人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お彼岸*&100日*++

ナナの お散歩途中にて
パシャリしたもの。
++お彼岸*&100日*++_e0354456_08001433.jpg
真っ赤な 彼岸花*

毎年 毎年
この時期になると 彼岸花が 咲く場所があります。
++お彼岸*&100日*++_e0354456_08000497.jpg
そして・・・
いつも ここを 通るたびに
立ち止まってしまいます。
++お彼岸*&100日*++_e0354456_08002550.jpg
足元では ナナが 「早く 行こうよ」
・・・って 言っています (;´∀`)笑笑
ナナ ごめんよ(^'^)

もう 咲き終わったお花も ↑ ↑ 中に あって
あまり キレイでは ありませんが(;´∀`)苦笑

季節限定の
お彼岸の時期にしか咲かない花*
少しでも 楽しみたいですよね( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

それから
昨日は 秋分の日*
++お彼岸*&100日*++_e0354456_07592789.jpg
昨日で 今年の 残りの日数が 
ちょうど100日* だったみたいですね。

今年も 今日を含め
あと 99日です。

そう 考えると 
なんだか あっと言う間に 
今年も終わってしまいそうな感じがする。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

お彼岸*
++お彼岸*&100日*++_e0354456_07595415.jpg
おはぎ*を 食べるのも 
私の 楽しみです♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日は 
お墓参りに行ったり・・・

少しばかり 肌寒くなる日も増えてきたので
秋冬支度の準備*に
取り掛かろうと 思います。 

皆さまも 
素敵な一日をお過ごし下さい。
今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 読んだよ♪・・・って
下のバーナーを 応援* して頂けると ランキングに反映されます。

皆様の応援クリックが 断捨離・お片付け&ブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


by donarudo-mi | 2017-09-24 08:35 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by nendobu at 2017-09-25 11:52
彼岸花って、妖しげな美しさが魅力的ですよね!
曼殊沙華って言い方も素敵ですよね( *´艸`)
私も先日スマホ撮影でしちゃいましたよ(笑)
私も久々に両親のお墓参をしてきました。と、言っても息子の剣道の昇段審査が遠くであったもので、家族で一泊で会場近くのホテルに泊まったので、お墓も近くにあるので掃除してきました。台風のせいで、ものが散乱してたよ(>_<)
二段に昇段できたよ\(^o^)/落ちたら次は1月末だったので、受験生には無理な日程だし、受かって本当に一安心(笑)
*donaさんは、donaさんらしく、進んだり止まってみたり、時には迷走??してみたり(笑)そんなdonaさんのブログのファンです(*^▽^*)

Commented by donarudo-mi at 2017-09-26 10:51
☆katsumiさん
彼岸花*って
本当・・・妖しげな美しさが 魅力的に感じますよね。
うん。うん。
曼殊沙華*って 言い方も 素敵で
何だか 気品がある様な・・・でも ちょっと 一線を引きたくなるような・・・
ほんと 不思議な花。

katsumiさんも スマホで 撮影されたのですね☆
私も この写真は スマホで撮りましたよ。
お散歩の時 カメラ持参するの忘れちゃった(;´∀`)ははは

ご両親さまの お墓参り*
お疲れ様でした。
遠くだと なかなか お墓参りも行けませんもんね。
きっと ご両親さまも 喜ばれたことでしょう♪ 

それから 
息子さん・・・二段に昇段!!
おめでとうございます\(^o^)/ やったね☆
息子さんも katsumiさんも 嬉しいね( *´艸`)☆
段を取得してると 高校入試の推薦書や 内申書*等にも記載できるしね☆

それから それから・・・
こんなことで あれこれ考えるのも 自分*バカだなー・・・って 思う時あるんだけれど(;´∀`)苦笑
katsumiさんが 言ってくれたように 進んだり 止まってみたり、時には迷走しながら
これからの暮らし*過ごして行きますね 笑笑

また 迷走して 変なつぶやきを綴った時は
笑って下さいね(;´∀`)・・・。

いつも
本当に ありがとう♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++自分の気持ち*今の心*++ ++やっとテーブルクロスの断捨... >>