人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++玄関のイメージが変わって思うこと*++

先日、 リビングの一角を
少しばかり 模様替えして
気分リフレッシュ♡

そして・・・
同時に 玄関のイメージも 変わりました☆
++玄関のイメージが変わって思うこと*++_e0354456_07030247.jpg
玄関ホールに置いていた 棚を
リビングに 移動させたから・・・(*´ω`*) 

現在・・・
玄関ホールは
++玄関のイメージが変わって思うこと*++_e0354456_07041081.jpg
ホワイトな バケツ缶*が 1つだけ ポツン!!!
・・・・と 置かれています (;^ω^)

このバケツ缶*の中には
娘たちの 登校時に使う 
雨合羽*を入れています。

この空間を 眺めて
ちょっと 殺風景かな??
何だか 寂しい空間だな・・・。

・・・って ふと・・・
感じたけれど
++玄関のイメージが変わって思うこと*++_e0354456_07043809.jpg
娘に 聞くと
「いやー。 そうでもないよ!!
 これは これで 良いと思う・・・」

・・・って 
言ってくれた。
そう、娘は 感じたみたい。

以前はね
モノが少なすぎると 

反対に 落ち着かない!!!
・・・って言っていた 娘だったのに (;^ω^)苦笑

娘も そんな空間に 慣れてきた??
心地いいと思うように なってきてくれた??

そう思うと
何だか 嬉しい♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

棚を 一つ
移動させただけで・・・

うわぁー!!
玄関ホールが 広くなったなぁー♪
・・・って 感じた。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

ブログで 仲良くさせてもらってる 
ゆんちゃん*が

模様替えをすると
暮らしと心と身体を リセットできる。
・・・って

言われてたけれど・・・
私も その通りだなー♪
・・・って 思った。

私も 模様替えをすることによって
なんだか 
暮らし&心のリセットが でき

夏休みの ダラダラ緩んでいた 
生活&身体に 
エンジンが かかってきたような気がします。
++玄関のイメージが変わって思うこと*++_e0354456_07045063.jpg
昨日の ナナの お散歩*の時
きれいな お月様が 
半分チラリと 顔を出していた。

私の ↑↑ つぶやき*
聞いてくれたのかな・・・笑

どうか 
このまま・・・ 

私の気持ち*の エンジンが
始動しますように・・・笑笑

今日も 最後まで 
読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

日々の励みとブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


by donarudo-mi | 2017-08-30 08:30 | ・インテリア | Comments(6)
Commented by happypoppo at 2017-08-30 09:03
donaさん、おはようございます(^^♪

模様替えする前の玄関もかわいいですね(#^^#)白で統一されて
てすっきりしたスッキリした感じ(^^♪白バケツもかわいいなあ。

うちは模様替えという模様替えはできないけど、この前ソファーを
買いなおして。それだけでも全然リビングの雰囲気が変わって
気持ちもリフレッシュできましたよ(^^)あとは今ひとつになってる
子供たちのお部屋を二つに分けて模様替えする予定です。どんな
部屋にしようか今からワクワクしてますよ♪
Commented by donarudo-mi at 2017-08-31 10:56
☆ぽっぽさん
ありがとうございます(#^^#)
スッキリしたでしょ(笑)(笑)
白いバケツ缶は IKEAのものです。

数日したら 何もない空間に 見慣れて
私も 違和感なくなるかな(^_^;)(笑)

ぽっぽさんの おうちは ソファーを買い替えたのですね。
いいなぁ。
家具やインテリアを替えるだけでも
全然 違ってきますよねぇ(´ω`)ppppp

息子さんたちのお部屋を 二つに分けて模様替えを する予定なのですね。
それは…あれこれ 考えちゃいますね♪
そして 考えるときが 一番 楽しいですよね
o(^-^o)(o^-^)o
素敵なアィディアが 浮かびますように…(´ω`)
Commented by nendobu at 2017-08-31 11:15
donaさんも娘さん達も、だんだんと変わってこられたんですね。
増やすことは簡単だけど、片付ける時は本当に大変ですもんね(^^;
白いバケツがアクセントになっていて、とっても素敵な空間ですね♪
Commented by usagi_room at 2017-08-31 12:23
donaちゃん♡
ヘアアイロンのお返事ありがとうございます
やっぱり この棚は玄関のだったんだね!
見たことあると思ってました♡

donaちゃん 後片付けも 優しいね
私 こないだ長男に注意したトコ…
息子と同じタイミングで私も外出の日
ドライヤーもヘアアイロンもアツアツ…
なんとなく心配だから
できれば早めに使って 少し冷めたのを確認してから登校してほしい と 注意してε-(´∀`; )

今も変わらず 直前まで鏡とにらめっこ(笑)
でもdonaちゃんのプログで 反省…
家族にも 少し優しくしまーす♡

模様替えのお話 ありがとう
記事を読んで すごーく嬉しかったです
(/∀︎\*))キャハ♪︎"
リセットできたんだね✩︎⡱
変わらないもの も好きだけど
時には変えてみることも必要で
刺激や発見も大切
donaちゃんや皆さんのブログから学ぶこと
たくさんありそうです
Commented by donarudo-mi at 2017-08-31 14:09
☆katsumiさん
そうだねぇ。
断捨離をして・・・私も 娘たちも 徐々に 気持ちも変わって来たし
まだ 記事にはしていないけれど
暮らしも 少しずつ変わってきたように思います。
そんな暮らしを 綴ろうと思いつつ・・・
書きたいことが いっぱいで そこまで 至らずにいます(;´∀`)苦笑

そうだねぇ。
モノを 増やすことは簡単で すぐに 増えるけれど 笑笑
片付ける時は 本当に 大変だよねー(^^;

雨合羽を 別の場所に収納すれば
白いバケツ缶も この場所から 撤去することできるんだけれどね(;´∀`)
アクセントになっていいかな♪ 笑
Commented by donarudo-mi at 2017-08-31 14:23
☆ゆんちゃん
えへへへっ♡
この棚は 玄関のモノを持って来たよ。
旦那さんは 棚を増やそうか?? 壁に棚をつけよか!?
・・・と 言ってたけど
私的には 棚を 増やしたくないからさ・・・笑笑

ヘアアイロンの後片付けのこと*
やっぱり ゆんちゃんらしいなー♡
・・・って 思った。

確かに そうなんだよね。
できれば早めに使って 少し冷めたのを確認してから
登校前に 片付けて 登校してほしい と 注意・・・。

そんなことを教えていくことも
必要だよね・・・☆

私・・・ちょっと 甘すぎるのかな~(;´∀`)苦笑
だから 娘たち いつまでたっても 自立できず 
私を頼っちゃってるのかも・・・
私の方が 反省です・・・(;´∀`)

朝はさ ほんと ギリギリで
早め行動・・・我が家は 考えれない娘だよ。
もうちょっと 気合を入れさせなきゃだ。笑笑

私も ゆんちゃんの ブログから学ぶこと
たくさんだよ。
いつも ありがとうね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++8月の断捨離&出来なかった... ++リビングの模様替え*&ドラ... >>