人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++紙袋の断捨離*++

今日は 
久しぶりに断捨離記事を アップします。

・・・と言っても
これは 9月にした断捨離作業*なのです。

まだ 9月にやった断捨離の画像が 
たくさん溜まっていて(;´∀`)苦笑

ぼちぼちと ゆっくり
アップしていきたいな・・・って思います(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

今日は 
紙袋の断捨離編*です。

約2年半前くらいに
紙袋の断捨離をしました・

その時は 
自分でも ビックリするような 枚数の紙袋を溜めこんでいたdona*

そう・・・
なんと157枚も 溜めこんでいたのです(/o\)ギャッツ!!

その時に 枚数を減らし
41枚まで 減らしていたのですが

その時から
約2年半が 経とうとしていて・・・
それ以来 現在まで 断捨離はしていなくて

やっぱり・・・
増えてる!! 増えてる!!  笑笑
++紙袋の断捨離*++_e0354456_16080497.jpg
私が・・・長女が・・・二女が・・・。
これは 取って置こう♪

・・・って思う紙袋を
各々 紙袋収納ケースに入れてるものだから

見ての通り
いつの間にか 引き出しの中は
パンパン!! 状態に・・・(;´∀`)苦笑

引き出しも 開け辛く(;´∀`)
上の方は クシャクシャに・・・。

全て 紙袋を 出して数えてみると
91枚に なっていました(;´∀`)あはははは

さぁ さぁ
断捨離。断捨離。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

まずは  大きさごとに分けました。
++紙袋の断捨離*++_e0354456_16080870.jpg
横長の袋・大・中・小・・・。

そこから
くしゃくしゃになっているもの・破れているもの
汚れているものを対象に 抜き出して 処分。
++紙袋の断捨離*++_e0354456_16082391.jpg
そして・・・
これだけ 43枚*
断捨離しました。

残したものは
横長ー8枚 ・大ー9枚 ・中ー15枚 ・小ー16枚
++紙袋の断捨離*++_e0354456_16081785.jpg
多いような気もしますが (;´∀`)
これだけ 残すことにして 引き出しに IN。

きっと こんなに 使うことは ないのですがね
置いておかないと なんだか ちょっと不安で・・・(;´∀`)苦笑
紙袋って すぐに 増えるのにね 笑笑

引き出しも 
少しは スッキリして
開けやすく なりました(;´∀`) 笑笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

紙袋の断捨離も
1年に 1回は しなきゃですね (;´∀`)

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

今日も 訪問*
ありがとうございました(*´ω`*)

いつも 皆様の応援が 励みになっています。
お帰りの際に ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします。

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


by donarudo-mi | 2017-10-26 17:05 | ・断捨離
<< ++処分していなくて よかった... ++健康診断で思ったこと*感じ... >>