人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++元気になって よかった*++

少し前の ブログで 
少し お話しをしていましたが
++元気になって よかった*++_e0354456_09374410.jpg
ナナ・・・。
先週の初めころから
少しばかり 体調不良で??

ずっと 寝てばかり
ほとんど 動く姿もなく 食欲も なかったのですが

犬は 寝るのが お仕事だし
ご飯も 人間と一緒で

食欲があったり なかったりで
もちろん 食べムラもあるし

脚が まだ痛いのかな??
大丈夫かな??
・・・って 

それくらいの 感じで 
軽ーく思っていたのですが
症状が 悪化 (>_<)(>_<)

いつも 家のインターホンのベルが 鳴ると
すごい勢いで 吠えるのに

何だか 声が 小さく 
唸る感じの声を 出すだけで 
一声出したら それで 終了。

いつもは 家族が 帰宅すると
必ず 出迎えをして 近寄って 

お帰りー!!・・・の 
ご挨拶をするのに

出迎えもしなくなり
ぐったりして
起き上がろうとする仕草もなく 寝ているまま。

ナナー♪♪
・・・って 呼んでも 

顔も あげなくなって
ぐったり・・・(>_<)

慌てて いつもの かかりつけの病院へ 
連れて 行きました。

血液検査をしないと
どこが悪いのかも 分からず 処置が出来ないので
血液検査をしました・・・。

すると・・・
内臓の数値は 平均内の数値で
問題は なかったのですが

やはり 炎症の数値が 
10倍以上に 跳ね上がっていて

脚が 相当 炎症していたみたいで
よっぽど 痛かったみたい・・・(>_<)

動けず 食欲もなくなり
吠える力もなくなって・・・・
ぐったりしていたのは 

この炎症からきていたのでしょう
・・・って ことで

炎症止め+抗生剤の注射をして貰い
薬も 処方して貰って
家に 連れて帰ってきました。

注射を 接種してもらって
お薬を飲んで・・・

少しずつ
少しずつ・・・
痛みが 和らいできたみたいで

先週末には だいぶ良くなり
吠え方も 元に戻ったし
食欲も 普通に戻って
++元気になって よかった*++_e0354456_10154627.jpg
家の中も 歩き回るようになり
おもちゃを 自分で 取って来て 
遊んでみたり・・・

家族の 帰宅の際にも
ちゃーんと 出迎えをしてくれるようになりました。
++元気になって よかった*++_e0354456_09381531.jpg
痛みが お薬で だいぶ 引いているみたいなので
とりあえず 一安心です♡

そして
この ナナの 緊急事態が 発生して
バタバタ 病院に駆け回っていた日・・・

実は
二女も 高熱を 出してしまい
ぐったり・・・(>_<)(>_<)

二女は 喉からの熱で
一晩で 熱は 下がり
すぐに 元気になったのですが

そんなこんなで
今年の 私たち夫婦の 19年目の結婚記念日は

不安で 心配な 特別な日*に 
なってしまったのです(^_^;)

今年の 結婚記念日は
不安で 心配な 特別な日*になったけれど

でも・・・
ナナの 体調の悪い原因が はっきりして
ちゃんと 処置できることが できたし

命に関わるような 病気じゃなく
週末には 元気なナナに 
回復しつつあったし

娘も 一晩で
熱も 下がって 

2人とも 早く 
元気になってくれたから 嬉しかった。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

ナナは また 明後日 病院に受診して 
炎症数値が どれくらい下がっているか!? 検査をしてから
今後の 脚の治療法*を決めることに なっています。
どうか 炎症数値が 下がっていますように…。
********************************************
そして
先週末に ワクワク&ソワソワするような
出来事を 控えていたので

↑ ↑ の ナナ&二女の 
週半ばの 出来事に

一瞬にして ヒヤヒヤ&ドキドキな気持ちに 変わってしまい
どうしよう・・・って
心配していたのですが(>_<)(>_<)
++元気になって よかった*++_e0354456_09383286.jpg
でも どうにか 週末のワクワク&ソワソワな出来事*
ナナを含め 家族の みんなで 無事に 迎えることができたので

ほっ!!
・・・っとした donaでした (#^.^#)

今日も 長いブログを 最後まで 読んで下さり
ありがとうございました(;´∀`)ゞ

お帰りの際に  
①のバーナーの1つ* + ②のランキングバーナーを 
ポチっと 押し頂けると 嬉しいです。
ブログ更新UPの励みになります
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2018-11-13 12:21 | ・ワンコ(ナナ*)
<< ++週末の遠距離ドライブ*++ ++特別な日が 不安で心配の日... >>