人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ブラインドを撤去してみたら・・・*++

我が家の 
ダイニングの窓*

昔、昔・・・
ブラインドに憧れていた 私がいて
ブラインド*を 吊り下げていました。
++ブラインドを撤去してみたら・・・*++_e0354456_09535207.jpg
ちょっと 画像が 暗いですね(;´∀`)苦笑

そんな ブラインドの窓*
素敵な おうちには 
素敵に 見えるけれど・・・

我が家は 
どうも ちがう。
何だか 暗く感じ・・・

窓から 風が 入ると
パシャパシャ ガッシャーン!!

・・・と 
音がして
あまり 窓を開けれなかったし

ブラインドを 吊り下げた 当初は
頑張って お掃除もしていたけれど・・・

そのうち 怠けてしまい
ブラインドには 埃がいっぱい*(;´∀`)苦笑

ブラインドの窓は 
素敵で 憧れるけれど
やっぱり お掃除は 大変(;^ω^)

・・・って ことで
長年 吊り下げていた ブラインド*を 
撤去しました。

そして・・・
先日、 ダイニングの 出窓を 
レースカーテンで イメチェンした時に
↓ ↓ ↓
++ブラインドを撤去してみたら・・・*++_e0354456_09535207.jpg
こちらの 窓も 
実は 一緒に イメチェンしていたのでした。

↑ ↑ の 出窓と 同じ レースカーテンで
カーテンに 変更☆
++ブラインドを撤去してみたら・・・*++_e0354456_09543030.jpg
ちょっと 
明るく なったでしょ( *´艸`)♪

昼過ぎ・・・
ブラインドでは 電気を 付けないと 
暗くなる日もある ダイニング。

レースカーテンに 変更しただけで
ずいぶん 明るくなったような
そんな気がして 嬉しいです♡

レースカーテンに 替えたことで
室内も 明るくなったし
お掃除の手間も 省けるようになったし

パシャパシャ、ガッシャーン!!
・・・と 音もしなくなったし

にほんブログ村テーマ お片付けの効果へ
お片付けの効果
++ブラインドを撤去してみたら・・・*++_e0354456_10231293.jpg
ほらっつ!!!
今日も 爽やかな風が

室内に 勢いよく 
入ってきています。 (;´∀`)笑笑笑

やっぱり 憧れていても
おうちの 環境によって 
心地よさも 違ったりするものだな・・・って思う。

人それぞれの
生活スタイル。

自分の暮らし・自分のインテリア
真似っ子しても 似合わなかったり 笑笑

使い心地・暮らし心地も 
ひとそれぞれ。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

憧れは 
あくまでも 憧れ・・・。 笑
自分は 自分の暮らし。
++ブラインドを撤去してみたら・・・*++_e0354456_09545244.jpg
そんな 自分の暮らしを 求めて
楽しみながら 暮らしを 整えたり
心地よさを 見つけていけたらいいなぁ♡ と 思う。

お帰りの際に 
ブラインドより カーテンの方が いい感じじゃん♪
本当、憧れる暮らしはあるけれど なかなか出来ないこともあるよね(;´∀`)
・・・って
下のバーナーの ①と②をクリック応援して 頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-05-21 10:55 | ・インテリア | Comments(2)
Commented by espoiretlalune at 2018-05-21 14:00
donaちゃん~もぅ笑ってしまいました~
うちも憧れてブラインドにしました
しかも、寝室、子供部屋全部の窓を.......
まさに、埃( ̄∇ ̄;)
donaちゃんと同じで最初はちゃんとやってました
もう、今はやる気すら起こりません
やだなぁ~うちもカーテンに戻したいくらいです

それから、先日の寝具カバー♪
シマムラです!(笑)これは完全にお揃いですね!

あとお風呂の栓.....我が家も浴槽の中に
あります(笑)
謎が深まってしまいました(* ̄∇ ̄*)
Commented by donarudo-mi at 2018-05-21 20:17
☆kanaさん
あはははは…。
私も 笑っちゃったよ~(´ω`)ppppp
なんだか、ほんと、好みと言うか、なんと言うか!?
うちら 似てるね(笑)(笑)

kanaさん宅も 憧れてブラインドを付けてるんだね~(´ω`)♪
まさに、埃…だよね^^;
( ̄∇ ̄;)
最初は ちゃんと お掃除*やるのよね(笑)
でもでもね…私も やる気すら 起こらず 年末の大掃除の時くらいで^^;
ずっと ずっと 撤去したかったのよ。(笑)
カーテンに 戻したら プチストレス*減少したよ(笑)(笑)

寝具のカバー*
kanaさんも シマムラで 購入したんだぁ。(笑)
あのカバー*可愛いよね。(´ω`)ppppp

お風呂の蓋*
謎が 深まってしまいましたね^^;
ごめんねぇ~(´ω`)ppppp (笑)(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++梅雨を迎える前にエアコンの... ++お野菜便で作ったもの*++ >>