人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++やっと習慣化してきた私の洗濯事情*++

家事の一つ
洗濯干し*

時々 色んなブログを 拝見していると
洗濯物を干す前に 
一度 畳んでから干す*

そんな ブログを
見かけます。

そして
そんなブログを 見かけると

私も やってみようかなー
・・・って
思ったりして やりたくなるdona( *´艸`)

今まで
何回も 挑戦してみたことが
ありましたが

どうしても 
時間が かかってしまうような気がして・・・

いつも 挑戦した時は
三日坊主で 終わってしまい
続かなかった・・・。

でもね・・・
あることを 実感したら・・・

不思議と 続くようになって
ようやく 私の洗濯干し*
習慣化してきたかなー

・・・・って
思えるようになってきました。


にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


そんな 私の洗濯事情*
よかったら ↓ ↓ 読んで下さいね(;´∀`)

洗濯物を 洗濯機から出してきたら
++やっと習慣化してきた私の洗濯事情*++_e0354456_09400697.jpg
裏返しになっているものがあれば
きれいに 整えて・・・

シワを 伸ばしながら
一枚づつ 畳んでいきます。

この作業
すっごく 面倒だけれど
時間も かかるけれど・・・

後の作業が
すごく 容易になるんです。

畳んだら
ヨイショッ!!!
・・・・って
++やっと習慣化してきた私の洗濯事情*++_e0354456_09401267.jpg
洗濯物の 上下を 
ひっくり返します☆

そしたら
洗濯物の重みで
シワが さらに キレイになっててね。
・・・そう感じます。

これは 娘の制服*
↓ ↓ 
++やっと習慣化してきた私の洗濯事情*++_e0354456_09390083.jpg
何もしないで
そのまま干すと
こんな 感じなのに・・・

畳んで 重しをかけて
少し時間が経ってから 干すと・・・
++やっと習慣化してきた私の洗濯事情*++_e0354456_09392532.jpg
洗濯ジワの 伸びが
全然 違います。

するとね・・・
アイロン掛けが
全然 違うのです。

当たり前のことだけれど・・・(;´∀`)
洗濯ジワが 少ない分

アイロンを掛ける時間も 
短縮される様な気がして

あっと言う間に 
アイロン掛け終了!!!
・・・みたいな そんな気分になれて

何だか
嬉しくなるのです。
++やっと習慣化してきた私の洗濯事情*++_e0354456_09393716.jpg
シワが 重みで 伸びてるから

洗濯物を 手に取ったら
すーーーっと・・・

そのまま すぐに干せて
なんだか 干す時に
すごく 気持ちがいいのです( *´艸`)pppppp

そして・・・
++やっと習慣化してきた私の洗濯事情*++_e0354456_09401775.jpg
洗濯物を 取り入れて・・・
畳む時も

洗濯物が
ピーーン!!!
・・・と 伸びているから

何だか 気持ち良く感じて
洗濯物を 畳む作業が 

面倒に 思うことがなく
「さっ!! 畳もうっ♪♪」

・・・って 
そんな 気分になれるのです。

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

今までは 
そんなこと ↑ ↑ を
感じたことがなくて (;´∀`)苦笑

ただ 
ブロガーさんの 真似っ子をして
見栄を張っていたのかもしれないなぁー

だから
続かなかったんだな・・・って
そう感じました(^_^;)

でも
自分で 一つ一つの家事や
作業に 向き合ってみると・・・

今まで 何度も 挑戦して
続かなかったことが・・・
++やっと習慣化してきた私の洗濯事情*++_e0354456_09403453.jpg
もう 1か月以上 
続いているのです。

最近は 畳んでから 干さないと
気が 済まないと言うか・・・
なんと言うか・・・

気づいたら
干す前に 自然に
畳む作業に入ってて・・・(;´∀`)苦笑

やっと
そんな 洗濯事情が 
私の習慣に なってきたような気がして

すごく
嬉しい・・・。

また そんなことに
向き合える時間が 持てることに感謝し(専業主婦)
++やっと習慣化してきた私の洗濯事情*++_e0354456_11355725.jpg
そんなことを
考えれるようになってきたことに

日々の生活に
少しばかり 余裕が持てれるようになってきたのかなー
・・・って 

何だか
嬉しい気持ちになります。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


by donarudo-mi | 2017-07-19 11:04 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++つぶやき*&お弁当*++ ++嬉しい 夏野菜便*++ >>