人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お野菜便*&久々の常備菜作り*++

旦那さんの
実家から 採れたてのお野菜便*

夏野菜が
いっぱい*
++お野菜便*&久々の常備菜作り*++_e0354456_11562686.jpg
なす・ピーマン・トマト・いんげん・かぼちゃ

いつもは
カットしたり、下ごしらえだけをして
冷凍庫で 保存しているのですが・・・(;´∀`)

久々に
常備菜を作ってみようかなー
・・・って 思い

久々に
常備菜を 作ってみました。
++お野菜便*&久々の常備菜作り*++_e0354456_11563144.jpg
私は いつも この本を 参考にして
作ることが 多いです。

・・・って 言っても 
最近は ほとんど作ってなかったですね(;´∀`)あはっ 
失礼いたしました。 苦笑

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

ピーマンのきんぴら*
++お野菜便*&久々の常備菜作り*++_e0354456_11564116.jpg
冷蔵庫に 人参があったので 
人参もチョイスしてみました。

それから いんげん*
あまり 美味しそうに見えないけれど(;´∀`)苦笑
++お野菜便*&久々の常備菜作り*++_e0354456_11563696.jpg
いんげんの おかか煮*

トマトは
家族のみんな

そのまま パクっと
生で 食べるのが大好きなので
手を掛けず・・・

なすも
蒸しナス*が 一番 大好きなので
そのまま 食べる前に お料理・・・・。

かぼちゃは・・・
麺つゆを 使って
簡単かぼちゃの煮物*を 作りました。
++お野菜便*&久々の常備菜作り*++_e0354456_11564744.jpg
昨日の夕食は
豆腐ハンバーグ*を作ったので

多めに作り
お弁当用の おかずも・・・
++お野菜便*&久々の常備菜作り*++_e0354456_12141468.jpg
豆腐ハンバーグと
ピーマンの 肉詰め*

今晩は  
これらの 常備菜を

ちょこちょこっ・・・と 
お皿に添えて 
あと 味付けご飯&お味噌汁&お魚を焼く予定です。

やっぱり
常備菜があると 楽だなー
・・・って 実感するけれど

お料理の苦手な私は
常備菜作りだけに 
あまり時間を 掛けたくないのが本音(;´∀`)苦笑

でもでも
たまに 常備菜を作ると
そんな時間も いいものだな

・・・って
久々に 感じたdonaでした(^_^;)

最近は 暑くなって 
食欲も減り

毎日の メニューを考えるのも
なかなか 思い浮かばない日々(ノД`)・゜・。

メニューを考えること
私の 一番苦手なことかも・・・(>_<)

そんな時は
いろんな ↑ ↑ ・ ↓ ↓ の トラコミュで・・・
参考にさせて貰っています。

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


by donarudo-mi | 2017-07-11 12:50 | Comments(2)
Commented by nendobu at 2017-07-12 10:10
新鮮でおいしそうね夏野菜ですね♪
本当に暑くなってきたから、キッチンで火を使うのが
キツイですねー( ;∀;)
私もdonaさんを見習って、常備菜作りしてみようかな♪
Commented by donarudo-mi at 2017-07-12 15:47
☆katsumiさん
採れたてのお野菜は やっぱり味も違います( *´艸`)☆
そうそう
暑くなってきたから キッチンでの料理も短時間で済ませたいですもんね♪
私も 常備菜は 最近は ほとんど作らなくなったけれど
やっぱり 作っていると 楽だなー
・・・って思ってしまいました。
katsumiさんも 作ってみますか( *´艸`)??

あっ・・・。
息子さん、おたふく風邪・・・だいぶいいかな??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++急に 作りたくなったもの*++ ++我が家の扇風機*のこと++ >>