人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++シンプルな暮らし&家族*そしてスイッチ*++

断捨離をしながら・・・
シンプルな暮らしに 辿り着きたいなー
・・・って 憧れて

日々 
断捨離に 励んでいる dona。

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし
++シンプルな暮らし&家族*そしてスイッチ*++_e0354456_20591772.jpg
でも その反面
家族は・・と言うと

私が 二女に・・・
「スッキリな暮らし*って イイなぁーと思わない??」

・・・って
問いかけると

あっさりと
「あー そんな暮らしは 
 私らが 大きくなって 家を出たあとにして!!」

・・・・って 一言。
返信が 返ってきた(;´∀`)苦笑

何だか グサっ!!
・・・と 私の心に 突き刺さった。笑笑

でもね
キレイに掃除して 整えていると
学校から帰って来たら

「うわぁー。きれい!! 
 気持ちがいいね!!」

・・・と 一番に 言ってくれるのは
いつも 二女。

ちょっと 
心の 居心地が 悪かったのかな(;´∀`)!?

長女は
片付けて 整理整頓したら

必要なモノが 要る時に 反対に 見つからなくなって
何だか イライラするみたい・・・(;^ω^)

また 
私が 一生懸命に 断捨離をして 
食器類も 減らしている最中だと言うのに・・・

旦那さんは
私の知らないうちに 何やら 応募して 
++シンプルな暮らし&家族*そしてスイッチ*++_e0354456_20585326.jpg
当選して 喜んでいる姿・・・笑

私が 頑張って
シンプルな暮らしを 追い続けてるけれど

こんな調子では
なかなか難しそう・・・(;´∀`)笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

家族と 暮らしていると
なかなか 思うように進まない時もあるから

時には 
諦めも必要な時も あるかなー
・・・って思う。

でもね。
水曜日の夜に テレビで こんな番組があっていて
++シンプルな暮らし&家族*そしてスイッチ*++_e0354456_20592621.jpg
旦那さんと 見ていた。

2人で 涙を 流して
感動しながら
見ていた・・・。

断捨離*・・・・って
改めて すごいモノなんだなぁって
感じた。

色んな 忘れていた思い出が 
蘇ってきたり
家族の心の中を 確認*出来たり

本当に 本当に 
スッキリすることで
前向きになれて・・・

断捨離*
・・・って 本当にすごい!!!
と 思った。

そして
憧れの生活に 近づくための断捨離。
そんな断捨離が 今の私には 必要だな♡
・・・って 改めて思った。

私の心に 再び
スイッチが 入ったような気がする。
++シンプルな暮らし&家族*そしてスイッチ*++_e0354456_20590404.jpg
そして
「3年ぶりに 再び あの場所を もう一度
断捨離しよう♪」

・・・って
旦那さんを 誘ってみた。

すると
あっさりと・・・「分かった!! 断捨離しよう!!」
・・・って 言ってくれて

この GW期間中に
旦那さんと 一緒に

なかなか 手つかずだった場所を 
断捨離することに 決めました。

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

予定通り スッキリ
実行できるといいなぁ♡

旦那さんも
断捨離スイッチ*入った?? 
どうかな・・・笑笑

お帰りの際に 
3年ぶりの断捨離の場所*・・・って どこ?? 気になるなぁ・・・笑
予定通り 実行*出来るといいね♪
・・・って
ポチポチっと クリック応援*して頂けると 断捨離の励みになります
↓ ↓ ↓

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと 応援*お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2018-04-28 08:20 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++GW初日*++ ++4/23~4/27のお弁当... >>