人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++靴箱の中の断捨離&収納*++

今日は GW中にやった断捨離を・・・
今頃になって ブログUPです(;´∀`)苦笑

断捨離をした場所は
靴箱の中。
++靴箱の中の断捨離&収納*++_e0354456_09265104.jpg
靴箱の中を
断捨離&整理整頓するのは 1年ぶりになるかもしれません(;´∀`)

梅雨前には
見直しをしたくて
今年は 早めに 手を付けて やっつけました☆
さぁ さぁ
やっちゃいましょう♪

靴箱の中に 入れてる
細々したもの。
++靴箱の中の断捨離&収納*++_e0354456_09260002.jpg
この中から もう 必要のないものだけを
引き抜いて 断捨離しました。
この作業は あっと言う間に 終了です☆

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

それから
家族を 捕まえて 笑笑

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

各々の 
靴等の見直しをして貰い
++靴箱の中の断捨離&収納*++_e0354456_09261724.jpg
今回は これだけ 断捨離。
女性軍のモノ*ばかりです(;´∀`)
そして・・・
あとは 拭き掃除をして 収納。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

収納は 変わり栄えしないので
UPするほどではないのですが
私の記録*として・・・(;´∀`)苦笑
++靴箱の中の断捨離&収納*++_e0354456_09262206.jpg
旦那さん・私・長女の靴
あと 旦那さんの 工具類です。

それから 左側の棚に
++靴箱の中の断捨離&収納*++_e0354456_09263438.jpg
二女の靴類と
レジャーシート(紙袋にいれてます)

その上側の棚に
++靴箱の中の断捨離&収納*++_e0354456_09264160.jpg
細々したものと
たまにしか使わない長靴を・・・。

そして その右側の上棚の部分も
++靴箱の中の断捨離&収納*++_e0354456_09262898.jpg
季節外のものや
たまにしか 履かない靴類を収納しています。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

今回 断捨離をして 
感じたことは・・・

断捨離を 
今まで 重ね重ねやってきて

昔に比べると 
ずいぶん 靴箱に入れてるものが 減って来たなー
・・・と 実感し

にほんブログ村テーマ お片付けの効果へ
お片付けの効果

靴箱の中の 断捨離&整理整頓に 掛かる時間が
ずいぶんと 短縮できて 
断捨離が ラク*になってきたなー。

・・・って 
実感することができ 嬉しくなりました☆

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

次から次へと ブログUPしたいことがあって(;´∀`)
GWの記事が 後回しになってしまっていますが

Gwにやったこと まだ 残っています。
こんな調子ですが ゆっくりと また ブログUPさせて下さいね(;´∀`)苦笑

今日も 訪問ありがとうございました。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


by donarudo-mi | 2017-05-22 10:10 | ・断捨離+収納 | Comments(2)
Commented by nendobu at 2017-05-22 11:42
そうですね、梅雨が来る前の見直しの方が
きっといいですよね!
風も通せるし(*^_^*)

donaさん、少しは元気が出てきましたか?
心配していました。

Commented by donarudo-mi at 2017-05-22 19:59
☆katsumiさん
気分的にも 今が一番 やる気になりますよね(笑)(笑)
梅雨入りしちゃったら
ジメジメして 風通しもなかなか出来ないしね!!
他の場所も ぼちぼち やっていこうかと思います☆

ありがとう。
私も ふとした時に 実家のワンコのことを
思いだして 考えてしまうけれど
大丈夫です。
実家の家族が…(。>д<)心配です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++ダイソーのリメイクシートを... ++治療を続けて2か月*別れ*++ >>