人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++我が家のバレンタイン2*&久しぶりのパン作り*++

昨日は
バレンタインでしたね♡

にほんブログ村テーマ バレンタインデーへ
バレンタインデー

昨日は 長女のバレンタインを
記録に 綴りましたが

今日は
二女&私編です。
もしよければ お付き合い下さいね。

あっ・・・
その前に 昨日の 長女のロシアンルーレット*
長女は セーフ*だったみたいです(^-^; 笑

にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪

二女の 今年のバレンタイン*
材料 & ラッピング用品を 購入し準備。
++我が家のバレンタイン2*&久しぶりのパン作り*++_e0354456_08582107.jpg
↑ ↑ これと・・・
あと 家にある在庫を使って 

友チョコ作りの 予定だったのですが
チョコ作りは お預けを しました(^_^;)

来週から
学年末テストが 始まるので
チョコ作りは 延期をして ホワイトDAYに 作るらしいです☆

長女も 次女と 同じ日から
学年末考査が 始まるのですが
姉妹でも こうも性格が 違います。 笑笑笑

さてさて
そして 私は・・・

バレンタインなので
チョコにしようか 迷ったのっですが
久しぶりに パン作り。

パン作り・・・
いつぶりだろう(;´∀`)??

過去を 振り返って調べてみると・・・
形成パン*を 作ったのは
1年ぶりでした(^-^;

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
++我が家のバレンタイン2*&久しぶりのパン作り*++_e0354456_08574621.jpg

これは 
2次発酵が 終わった段階。
なんだか お饅頭みたいですね(^-^; 苦笑

中には
クルミ*を 入れています。

そして
オーブンに入れて 焼き上げ
++我が家のバレンタイン2*&久しぶりのパン作り*++_e0354456_08575174.jpg
12個の 型が 歪な クルミのプチぱん*が
出来上がりました。 

そして・・・
まだまだ 作業は 続けます。
++我が家のバレンタイン2*&久しぶりのパン作り*++_e0354456_08575503.jpg
チョコレート*を 刻んで
湯せんして・・・

ぷちクルミぱん*に
トッピング。

・・・と 言うか
トッピングじゃない(;´∀`)
塗り塗り 塗り塗り・・・

二女のチョコレートを
少し 拝借したので(;´∀`)

沢山 使っちゃうと 怒られそうだから
控えめに 拝借し・・・
塗り塗りしたのですが (;´∀`)

するとね・・・
案の定、チョコが 足り苦しくて(;´∀`)
塗りたくった感じに なってしまって 苦笑
++我が家のバレンタイン2*&久しぶりのパン作り*++_e0354456_08580615.jpg
見かけ悪しな ぷちチョコクルミぱん*に
変身して しまいました(;´∀`)あはははは

ねっ・・・
ベタ塗り 塗りたくった感じが するでしょ(;´∀`)?? 笑笑笑

こんな時は
笑って 誤魔化しちゃいましょう♪・・・

いいの。いいの。いいのよ。
家族で 食べるから・・・笑笑

この プチパンを レンジの中に
隠して置いたのですが

二女が 帰って来て リビングに入った途端
パンの 匂いがする~♪
・・・って

気付かれて
しまいました (;´∀`)

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

そんな チョコを塗りたくった
久しぶりに 作った
ぷちチョコクルミぱん*
++我が家のバレンタイン2*&久しぶりのパン作り*++_e0354456_08581631.jpg
夕食後と・・・
朝ごはんで 完食です。

やっぱり
手作りの パンは 美味しいなぁ♡
・・・って 感じた。

そんな 2018年の 
私のバレンタイン♡

旦那さん&娘たちに
チョコを 塗りたくった 
ぷちチョコクルミぱん*

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

そして
3連休に・・・
++我が家のバレンタイン2*&久しぶりのパン作り*++_e0354456_09370581.jpg
スタバの バレンタインチョコホリックフラペチーノ*を 
女子3人組で 味わい 
満足した 我が家の 女共の 2018年のバレンタインです(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

今日も 訪問*ありがとうございました。

お帰りの際に 
ぷちチョコクルミぱん* 塗りたくり感 100%だね
もう ちょっと キレイに 塗れなかったの(;´∀`)??
・・・って ①&②を ポチっと クリック応援*頂けると 嬉しいです♡ 
 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
*******************************

私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村





HOTな食べ物教えて!



by donarudo-mi | 2018-02-15 10:06 | ・おやつ・パン作り | Comments(4)
Commented by なっち at 2018-02-15 13:36 x
donaさん、こんにちは(*^^*)

donaさんのお家は女の子3人だから、バレンタイン時期は台所の取り合いでしょうか(๑>◡<๑)

お姉ちゃん、アタリのチョコで良かったですね!
干し梅以外にどんなフレーバーチョコだったんでしょうね〜(笑)

そちらは来週が考査なんですね!
我が息子は2日間の考査を今日終えて安堵の顔で帰ってくることでしょう(笑)笑えたらいいけど…

donaさんのチョコパン!
パンの香りとチョコの甘い匂いがこちらまで伝わってきますよ〜

donaさんのブログに思わず私もハッと!Σ(゚д゚lll)
私もいつ以来パンを作ってないんだろ…

近いうちに私も楽しみま〜す(*^▽^*)
Commented by nendobu at 2018-02-15 16:18
チョコクルミパン、とっても美味しそうですよ(´艸`*)
我が家は今年はバレンタインはなかったですよ(笑)
Commented by donarudo-mi at 2018-02-16 13:07
☆なっちさん
コメント*
ありがとう♡

そうだねぇ。
バレンタイン時期は キッチンが 大変なことになりますね(^-^;
小さい頃は 一緒に作っていたけれど・・・
今は 一緒には 無理なので
日にちを ずらして バレンタイン作業をしています 笑

長女の ロシアンルーレット*
人数の少ない部員で 2年生の女子は 4人で(;´∀`)
やっぱり 別の物を入れて作るとなると 手間がかかってしまうのかな・・・
作って来たのは うちの娘と あと一人だけだったみたいです(;´∀`)苦笑
もう一人の子は 塩*を入れて 作ってたみたいです(´へωへ`*)

息子さん
昨日は テストも終わって 安堵の顔で 帰宅されたかな??

うちは 
課題提出ノートもあり 終わらないー。テスト勉強ができないー。もう 疲れたー・・・って
嘆いています(;´∀`)

長女は のほほーん。
勉強してるのか!? していないのか!?・・・(/o\)

なっちさんも
また パン作り*楽しめたら いいですね☆
Commented by donarudo-mi at 2018-02-16 13:13
☆katsumiさん
コメント*
ありがとう♡

私のパン*塗りたくった感が 半端ないでしょ?? 笑笑
もう少し キレイに 塗らなきゃだよね(;´∀`)あははは

そっか
katsumiさん宅は 
バレンタインは しなかったのですね。

でもでも・・・
息子さんの 高校の春便りが届いたら・・・
改めて・・・♡♡♡
きっと 息子さん。 喜ぶと思います☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++春を呼ぶ準備*2018年*++ ++長女のバレンタイン*友チョ... >>