末考査*が 終わって
2月からは 週1回の 登校になります。

でも・・・ 
●学年末考査の 欠点があった人
●推薦で 4年生大学へ進学する人
●まだ 進路が決まってない人
●やる気のある人
●クラスの皆と まだまだ 過ごしたい人は・・・

2月からも 
補習授業が ありだとか(;´∀`)ゞ

そして
高校生活最後の お弁当*

娘も 最後の日が
いつなのか!? 
分からずに はっきりしなくて・・・

写真のみ 撮っていて
最後の日は お手紙を入れようかと
企んでいたのに・・・

「お母さん 明日から
 お弁当 要らないわー。
 今日が 最後だった・・・」

・・・って
いきなり お弁当終了宣言・・・。

まじっっ!? 苦笑
(;゚Д゚)

・・・って ことで
学年末考査中に いつの間にか 笑笑
お弁当生活が 終わってしまって

最後のお弁当も
いつもと変わらない マンネリなお弁当で
終了してしまいました (;´∀`)ゞ チーン!!

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *
++お弁当&日々のあれこれ*++_e0354456_11495148.jpg
幼稚園・小学校・中学校の時は 時々作るお弁当。
高校は・・・ほぼ毎日 作った娘弁当*

長女に 作るお弁当*
とうとう 終わってしまいました・・・
何だか 寂しいです・・・(◞‸◟)

そして・・・・
お恥ずかしぃのですが

今まで 自分で 
お弁当作りなんて
一度も 作ったことがない娘(;´∀`)ゞ 苦笑

今日から 学校がない日は
お父さんの お弁当を作って 
練習することにしました。 

旦那さんも
本当に 作れるのか!? 大丈夫か!?
・・・と 心配していましたが(;´∀`)ゞ 笑笑

第1日目
無事・・・お弁当作り達成♡ 笑
++お弁当&日々のあれこれ*++_e0354456_11493181.jpg
初めての 娘が作ったお弁当*

旦那さん
もう 食べたかな??
美味しかったですかぁ??  笑笑

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

これから 春まで やることいっぱいで
忙しい日々に 突入します。

サポートしながら
親子で 頑張ります☆

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日も 訪問*ありがとうございます。
お帰りの際に ①と②をポチっと 2ポチ* 応援して頂けると 
日々の暮らし&ブログ更新の励みになり嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
こちらのバナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2019-02-01 12:53 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by hoshitoiro at 2019-02-01 14:21
donaちゃんとカレンダーお揃い♡

娘ちゃん弁当 上手だねー
彩りもきれいで 美味しそう♡
Commented by espoiretlalune at 2019-02-01 19:17
( ̄▽ ̄;)まさかのdonaちゃんまで
私と同じパターンでお弁当終了してしまったんですね
ほんとに私もチーン.......でした
ずぅーっと長い間作ってきてこれですか?みたいな
でも心の片隅にでもママが作ってくれたお弁当のこと
ずっと覚えてくれていたら嬉しいかな~*˘◡˘*
Commented by nendobu at 2019-02-01 23:15
うわ~( ̄m ̄〃)
パパさん超絶!嬉しかったのでは??
お弁当の手紙、タイミング外れちゃったね(^^;
でも子供はいつもと変わらないお弁当が
美味しいのでは?なんて思ったり(^_-)
Commented by donarudo-mi at 2019-02-02 07:37
☆ゆんちゃん
お久しぶりです。
コメント*…ありがとう。

カレンダー。
お揃いなんだね~。嬉しいな~(⌒‐⌒)♪

娘のお弁当* 誉めてくれてありがとう。
やっと 土壇場になって 慌てて自立する準備=練習してます^^;苦笑

ゆんちゃんも
春からは お弁当作り*4つになるんだね…。
大変になっちゃうね。
ゆんちゃんも お仕事*始めたのかな??
Commented by donarudo-mi at 2019-02-02 07:47
☆kana*さん
考査中にも 補習があってたから
何となく 学年末考査が終わる日かな??
…って思ってたんだけど
考査中の補習も 早く終わったりして…
まさかの いきなり お弁当必要なしになって
kana*さんと 同じパターンでお弁当終了してしまいました。(笑)

そうだね。
心の片隅にでも お弁当作りのこと*
ずっと覚えてくれていたら それだけで いいよね~(´ω`)

これからは 娘も 自分で作らなきゃだから
土壇場になって 旦那さんのお弁当作りで 練習することにしました(笑)(笑)
Commented by donarudo-mi at 2019-02-02 07:55
☆katsumiさん
katsumiさん
パパさん…娘の初弁当*
どうだったんだろう?
宿直の日だったので まだ 帰って来てなくて感想を聞いてないのよ^^; (笑)

そうだね。
子供は いつもと 変わらないお弁当が 美味しく食べれるよね^^; (笑)
今更 キャラ弁とか 作れないしね(笑)(笑)

お手紙を入れるタイミングを外してしまったけど
これから先の生活の中で
お弁当作りの大変さを感じて 自立していってくれたら
嬉しいなぁ…って思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++今年の刺し子初め*++ ++ミニマルな暮らしの本&つぶ... >>