人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++

猛烈な暑さが 戻る前に・・・
スッキリさせたかった場所。

また 8月は お盆も 控えているため
それまでには 絶対に 絶対に
キレイにしたかった場所があり

昨日・・・
そんな場所を スッキリさせました。

昨日は
台風の影響なのか!?
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08294369.jpg
風が強く 暑さも 少々 落ち着いていて
エアコンも 夕方まで かけることなく 過ごせた一日のdona地方。
いや・・・dona家。 

だから 昨日のうちに
絶対に 絶対に 済ませよう!!
・・・と 思って そんな作業に取りかかった dona。

そんな場所とは・・・
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08295702.jpg
そうです。
庭の 草引き (^_^;)

この 猛烈な暑さでは
草引きなんて とんでもないこと。
やる気にもならない(>_<)

庭の草が 生え放題になっていて
これだけ暑いと 雑草も 枯れちゃうかなー
・・・と 思いきや

とんでもない(>_<)
枯れちゃうどころか

どんどん 生えてきちゃってて・・・
荒れ果てた 庭に・・・(/o\)  

つまらない写真ですが 
よかったら ビフォー・アフター 見て行って下さいね(;´∀`)苦笑

↑ ↑
の 草引きをしたあと・・・
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08302371.jpg
花壇の中が スッキリしました。

そして 芝生の全体
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08293637.jpg
これは スマホ撮影のため 画素が 悪いのですが(;´∀`)

芝生の中にも 
たくさん ニョキニョキと 
雑草が 生えています(^_^;)

アフター
↓ ↓
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08303101.jpg
この画像は デジカメで 撮影
やっぱり デジカメ撮影の方が キレイに撮れます(;´∀`)笑笑

ピョコピョコと 生えていた
雑草を 引き抜きました。

それから
中庭も・・・
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08305514.jpg
アフター
↓ ↓
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08310170.jpg
スッキリしました☆

そして
裏庭も 荒れ放題で お恥ずかしぃのですが・・・(;´∀`)
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08311964.jpg
ラベンダーも 大きくなり
雑草も 生え放題(/o\)

アフター
↓ ↓
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08312819.jpg
草を 引き抜き
ラベンダー*も 短く 剪定しました(;´∀`)

反対側から見ると・・・
これまた ↑ ↑より ひどい状態で(;´∀`)苦笑
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08313556.jpg
雑草& たんぽぽが・・・
いっぱい。

綿毛が とんで
たんぽぽ畑に なったりしてね(;´∀`)笑笑
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08314697.jpg
芝生は 生えてなかったり
枯れちゃってる場所もあるけれど・・・
スッキリ☆
++猛烈な暑さが戻る前にスッキリさせた場所*++_e0354456_08320075.jpg
暑さの落ち着いていた日に
お盆を 迎える前に

気になっていた 
今年の夏の 草引き*が 出来たので
自己満足のdonaです( *´艸`)♪

今回は
芝生の草刈りまでは 出来ませんでしたが
まだ 芝生の長さは 許せる範囲なので

また 暑さが 落ち着いてから
芝刈り作業を しようと 思います。

これで 
お庭周りも スッキリです☆

そして 今日は
私自身*も スッキリさせようと思います。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

8か月ぶりの 美容室 (^_^;)ゞ 
ミディアムの長さから
思い切って ショートボブに イメチェンしようと思います☆

お帰りの際に 
庭周り・・・雑草を抜いて スッキリしたね☆
あー、うちも お盆までに お庭やベランダ周り*スッキリさせたいなー
美容室にも 行きたいなー(笑)・・・って
2クリック* ポチっと お願いします♡
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-08-01 09:34 | ・ガーデニング
<< ++8月*夏休み++ ++洗面台引出しの収納の断捨離... >>