人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++6年ぶりに出したもの++

先日・・・と言っても
もう 1週間前のことになるのですが (;´∀`)

リビングのテーブルを
ホワイトから ナチュラル色のテーブルに交換し 
(昨日の ブログ記事)
++6年ぶりに出したもの++_e0354456_09542902.jpg
少しだけ・・・
冬色になった 我が家のリビング*
(*´ω`*)♪♪

でもね・・・
もう少し 冬支度を進めました。

そう・・・・
6年ぶりに 炬燵を 出してみたのです(*´ω`*)☆

我が家は 
ナナが 家族に 仲間入りしてから
++6年ぶりに出したもの++_e0354456_09332610.jpg
冬の炬燵生活を* 
やめました。

でも・・・
ナナの おトイレ事情*も 落ち着き
ほとんど 失敗もなくなったし・・・

今年は 家族の皆の
「炬燵を出して!!!」
アピールが すごくて・・・

私も
そんな アピールに負けてしまい(;´∀`)笑笑
・・・って言うか

やっぱり 
家族で過ごすリビングなので

みんなが 心地よく感じる部屋にしたい!!
・・・って言う気持ちが 強いので

6年間の炬燵なし生活に
ようやく ピリオドを打ち

そんな生活の封印を 
解除することにしました 笑笑

最近は こんなものが
あるのですね(;´∀`)
++6年ぶりに出したもの++_e0354456_09345276.jpg
こたつ天板 ズレ防止シート*

結婚したての時に
炬燵を購入した時は
こんなもの* なかったような(;´∀`)笑笑

長い間 炬燵用品なんて
見向きも していなかったから
↑ ↑ こんなシートがあるなんて 知らなかったdonaです(;´∀`)
++6年ぶりに出したもの++_e0354456_09334383.jpg
ウレタンフォーム*と言う 
素材で 出来ていて
++6年ぶりに出したもの++_e0354456_09340428.jpg
なんだか 
スポンジの細かい目みたいな感じのもの

これを・・・
++6年ぶりに出したもの++_e0354456_09335452.jpg
天板と こたつ布団の間に 置くだけ。

これを 敷くのと
敷かないとでは・・・ズレが やっぱり違うような気がします。

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

天板が 軽いモノだったり
小さいお子さんが いらっしゃるご家庭には

これを 敷いて置くと 
いいかもなー
・・・って思いました。 

そんな 
我が家の リビング*
++6年ぶりに出したもの++_e0354456_09342763.jpg
6年ぶりに 炬燵が登場です!! 笑笑

6年ぶりの 炬燵*に
やっぱり 炬燵生活って 
いいものだなー・・・って 実感しました(*´ω`*)♪♪

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

炬燵を 出したことによって
家族の 嬉しい変化もあり

炬燵を出して 良かったなぁ・・・。
こんなことなら、もっと前から 
炬燵生活を開始すれば良かったなー 

・・・って
思ってしまったdona(;´Д`)

そして・・・
困ったこともあり(;´∀`)苦笑
毎日のように
炬燵で 寝落ちしちゃってる 私と長女が居ます(;´∀`)笑笑笑

炬燵を出しただけなのに・・・
こんなに つまらないことを
グダグダと 語っちゃった(;´∀`)ゞあはっ

今日も 
読んで下さって ありがとうございました。

皆様の応援クリックが
私の 毎日の 励みになっています。

お帰りの際に どちらか ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2017-11-20 09:33 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(4)
Commented by sweethome-a at 2017-11-20 09:42
donaさん おはようございます♪
とっても、心地よさそうなリビング☆
暖かな雰囲気で、素敵です(^-^)

「炬燵」←ってこんな字書くんだ!!
初めて知りました(^-^; 勉強になります(笑)

炬燵恋しいです・・( ;∀;) 
北海道では、威力の強いストーブで、家全体を温めるので、
炬燵置いているおうちは少ないのかも・・
大阪では、炬燵かかせなかったのだけれど(^-^;

ほっこり暖か♪ 冬生活も楽しみになりますね(^^♪
Commented by usagi_room at 2017-11-20 09:56
donaちゃん
おはようございます♡
コタツ いいね(´∀`*)

ウチもみーんな寝落ちするし(笑)
リボンはこたつの中に入っちゃうから
こたつは卒業したんだけど
こたつがあるって ほっこり しあわせ

ご家族でこたつに入り
ナナちゃんは誰の膝の上で
おねんねするんだろう♡
やっぱりdonaちゃんの抱っこが一番かな
Commented by donarudo-mi at 2017-11-21 12:23
☆sweethomeさん
コメント*
ありがとうございます。

「炬燵」←って 言う字
平仮名やカタカナで書くことが多く
漢字で書くこと 少ないですもんね^^;(笑)

えっ!!!
ビックリ。北海道地方にお住まいの方、
炬燵を 置いているおうち、少ないのですね。
寒い地方の方の おうちには 必ずあるのかと思っていました^^;

やっぱり 炬燵があると
ほっこり暖かで 炬燵の中で 冬生活も楽しみたくなります(´ω`)ppppp
Commented by donarudo-mi at 2017-11-21 12:31
☆ゆんちゃん
コメント*
ありがとう。

コタツ*
6ねんぶりに 解禁しちゃったよ。
久しぶりの 炬燵生活*
感じるものが いっぱい。
ほっこり 幸せを感じました。(笑)(笑)

ナナは
今年 初めて 炬燵を見たよ(笑)(笑)
家族が 座っていないと 炬燵には寄り付かず
いつもの ソファーの定位置で 昼間は寝てる^^;

夜は 炬燵で
娘たちや旦那さんの膝の上にいるよ。

私は 昼間,あまり ナナの相手をしてないから(笑)(笑)
触って貰えないと思ってるみたい^^;
私は ご飯をくれる人、お散歩に連れて行ってくれる人になってるよ(笑)(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++炬燵生活の嬉しい効果*++ ++我が家のリビングテーブル事... >>