人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++キッチンIH下の引き出しの大掃除*と5年前の引き出し*++

今年は ずいぶんと
取り掛かるのが 遅くなってしまった私の大掃除 ^^;

少しずつ
ぼちぼちと 進めています。

キッチンの流し台下の引き出しなどは
ちょこちょこと 
日頃 掃除を していたのですが

IH下の引き出しは
気になっていたものの
掃除すること*を  怠っていました ^^;

IHの下の 引き出しには
フライパンを 収納しています。

そんな 引き出し
フライパンを 出してみると・・・
++キッチンIH下の引き出しの大掃除*と5年前の引き出し*++_e0354456_10094327.jpg
フライパンを入れていた 収納カゴの中に敷いているペーパーも
汚れきってしまい
グシャグシャに よれてしまっている(>_<)

おまけに その下のに敷いている 
滑り止めシートの上にも
ゴミカスが こぼれ

滑り止めシートも
長さが 足らず

切れ端のシートを 敷いていたので
何だか 汚い・・・(;´∀`)

この引出しの中
全出しして・・・

きれいに 拭いて
大掃除*

滑り止めシートも
新しいものに 敷き替えて・・・
++キッチンIH下の引き出しの大掃除*と5年前の引き出し*++_e0354456_10122801.jpg
フライパンを
再び 収納しました。

私が 断捨離に 目覚める前の5年前の 
キッチンIH下の引出しの中
  ↓ 
  ↓
  ↓
過去の画像を 振り返ってみると・・・
++キッチンIH下の引き出しの大掃除*と5年前の引き出し*++_e0354456_10121350.jpg
かなり ガチャガチャ 
ごちゃごちゃしていました(/o\) 恥ずかしい

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

そして・・・
最近 また この中から
++キッチンIH下の引き出しの大掃除*と5年前の引き出し*++_e0354456_10431792.jpg
断捨離をしようかなー??
したいなー
・・・って 思うものがあるのですが

でも あと 一息
断捨離決意が 出来ずに 
今 悩んでいる最中です(^_^;)

でも おそらく
近いうちに 
断捨離することに なると思います。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

今日は  私の大掃除* 最後まで見て頂き 
ありがとうございました(#^.^#)

こちらの 2つのランキングバーナーを ポチっと クリックして
応援して頂けると とっても 嬉しいです♡
日々の暮らし&ブログ更新UPの励みになっています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
インテリア収納部門*に参加します



by donarudo-mi | 2018-12-05 11:07 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(2)
Commented by ねんどぶ katsumi at 2018-12-06 18:07 x
うわー!我が家のキッチンは大変なことになってる!
今年はXmasイブが最後の仕事だから(多分)
それが終わってから頑張ろう・・・と思う・・予定・・・多分 ←

明日はナナちゃんの病院だね!
検査結果が良い事を祈っています!
Commented by donarudo-mi at 2018-12-07 09:15
☆katsumiさん
katsumiさん宅は 仕方ないですよー。
イベントのお仕事が 盛りたくさん 入ってるし 
製作に・・準備に忙しいですもん。
うん。うん。 イブのお仕事が 終わってからで OKですよ。

私も 仕事している時は (独身の時・・・。)
年末に まとめて 一気にしてもん。
イブのイベントが 終了してから 頑張ってくださいね♡ 笑

今日は ナナの病院。
最近 フードの食べる量が 減ってるのよねー。
自分では 食べてくれず 一粒ずつ 食べさせると 笑 
半分くらい食べてくれるのが やっとで(´Д⊂ヽ
脚・・・痛いのかな・・・(◞‸◟)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++換気扇の大掃除*++ ++ナナの病院記録③&トリミン... >>