人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++2度目のまな板のお手入れ*++

私が使っている
まな板*

ヒバの木のまな板*
使い始めて 2年くらいになります。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

1年前くらいに
黒ずみが 発生して(>_<)(>_<)

1度 自分で サンダーで 削って
表面の 黒ずみを削り落とし
メンテナンスをしました。

その時の記事
↓ ↓ ↓
そして メンテナンスをしてから
1年が 経ちました。

またまた
黒ずみが 発生!! (>_<)(>_<)

以前よりも増して
広範囲に・・・
++2度目のまな板のお手入れ*++_e0354456_23493655.jpg
こんな まな板を使って 料理しているのかと思うと 
ぞっ・・・とする(>_<)(>_<)

今度は 広範囲に まな板の周りに
ぐるっ・・・と 
黒ずみが 発生したので

自分で 削って
メンテナンスをするのも
すごく 時間がかかりそうで・・・

旦那さんに
まな板のメンテナンス*
お手入れを お願いしました (^_^;)

ヤスリなどでは
まったく 追いつかないので
++2度目のまな板のお手入れ*++_e0354456_23500519.jpg
カンナ*を 使って
黒ずみが 発生した表面を 
削ってくれました。
++2度目のまな板のお手入れ*++_e0354456_23494446.jpg
あっと言う間に
購入した時のような まな板に 変身!!

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

やっぱり
地道に まな板専用の ヤスリで削ったり
サンダーで 削るより

カンナ*で 
いっきに 削った方が 早い!! 早い!!

カンナ*で 
表面を削り落として
サンダーで 磨き仕上げ* 私もお手伝い( *´艸`)☆
++2度目のまな板のお手入れ*++_e0354456_23495374.jpg
購入した時のような
新品の ヒバのまな板の木の匂いが

ぷーーーん!!
・・・と 漂ってきた。

そんな匂いが
嬉しくて・・・

肌触りは 
ちょっと 所々 いろんな肌触り 笑笑

でも それが また良く感じ
愛着が 湧いてくる。笑笑

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ
++2度目のまな板のお手入れ*++_e0354456_00174600.jpg
こうやって
ずっと ずっと メンテナンスをしながら

少しずつ
まな板が 削られて

薄ーく
なっていくのかな・・・。

それが 
私の暮らしの日々の足跡に なっていくのかと思うと

どこまで 薄ーく 出来るのだろう
・・・と
挑戦したくなったりする。 笑笑

いったい 誰が 削るの??
私?? いや・・・旦那さんです (^_^;)

旦那さんも 
その都度 その都度 お願いされたら イヤになっちゃうよね(;´∀`)苦笑

旦那さん・・・
これからも 宜しくね・・・ 小声で( *´艸`) 笑
ありがとう♡ 

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 今日も 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


by donarudo-mi | 2017-07-26 06:23 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(4)
Commented by nendobu at 2017-07-26 10:54
ご主人様、お疲れ様でした(笑)
donaさんのおっしゃる通り、こうして愛着もわくのですね(*´ω`*)
毎日のように使う物だし、尚更。
ずっと仲良くメンテナンスして下さいね(/ω\)
Commented by umisanjin at 2017-07-26 21:59
こんばんは~ イイネをありがとうございます。 ^^
まな板、新品のように見違えましたね~
では、また、、、
Commented by donarudo-mi at 2017-07-27 11:57
☆katsumiさん
旦那さん 暑い中
汗をかきながら 削ってくれて・・・
本当に お疲れ様で(^_^;)苦笑 ありがとうでした♡ 笑

まな板は 毎日 使うもんね~♪
ずっと メンテナンスをしながら 使っていくことが 出来たらいいのだけどね(^_^;)
黒ずみにならないように 気を付けなきゃです(;´∀`)ゞ
Commented by donarudo-mi at 2017-07-27 11:58
☆海山人さん
コメント*ありがとうございます。
カンナ*で 削ると・・・すごいですね 笑笑
ほんと 新品のように戻り 嬉しく感じます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++あれから4年*つぶやき++ ++ナナのこと*サッパリ&お願... >>