人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ナナの病院記録*その後*++

ナナが 脚を 痛めて
もうすぐ 3週間が 経ちます。
++ナナの病院記録*その後*++_e0354456_08144724.jpg
その時の 記事は こちら
↓ ↓ ↓
その後・・
びっこを 引きながら 歩いたり
普通に 歩いたり・・・

とくに 座ってたり 
寝てたりした後 動いた時に
脚が 痛そうでした。

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

もしかして 
痺れてる??・・・って 
思ったりもするし

普通にしてても たまに 
びっこを 引いたりしていたので

何だか
判断が しづらい感じで・・・(◞‸◟)

ナナと 話しができたら
いいのになぁって 思う。 

そんな こんなで
再び 病院へ 受診。

犬も 人間と一緒で
関節部分の骨が 年を取ると 
すり減ってきて 炎症したりするらしい・・・。

ナナの症状を 見ていたら 
関節痛ぽいかなー。
・・・って 言われた。

とりあえず
しばらく サプリメントを 続けましょう。
・・・って ことで
++ナナの病院記録*その後*++_e0354456_08164023.jpg
しばらく お薬を 続けることに なりました。

そして・・・
お薬を 飲み始めて 
まもなく 3週間。

びっこを 引く姿も
ほとんど なくなって・・・
++ナナの病院記録*その後*++_e0354456_08150128.jpg
大好きな お散歩も 
楽しめるようになってきた 今日この頃。

ナナ
よかったね♡

そして・・・
気になっていた
リビングの ソファーの上り下り。

ペット用のスロープや 
階段みたいなものを 設置しようかな
・・・って 

色々と 検討していたのですが
スロープや 階段は
とっても いい お値段もするし・・・(;´∀`)

これから先
ソファーも ずっと 設置しておくのか!?
それも 分からないので(;^ω^)

とりあえず
手作り階段*を 
段ボール箱で 作ってみました。
++ナナの病院記録*その後*++_e0354456_08151917.jpg
段ボールの中には
丸めた 新聞紙を いっぱい
詰め込んでます。 

これに カバーを作ろうと 思ったのですが
とりあえず 今は
毛布を 掛けて 使っています(;´∀`)ゞ
++ナナの病院記録*その後*++_e0354456_08160197.jpg
ナナの 階段*でしゅ。
作って 貰ったでしゅよ♡

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

この場所で
寝たりして・・・

使い方を 勘違いしている時も
多々ありますが (;´∀`) 笑笑

でもでも
ちゃーんと・・・
++ナナの病院記録*その後*++_e0354456_08162802.jpg
この階段を 使って 
慎重に・・・慎重に・・・慎重に・・・笑笑
++ナナの病院記録*その後*++_e0354456_08161977.jpg
ソファーの上り下りを しているナナです。
えらいぞっ・・・

作った甲斐が ありました(*´▽`*) 笑笑

あっ・・・
でもでも 時に そのまま 
ソファーから 直で 上り下りしている時もありますがね(^_^;)
++ナナの病院記録*その後*++_e0354456_08154325.jpg
そんな ナナから 皆さまへ・・・。
ご心配を おかけして スミマセンでした。
心配して下さった 皆さま。 ありがとうございましゅ。

ナナの あんよも
だいぶ いいみたいでしゅ。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

そして 
私からも・・・

この度は ご心配をおかけして すみませんでした。
これからも ナナの体調や日々の暮らし*
気に掛けて  元気に過ごせるように 見守っていきたいと思います☆

にほんブログ村テーマ ワンと共に生きていきたい!へ
ワンと共に生きていきたい!
 
今日は ナナの暮らし*最後まで 読んで下さってありがとうございました。
ナナちゃん・・・あんよの調子*よくなってきて ヨカッタね♪
・・・って お帰りの際に ①のバーナーの1つ* + ②のランキングバーナーも 
ポチっと クリックして頂けると 嬉しいです♡
ブログ更新UPの励みになります♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-10-30 09:26 | ・ワンコ(ナナ*) | Comments(6)
Commented by espoiretlalune at 2018-10-30 10:38
良かったねナナちゃん
こっちゃんはこれを繰り返したんです~
足はなかなかすぐに分かりづらいですもんね~
こっちゃんに作ったクッション階段を
思い出しました
ほんとに何度も話せたらいいのにって
思いました(´_`。)゙
ナナちゃんお大事にしてください‼
Commented by nendobu at 2018-10-30 13:17
ナナちゃん良くなってきて本当に良かったですね!!
人間もワンコも歳をとると、色々出てくるようになるのね(^^;
このまま落ち着いてくれるように、私も祈っています

階段とってもいい感じですね(*´▽`*)
ナナちゃんのお気に入りのベットになる日も
そう遠くはないかも・・・・(笑)
Commented by kumakumakochan at 2018-10-30 20:47
ナナちゃんの足がよくなってきてよかったです(^^♪お洋服もとっても似合ってます(*^-^*)
Commented by donarudo-mi at 2018-10-30 23:36
☆kanaさん
だいぶ、ナナの脚*
調子いいみたいです。
足は なかなか 分かりづらいですよね(ノω・、)
ちょっと前から お散歩コースを変更して 以前より 距離も伸ばしたりしてたから
もしかしたら それも 脚の負担になってたのかもしれません(。>д<)

こっちゃんのこと*
いつも 思い出させてしまって ごめんね(。>д<)
そして コメント*ありがとう。
このまま 完治してくれるといいな…と 思います。
Commented by donarudo-mi at 2018-10-30 23:42
☆katsumiさん
うん。良かったよ…。
やっぱりさ、ワンコも 猫ちゃんも 人間と 同じなんだなぁ…っても 思ったよ(^^;
体も 心もね…。

コメント*ありがとうね。
このまま 完治してくれるといいな…。

階段も なかなかグッドでしょ?(笑)(笑)
人間様が ソファー&クッションを 陣取っていると
手作り階段で 眠っているナナです。
もう、ベッド化してるかも^^;(笑)(笑)
Commented by donarudo-mi at 2018-10-30 23:47
☆massyさん
コメント*ありがとうございます。
心配していたけど だいぶ 脚の方も 調子がいいみたいです。

ワンコは 寒さに強そうだけど
ナナは 寒がりで (笑)
ナナも 洋服を着て そろそろ 冬支度*です。(笑)
これから どんどん寒くなるのに
今から こんなでは 真冬…どうなるんだろう^^;苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++家族で また一つ*++ ++HBで朝食パン作り*続いて... >>