人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ナナ&今年の朝顔のこと*++

おひさしぶりでしゅ。
++ナナ&今年の朝顔のこと*++_e0354456_09392447.jpg
暑い暑い 夏が 通り過ぎて
少しずつ 涼しくなってきたでしゅね♪

今年の夏は 
とっても暑かったでしゅ。

そんな ナナ*
++ナナ&今年の朝顔のこと*++_e0354456_09393044.jpg
こんなに
モサモサで

モコモコな 
ナナに なってしまっていました(;´∀`)苦笑

そろそろ
スッキリさせてあげたくて・・・・

先日、
トリミングに 連れて行って
スッキリしてきました。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そんな ナナ
++ナナ&今年の朝顔のこと*++_e0354456_09393983.jpg
いつもと 変わらぬ
カット法で・・・

女の子に
見えるように なったでしゅよ♡  笑笑

にほんブログ村テーマ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

***********************
それから
それから・・・・

我が家に 毎年 咲いていた フリルの朝顔*
++ナナ&今年の朝顔のこと*++_e0354456_09200556.jpg
これは 去年、
咲いた時の フリルな朝顔*です。

ピンク色で ひらひら
レースみたいな 花びらの 朝顔*

ここ数年間
毎年 毎年 咲かせていて
楽しんでいて

去年の 今頃
そろそろ 我が家の庭に
咲き始めていたのですが

今年は・・・・
種を 植え損ねてしまって
1つも 姿が 見えません(>_<)   当たり前やー(;´∀`)笑笑笑

去年の こぼれ種からの開花も
期待していたのですが

それも どうやら 
今のところ
見当たらない・・・(ノД`)・゜・。

あの華麗な 朝顔を
今年は 見れないかと思うと

種を 植え損ねたこと
ちょと・・・ 後悔・・(/ω\)

でもね・・・
ふと 庭を 見まわしていたら・・・

不思議と
植えたはずのない場所から
++ナナ&今年の朝顔のこと*++_e0354456_09201888.jpg
青色の 朝顔が・・・。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

1つ・・2つ
ぽつぽつと・・・笑笑

しかも
直径が 4㎝あるか!? ないか!?…の
少し 小さめな 可愛い朝顔*

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

今年は
フリルな朝顔じゃないけれど
違う 朝顔・・・笑笑

でも やっぱり
いつも 咲いている お花が咲かないと
寂しい気持ちになる・・・。

それだけ
お花に 癒されてた!!
・・・って ことなのかな(*´ω`*)♡

今日も 訪問*
ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
ブログ更新の励みに繋がっています。
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


by donarudo-mi | 2017-09-09 10:32 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by nendobu at 2017-09-09 13:47
ナナちゃん、別人(別犬)になりましたね(笑)
可愛いよ~(´▽`*)♪
お花はきっと癒しになっていたんでしょうね。
フリフリで可愛かったですしね ←トドメの言葉だね
うちのマンションの前は大きな公園になっていて
毎年、金木犀がいい香りを運んでくれていたのですが・・・
春ごろに全てガッツリと選定されてしまっていて
花が咲きそうにありません・涙
Commented at 2017-09-09 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2017-09-10 09:11
☆katsumiさん
ナナ*・・・
別犬に なったでしょぅ 笑笑
やっと スッキリです(´▽`*)♪

やっぱり お花って どこか 心の隅?? 中??・・・で
癒しパワーになってますよねっ (*´ω`*)

フリルな朝顔は 可愛かったし 珍しい朝顔だったから・・・
植え損ねたこと ショックだよ(/ω\) 植えなかった私が 悪いんだけれどね・・(ノД`)・゜・。
また 来年、 開花してくれるか!? 分からないけれど・・・
去年の種を使って 植えてみようかと思います。

そうなんだ・・・
金木犀*・・・春に 剪定されてしまったのですね(>_<)(>_<)
金木犀の 香りも
秋が来た!!・・・って 感じがして 
嬉しくなる匂いですもんね(*´ω`*)

でも 来年は また 花が咲いてくれるかも??
ですよ・・・。
来年は お互いに フリルな朝顔&金木犀に癒されたいですね(*´ω`*)♡
Commented by donarudo-mi at 2017-09-10 09:28
☆鍵コメさん 2017-09-09 16:51
何だか 久しぶりだね。
コメント*ありがとう♡

よかったぁ
よかったぁ。 一安心です ^^♡

断捨離*
そうだね・・・
探せば まだまだ あるように思うのだけれど(^'^)

以前のように ドカッ!!・・・とは 出てこなくなったので
正直 自分でも 本当に 断捨離してるのか!? スッキリしてきているのか!?
時に 分からなくなって 考えてしまうこともあるこの頃だよ。(;´∀`)苦笑

断捨離*って言うか
抜き作業??の方が 正しいのかも・・・笑

そっかー。
そんなときも あるよ^^
私も しばし そんな気持ちが 訪れるよ。
でも また 持ち直して なんとか・・・笑笑

私も ピークは 度々 訪れて
しょっちゅう 考えてる。
何してるんだろう・・・って 笑笑

断ち切りたいなー。
・・・って 正直 何度も考えたり 思ったり
でも 断ち切れない自分が居て 複雑な心。

〇〇〇をしない生活*
もっと 時間を有効に使えるって・・・わかってるんだけれどね
みんな どうやって 抜け出してるんだろう
・・・と 思う時もあるよ。(;´∀`)笑

でもでも 
なかなかね・・・(;´∀`)苦笑

お互いに マイペースで 気持ちに任せて
日々 楽しんでいこうね♪
こちらこそ これからも よろしくね。

鍵コメさん
いつも 温かいコメント*ありがとう♡
Commented at 2017-09-11 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2017-09-13 10:42
☆鍵コメさん 2017-09-11 16:26
こちらに コメント*
ありがとう♪

そうだったんだね。
やっぱり 最初は 色んな思いを あれこれ考えてしまうよね(;´∀`)

でもでもさ・・・
やっぱり 自分が好きなことだから・・・
それが こうやって 実って 広がっていくってことは 嬉しいよね♡

私も 鍵コメさんのように
いつか 自分の 好きなことを思いっきり楽しめるようになりたいな♪
・・・と思います。
まずは スッキリさせてから・・・笑笑笑

ブログって
本当 刺激をもらえたり 支えになったり・・・ね♡
あっ・・・でもでも 私もそうだよ。
いつも いつも見に来てくれて本当にありがとうね *^^*

これからも 鍵コメさんのこと*
応援しています☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++断捨離を始めてから・・つぶ... ++体育祭*&お弁当*++ >>