人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お野菜便で作ったもの*++

昨日 ブログアップした
旦那さんの実家から貰った お野菜便。

今回は ちょっとだけ
作り置き*  言うか…
簡単な 下ごしらえ*をしました。

大したものは 作っていない。
していないのですが・・・(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

大根&チンゲン菜を使って
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_08274228.jpg
冷蔵庫にあった ちくわ&厚揚げ豆腐を
チョイスして 煮物を・・・。

本当は
この 2倍くらいの量が 出来上がっていたのですが^^;
夜ごはんの時に おかずの一品として 出しました。

↑ ↑ の 作り置き*は
あと お弁当のおかず*
再び 夜に小鉢の一品*
私の お昼ごはんのお供に・・・。

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

それから
大根は 3本もあったので

また別の日に
鬼おろしで ゴリゴリ ゴリゴリ
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_08301734.jpg
お鍋の お供に・・・。

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

鬼おろしで おろした大根おろし*
とっても 美味しいです♡
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_08302823.jpg
ほうれん草は 10束もあったので
一気に 茹でて

お弁当用*に 取り分けしたり
炒め物*にしたり
お味噌汁のの具* として 使いました☆

あっつ・・・
人参は お野菜便の中に 入っていませんでしたが(;´∀`)

お鍋をした時に
ついでに お弁当用に 取り分けして
カットしただけです(^_^;)

ネギは 全部 小口切りにして
冷凍庫へ INしました。

お野菜便を 貰った時に
こうやって 毎回 毎回 

ちゃんと 取り分けをしながら 
作り置き*が 出来るといいのですが・・・(;^ω^)

時間が あったりなかったり
心の余裕が あったり なかったりで

なかなか 作り置き* 常備菜*は
出来ずにいます(~_~;)ゞ 苦笑

いつも 
作り置きや 常備菜を 作っていらっしゃる方
本当に 本当に 尊敬してしまいます。
***********************************
これらの お野菜便を
旦那さんの実家に 貰いに行った時に

空に 何かを 感じ・・・
いつものように 
空を 見上げてみたんです。

そしたら・・・
この日は 曇り空だったので 
綺麗な空・夕日は 見れなかったのですが・・・
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
空に 
ピンク色の 大きな大きな 大輪の花*
++お野菜便で作ったもの*++_e0354456_08303999.jpg
綺麗な 綺麗な 皇帝ダリア*が
いっぱい 咲いていて 

空に そびえ立つ姿は
圧巻で うっとりでした(*´▽`*)

皇帝ダリア
綺麗だなぁ♡

今日も 最後まで読んで頂き 
ありがとうございました(#^.^#)

こちらの 2つのランキングバーナーを ポチっと クリックして
応援して頂けると とっても 嬉しいです♡
日々の暮らし&ブログ更新UPの励みになっています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
暮らし部門*に参加します


by donarudo-mi | 2018-11-29 09:33 | ・料理 | Comments(4)
Commented at 2018-11-29 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nendobu at 2018-11-29 22:14
美味しそうなおかず♪ 
私もよく、厚揚げと小松菜で作るよ♪
私のとこは男子ばかりだから
作り置きしようと思っても、すぐなくなっちゃうの
悲しい(笑)
Commented by donarudo-mi at 2018-11-30 10:26
☆鍵コメさま 2018-11-29 20:46
皇帝ダリアって・・・
空高く そびえ立っているから この時期になると 目立ちますよね♪

ダダダ〜っと咲いている場所が 通勤道にあるなんて・・・
毎日 癒されそう♡

あっ・・
よかったぁ。無事に・・・。
ご連絡 ありがとうございました。
ガンガン 使って下さいね。
Commented by donarudo-mi at 2018-11-30 10:29
☆katsumiさん
小松菜と言えば 
厚揚げ*が 一番に 浮かんでくる私です(^_^;)笑
美味しぃですよね♪

そっかぁ
katsumiさん宅は 
今 息子さんたち、食べ盛りですもんね( *´艸`)PPPPP

うちは ピークを過ぎたかな。
今は 痩せたい 痩せたいと・・・
控え気味で 反対に 心配になったりします(^_^;)苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++大掃除リスト次第でやる気U... ++11月のお野菜便*&新米*++ >>