人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++今年から やめたこと*++

断捨離ではないけれど・・・
今年から
やめたこと*

朝家事の1つ。
洗濯機を まわす前に
++今年から やめたこと*++_e0354456_14345783.jpg
お風呂のドア・窓・棚・シャンプーボトル類の容器・鏡・洗面台の鏡を
使い終わった 体拭きバスタオルで
毎日 水気を  拭きあげています。

ちゃんと 掃除をしてるから
汚れてもなく 水気を 拭き取るだけだから
大丈夫。汚くない。

使い終わった 体拭きバスタオルを 使えばいい。
そのまま 洗濯機を まわせばいい。

体を 拭き終わったタオルの方が
お手軽で 洗濯物も 増えないから

その方が 手っ取り早い。
・・・って 思ってた。

そして 
なんとなく

家族の バスタオルは 使わずに(;´∀`)ゞ
いつも 私のバスタオルを 使って

毎日の 日課
拭き取り作業を してたけど・・・

そうこう しているうちに
やっぱり あまりよくないな・・・って 思った。

水気を 拭き取るだけだけど
不運も 一緒に 拭きあげて
タオルに くっついてしまうのかな・・・って。

年末の人間ドックで
数ヶ所*
検査に 引っ掛かってしまった (。>д<)

信じるか!? 信じないか!?は 
人それぞれだけど

やっぱり、 不運も 一緒に 拭きあげていて
そのタオルを 使っていたのが 良くなかったのかなー
・・・と。

だから 今年は 
もう お風呂の 水気取り拭き取り作業に

体を 拭き終えたバスタオルを
使うのを やめた。
++今年から やめたこと*++_e0354456_16304941.jpg
1枚だけ
拭き取り専用の バスタオルを 用意して
それを 使うことにしました。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

洗濯モノを 増やすまいと
安易に考えて やっていた 
朝家事の 拭き取り作業。

もう 不運は
体に 染み込まないよね??

そう 問いかけてみる
自分が 居ました。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
***************************
昨日は 
鏡開き*でしたね♪

食べる時間が
夜 遅かったので(;´∀`)ゞ
少なめに・・・
++今年から やめたこと*++_e0354456_16222489.jpg
無病息災を 
祈りながら・・・♡

今日も  訪問* ありがとうございました。
お帰りの際に ①と②のランキングバーナーを
ポチっと 2ポチ* 応援して頂けると 更新の励みになり 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2019-01-12 16:56 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++新年に交換したもの&今年の... ++2018年の断捨離を振り返... >>