人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ナナの病院記録*&ついてないこと*++

10/9(火)
一昨日の夜のこと*

ナナ・・・
足を 痛めてしまいました。

夜 突然 びっこを引いて 歩き出して
昨日の朝も 痛そうにしていたから

昨日の午前中に 
病院へ 連れて行って来ました。

レントゲンを 撮って貰ったけれど
骨折とか ヒビとかの
異常はなかったので ほっ!!と しました。

でも 足を痛めてるのは 確かで
ソファーから 飛び下りた時に 

足を 痛めてしまって
骨が 炎症しているかも!?しれないね・・・と
言われました。

診察は
レントゲンを 撮ったり
痛み止めの 注射を打ってもらったり

今日からの 痛み止めの お薬と
関節サプリメントの 処方があり
++ナナの病院記録*&ついてないこと*++_e0354456_09292504.jpg
受診料は ¥8240なり。

我が家は 
誰も サプリメントを服用していないのに
・・・って ちょっと 笑えた 笑笑

でも ワンコは
お喋りが 出来ないから
余計に 心配になるんです。

人間が 察知してあげて
何でも 早めに 
対応をしてあげたいと思う。

そんなナナ
最低でも 5日間は 安静にさせて下さい。

お散歩も しばらく お休みして
日常の 生活も ゲージの中で過ごすのが
良いでしょう

・・・と言われたので
帰って来て ゲージに 入れてたけれど
++ナナの病院記録*&ついてないこと*++_e0354456_09294514.jpg
なんで ゲージでしゅか?
ゲージは お留守番の時だけじゃないのでしゅか??
出してくれないんでしゅか???

・・・って
そんな目で 訴えってくるナナ。

ダメですね(>_<)
やっぱり 可哀想になって
出してしまいました・・・(;´∀`)

ナナの いつもの定位置は
ソファーの上。

上りたがるので
ソファーに テーブルを 引き寄せて

ナナの足が治るまで
自分で ソファーを上り下り降りしないように
こんな感じで しばらく 過ごそうと思います
++ナナの病院記録*&ついてないこと*++_e0354456_09293748.jpg
やっぱり いつもの 定位置のソファーが
落ち着くみたい 笑笑

早く 足の痛みが
取れるといいな・・・。
骨折、ヒビとか 入ってないだけ 良かったです。

そして
ここのところ
ついていないことばかりのdona(>_<)

先週は 
長女の自転車のタイヤが パンクしたり

一昨日から
ナナの足の不調が 出たり

昨日は・・・
++ナナの病院記録*&ついてないこと*++_e0354456_09300191.jpg
私の車が パンクしたり・・・。
悪いことばかり (>_<)(>_<)

でもね
パンクの修理代

娘の自転車は ¥2500もかかったのに
私の車の パンク修理代は
な・・・なんと ¥1000で 修理して頂けて 

自転車のパンク修理より 
車のパンク修理の方が 安いなんて・・・
ちょっと 申し訳なく 思ってしまいました(^_^;)

そんなことがあり
昨日は なんだか 家のことを する気にもならず 
刺し子を楽しんでいたdona(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

ここのところ
ついていないこと ばかりだったけれど

ナナの不調も 
そんなに ひどい症状では なかったし

自転車・車のパンク修理代も
安くして 貰えたし

刺し子も もうすぐ
出来上がりそうなくらい 進めることが 出来たので 
良し!!!・・・と しなきゃですよね☆

ついていないなー
悪いことがばかりだなー(>_<)

・・・って 思っていると
どんどん 悪いことが 起こりそうなので
++ナナの病院記録*&ついてないこと*++_e0354456_10011072.jpg
前向きに 物事を 考えていきたい・・・です。

今日は 私のつまらない日々記録*
最後まで 読んで下さって ありがとうございました。

お帰りの際に ①のバーナーの どれか 1つ* 
それ + ②のランキングバーナーも ポチっと クリックして頂けると
嬉しいです( *´艸`)♡
ブログ更新UPの励みになります♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2018-10-11 10:47 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(8)
Commented by nendobu at 2018-10-11 11:36
ナナちゃん大変だったのね!(>_<)
早く痛みか引きますように!!!

自転車も車もパンクしたのね(^^;
高速を運転してる時じゃなくて良かったんだよ!
だれも怪我しなかったんだから(^_-)-☆

donaさんも元気だして!
刺し子の完成お披露目、とっても楽しみにしてるよ\(^o^)/
Commented at 2018-10-11 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2018-10-11 22:17
こんばんは。 ナナちゃん、早く、好くなりますように、、
Commented by espoiretlalune at 2018-10-12 08:53
ななちゃん心配ですね
こっちゃんも一番最初はそんな感じから
始まってその後はもう、定期的に足を引きずって
歩きだしたり、と思ったら走り回れる日もあって
ソファが定位置で一番落ち着くのも同じで
ずっと私が抱いて上にあげたり、抱いておろしたり
してましたが
ニトリで買った固めのクッションを2つ
かまして階段を作り階段を使うことを
教えたらすぐ出来るようになって
ソファの端にいててもちゃんとクッションの
階段のある方まで歩いて階段を使って
上り下りすることができたのでそうしてました。
年齢もあり周りのワンコ友達や先生からの
お話でヘルニアの前触れかもしれないと
言われていたので怖かったです
本当にワンコは話せないから
飼い主さんがくみ取ってあげるしか
ないもんね~
ななちゃんお大事にしてくださいね


自転車の方が高くて
くるまの方が安いことに
ほんと驚きっ!
でも自転車って通学で使うと
上の子の3年間も下の子の3年間も
合わせると結構パンクや修理代
使ってます~
自転車の修理高いですよね?!
Commented by donarudo-mi at 2018-10-12 11:14
☆katsumiさん
ナナの足のこと*
ありがとう。
痛み止めの薬が 効いてきているみたい。

そうなのよ(^_^;)
自転車も車もパンクして・・・
ついてないでしょ(>_<)

確かにね・・・
高速を運転してる時じゃなかったし・・・怪我もしてないしね。

変な音がするなー・・・
と 思いつつ このタイヤで ナナの病院に車を走らせてさぁ(;´∀`)笑笑
診察が終わって 家に帰っていた時 運転途中に 車の空気圧ランプが 
点灯していることに 気が付いて・・・笑笑
焦ったよー(;´∀`)

刺し子*
出来上がったよ。また近いうちにアップするね☆
Commented by donarudo-mi at 2018-10-12 11:23
☆鍵コメさん 2018-10-11 12:42
ナナの足のこと*
ありがとうございます。

あっ・・・。
私も そのこと*聞いたことあります。
リビング*広さもあるので 一面に 敷くとなると・・・ちょっと 考えてしまいます(>_<)  

そして やっぱり・・・
ソファーに上りたがるから 昨日から ソファーの前に大きなビーズクッションを置いて
踏み台替わりに 置いています。

このソファーが ダメになったら
ソファーのない生活も いいかなー♡
・・・と 思ったりしているので 色々 考えながら
ちょっと 対策を考えないといけないですよね(;´∀`)

コメント*
ありがとうございました。
参考にさせて貰いますね☆
Commented by donarudo-mi at 2018-10-12 11:26
☆海山人さん
ナナの足のこと*
ありがとうございます。

だいぶ お薬が効いてきているみたいで
目を離すと ソファーに飛び上がったりしそうで
警備・・・ヒヤヒヤしながらしています(;´∀`)
Commented by donarudo-mi at 2018-10-12 11:39
☆kana*さん
ナナの足のこと*
ありがとうございます。

そっつかー
こっちゃんも こんな感じから 始まったんだね(◞‸◟)
日に寄っても また 差が出たりもするんだ・・・

そうなの
ソファが定位置で一番落ち着くみたいで
うちも きのうから 大きなお気に入りのクッションを ソファーの前の置いて
上がったり 下りたり・・・クッションで寝てみたりしてるよ・・・笑

ヘルニアの前触れ*
そう言うことも 頭に入れとかなきゃですよね(;´Д`)

kana*さん
色々と 教えてくれてありがとうございます♡
すごく 勉強になります☆

パンク修理代*自転車の方が高くて
くるまの方が安いこと・・・ えっつ??・・・いいんですか??
・・・って ビックリでしょ。

いつも 車検とか故障とかした時に 
お世話になっている車屋さんで サービスしてくれたんだなぁ・・・って思うけれど ちょっと 申し訳なくも思えてね・・・

確かに 確かに
自転車って通学で使うと
結構パンクや修理代*使ってるよね(;´∀`)
kanaさん地域は 3年間なんだね。
うちは 中・高と・・・6年間使用だよ( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++小さな秋支度のあれこれ&今... ++衣替え*++ >>