人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++手帳のカバーを作りました*++

私の今年の手帳*
ほぼ日手帳

手帳のカバーも 欲しかったけれど
カバーも いいお値段がして・・・

いつも 購入するまでに
至らずの dona(;^ω^)

ほぼ日手帳 1年目の時は 
手帳と一緒に 購入したけれど・・・

やっぱり 毎年毎年
カバーは 気分転換にも 違うものがいいな♡
・・・って 思うから

2年目からは
ずっと 手作りをしています (^-^; 

そんな手帳カバー*
今年も 新年に迎える前に 作りたかったけれど(;´∀`)

これまた 新年には 間に合わずに
先週、やっと 作り上げました。

今までは 
家の在庫にある生地や 
備品を使って 作っていたけれど・・・
++手帳のカバーを作りました*++_e0354456_09390212.jpg
今年は 生地と レース と ボタン1個を 
購入してみました♡

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

今年も シンプルで ナチュラルな
手帳カバーを 作りたいなー
・・・って 思って 

↑↑ これらの材料で 
作業開始していたのですが

ちょっぴり 寂しく思い
やっぱり 家にある備品も 仲間入り(;´∀`)笑笑
++手帳のカバーを作りました*++_e0354456_09391866.jpg
久しぶりに ミシンを 
引っ張りだしてきて
ガガガガガっ・・・。

作業を 始めるまでは
なかなか ヨイショ!!・・・が かからないけれど
++手帳のカバーを作りました*++_e0354456_09392379.jpg
やり始めると そんな ハンドメイドの時間も
あっと言う間で
久しぶりの ミシンが すごく 楽しい( *´艸`)♪♪

購入した ボタンも
++手帳のカバーを作りました*++_e0354456_09393994.jpg
ちょこんと 縫い付けて・・・

うん。うん。
私好みの 手帳カバーが 出来上がってきた( *´艸`)

あとは 紐を
縫い付けて・・・

私の今年の手帳カバーが
++手帳のカバーを作りました*++_e0354456_09394416.jpg
出来上がりました♡ 
嬉しいなぁ。

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

これで 手帳を使うこと
開くこと
持ち歩くことが・・・

またまた 
嬉しくなる☆

でもね・・・
ちょっと 失敗した点がありました(;´∀`)

ボタンの厚みが 大きくて
手帳を書くときに ゴワゴワが感あり 
ちょっと 書き辛いです (;´∀`)苦笑

次回 ボタンをチョイスする時は 
厚みの薄いもにしなきゃ・・・と思います。
そこまで 計算してなかったお馬鹿なdonaでした(^_^;)笑笑

そんな 私の手帳カバー記録*
2013年から ほぼ日手帳を 使い始め
2013年は 専用のカバーを・・・。

そして
2014年・2016年・2017年・2018年は
自分で 作った 手作りカバーを愛用。
++手帳のカバーを作りました*++_e0354456_09395348.jpg
こうやって 見て見ると・・・
毎年 毎年 
似たような感じの 同じカバー*ですね(;´∀`)ゞ あははは

2015年は 手帳を 浮気して
別の手帳を 使用したので
カバー作りは していません(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
 
これで 手帳綴りを楽しむ
準備はOK。

あとは・・・
手帳時間の確保*頑張れ!!
・・・って 自分を 応援するのみです。 笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日も 訪問* ありがとうございました。
お帰りの際に ①&②を ポチっと 応援*頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




第2回プラチナブロガーコンテスト



by donarudo-mi | 2018-01-15 10:46 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(8)
Commented by chakomie at 2018-01-15 13:04
わぁ~♪ ステキー!!
いいねを何回も何回も押したい気持ちになりました(≧▽≦)
落ち着いた感じのデザインばかりで好きです。
Commented by nendobu at 2018-01-15 16:11
donaさんの好みがわかります♪
今年も可愛い手帳で頑張って下さいね(*^▽^*)
寒い日が続きますね~(>_<)
風邪なんかひかれませんようにね!
Commented by roserose0718 at 2018-01-15 18:06
はじめまして。ローズです。

いつもイイネをありがとうございます。
今夜書こうと思っていたブログ記事が同じになります。ビックリしてます。

いつも、温もりのあるブログを楽しみに拝読させていただき、ありがとうございます。


では、のちほど。
Commented by donarudo-mi at 2018-01-16 09:48
☆さとちゃんさん
いいねを 何回も・・・笑笑
お気持ちが 嬉しかったです。
ありがとうございます♡

何だか 毎年 どうしても 同じような零囲気のカバーに
なってしまいます(^-^;
Commented by donarudo-mi at 2018-01-16 09:53
☆katsumiさん
ありがとう♡
手帳の見かけや グッズから モチベーションを上げて
手帳綴り*頑張ってみますね( *´艸`)

本当 寒い日が続きますよね・・・。
今週は 少し 気温がUP。
そして また 来週は 先週のような寒波がまたまた到来みたいですね(>_<)

katumiさんファミリーも 今が一番 大事な時期*だから・・・
体調管理*十分に 気を付けて下さいね☆
Commented by donarudo-mi at 2018-01-16 09:58
☆ローズさん
こちらこそ
イイね & コメントまで頂き 
ありがとうございました♡

ローズさんのブログ*
拝見して あまりにもカバーが似てて 笑
私も ビックリしました(^_^;)

私も ローズさんのブログ*大好きです♡
これからも お邪魔させてもらいますね☆
今年も どうぞ よろしくお願いします♡

Commented by bonteblog at 2018-01-16 13:50
こんにちは!

私もカバーというか手帳入れを作り
今日、明日でブログにアップするつもりでした。

少し自分を加えるだけで
手帳の親しみ度が違いますよね。
願い事も叶いそうな気がします。

donaさんのカバー
とてもかわいいですー。
私のdonaさんのイメージとピッタリです。
Commented by donarudo-mi at 2018-01-16 17:35
☆ちゃこさん
ちゃこさんも 手帳入れ*を
ハンドメイドされたのですね~(´ω`)

うん。うん。
少し自分を 加えるだけで 愛着が湧き
手帳の親しみ度も アップしますよね☆

明日は 新月*だから
願い事も しっかりと 書かなきゃですね(´ω`)
お互いに 叶いますように…(*´∀`*)♪

コメント*
ありがとうございました。
ちゃこさんの 手帳入れも 楽しみです。
また ちゃこさんのブログに 覗きに お邪魔させて貰いますね(´ω`)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++新年に新しくしたもの*++ ++手帳を楽しむための¥100... >>