人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++10枚目の刺し子*完成++

昨日に 引き続いて
今日も 刺し子記事を 紹介させて下さいね・・・(;´∀`)
6月に 楽しんだ刺し子
時間が 掛かった模様とは・・・

私の中で 2枚目の挑戦となる
桜模様*の 刺し子です。
++10枚目の刺し子*完成++_e0354456_08293609.jpg
桜の花びら模様の数が 多いので
とても 時間が 掛かりました(;´∀`)

ただひたすら ひたすら
縦方向に・・・
横方向に・・・ 刺していく作業。

四方が シワシワに なってしまっていますが(;´∀`)苦笑
↓ ↓ ↓
++10枚目の刺し子*完成++_e0354456_08302952.jpg
縦方向 & 横方向を 
刺し終わった 画像です。

これだけ 刺すだけでも
すごく 時間が かかったのに

次は 斜め方向を 
2方向から 刺す作業が 残っています・・・(/o\)

そして
日々 雨の日を 楽しみながら
チクチク チクチク・・・。

そして・・・
ようやく 全ての 4方向が 刺し終わり
++10枚目の刺し子*完成++_e0354456_08295679.jpg
桜模様の刺し子が 
刺し終わりました☆

こうやって 記事に書くのは
あっと言う間だけれど
この 桜模様の刺し子を刺し終えるまでには とても長い時間でした(;´∀`)笑

あっ・・・話しが それちゃいましたが (;´∀`)
今回 2回目の 桜模様の挑戦だったので
最初に 桜模様の刺し子を 刺した時よりも

今回は
気持ちも 手先も 
幾分か 軽やかになり 楽しめました☆

そして・・・
今回は 前回と違って
刺し方を 変えて みました。

前回は 何も考えずに
ただひたすら 2枚のさらしを 
ザグザグ ザグザグ 全て 刺していたのですが(;´∀`)

今回は 裏に出す部分
さらしの間に 糸を通して 
裏に 糸が 出ない部分を 考えながら 刺してみました。

するとね・・・
裏模様が 全然 違って
スッキリ☆
++10枚目の刺し子*完成++_e0354456_08301661.jpg
ピンク色が 今回 刺したモノで
ラベンダー色が 前回 刺したモノ。

前回 刺した 刺し子は 
ごっちゃごちゃしてて 
裏側の部分が 汚いけれど(;´∀`)

今回 刺したものは
なんだか 可愛い模様に なりました( *´艸`)♡

刺し方次第で 裏側も
こんなに 違ってくるなんて・・・
++10枚目の刺し子*完成++_e0354456_08353240.jpg
刺し子*・・・って
やっぱり 奥が深くて 

同じ模様でも 刺し糸を変えると
出来上がりの イメージが 違うし

刺し方を 変えると
裏側模様も 全然 感じが 違って 
どんな模様が 出来上がってくるのか!? 楽しみになったり

さらしの肌触りや 色も 変えたりすると
これまた 全然違う 仕上がりに なるだろうなー
・・・って 考えると

刺す度に
どんどん どんどん 
刺し子の楽しみが 増してきます☆ 笑笑
++10枚目の刺し子*完成++_e0354456_08300792.jpg
はぁ・・・
完全に 刺し子に ハマってきたdona 

今年始めまでの 私の心は
リメイク(DIY) >刺し子だったのに・・・
今は 刺し子 >リメイク(DIY)に なってしまいました(;´∀`)

でもでも
シンプルライフへの願望は 
断捨離・お片付け・整理整頓 > 刺し子 で
まだ 刺し子より 勝っています。 笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

・・・ってことで
今日は 靴箱の断捨離に 取り掛かります。

今日も 私の下手っぴな
刺し子を見て下さって ありがとうございました♡

下の2つのバーナーを
ポチっと クリック*応援して頂けると 刺し子&断捨離の励みにも繋がって 嬉しく思います。
お手数ですが 2クリック*お願いします。
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2018-07-18 09:48 | ・ハンドメイド | Comments(4)
Commented by nendobu at 2018-07-18 15:56
すごーい!!大作ですね\(^o^)/
それに可愛い桜模様♪
糸の使い方?で裏も変わるんですね。
楽しそう!これはハマるよ(笑)
Commented by nanako-729 at 2018-07-18 16:25
donaちゃん、こんにちは!
わっ桜模様可愛い!
めちゃ細かいですね~( *´艸`)
素敵素敵、刺し子やってみたいのですが
裏側が気になってたのですよ(笑)
なるほど~ありがとうございます!
Commented by donarudo-mi at 2018-07-19 09:30
☆katsumiさん
桜模様* 前回した時に 気に入っちゃって…(笑)
大変なこと 分かっていたけど
2度目だったから、気分が 楽に刺せました(笑)

そうなのよ。
糸の刺し方で 裏模様が変わってくるんだなぁ…って分かって
こんなにも 違うのかー!?…と びっくりでした。(笑)

また、次の刺し子の準備もして(笑)
しばらく 刺し子に ハマりそうです(^.^)♪
Commented by donarudo-mi at 2018-07-19 13:47
☆nanakoさん
桜模様の 刺し子*
めちゃ細かくて 時間がかかって ぎゃっ!!…ってなりそうだけど(笑)
出来上がった時の 達成感が すごくて すごく 嬉しくなります。

刺し子…やっぱり 裏側が 気になりますよね(*´∀`*); (笑)(笑)

あ~。
パイナップルのパウンドケーキ*
とっても 美味しそうでした~(´ω`)☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++ニトリで買い替えたもの*++ ++6月に刺した刺し子&今日の... >>