人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++こんなに いっぱい信じられない*++

こちらでの 昨日の ブログ出戻りの挨拶*の 記事に
沢山の 歓迎コメントを 
ありがとうございました。

とっても とっても
嬉しかったです♡

また エキサイトさんのブログ*
ふり出しの一からと なってしまいましたが (;´∀`)

私なりの ブログを
綴っていきたいと思いますので
これからも 温かく見守って頂けると 嬉しいです♡
****************************************
ちょっと前に 
嬉しいものを 見つけました。

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

去年にも 一度
ブログUPをしたことが あるのですが 
覚えていて下さってる方 いらっしゃるかな(;´∀`)??
去年、初めて こんなきれいな 花が咲きました
++こんなに いっぱい信じられない*++_e0354456_10091710.jpg
*これは 去年の開花時の 画像です。

そのあと
冬頃のことかな・・・。

葉の側面部分に 
白い 綿みたいなのが 
いっぱい いっぱい付いてて

なんじゃー
これはー!? 

もしかして
カビ??が 発生したのかもー・・・・って
見た目が 本当に カビみたいだったので。

もう 咲くことがないのかなー
ダメにしちゃったかなー 
(>_<)(>_<)

・・・って 
ショックをうけていたのですが 

春に なって
4月に入ると・・・
++こんなに いっぱい信じられない*++_e0354456_10102686.jpg
ぽつん!! ぽつん!!・・・と

えっ・・・
これは もしかして つぼみの赤ちゃん??
目を 疑いました。

あっち こっちから
++こんなに いっぱい信じられない*++_e0354456_10110578.jpg
ぷっくり 
小さな 赤ちゃん蕾が ぽつぽつと付いてきて・・・

カビだと思っていたモノが
どうやら 蕾が付く前の 準備段階のモノ*??
だっだようなのです。

よーく 近づいて
孔雀サボテンを 観察してみると
++こんなに いっぱい信じられない*++_e0354456_10104594.jpg
赤ちゃんつぼみが いっぱい*
可愛いなー♡

なんと なんと
現在 13個もの 赤ちゃん蕾が付いています。

去年は 初めて咲き
1つしか 花が 開花しなかったのに・・・・

今年は こんなにいっぱい
蕾が付いてくれてるなんて
信じれません。

全部が 全部
うまく ちゃんと 開花してくれるのか!?
分からないけれど・・・

ガーデニングの知識も 何にもない
素人が 趣味で 
お花を育ててる=お花を愛してるだけなのに 笑

私にとったら
すごく 嬉しいこと。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

全部じゃなくていいから
無事に 育って 

何輪かだけでも 
開花してくれたら
嬉しいな♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

孔雀の羽のように 
綺麗な花を 咲かせる孔雀サボテン*
++こんなに いっぱい信じられない*++_e0354456_10120584.jpg
*これも 去年の開花時の画像です。

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

今年も 無事に咲いてくれますように♡

今日も 訪問*
ありがとうございました。
*************************************

2つのランキングに参加しています☆

お手数ですが お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


by donarudo-mi | 2017-04-26 11:05 | ・ガーデニング | Comments(10)
Commented by meru103 at 2017-04-26 13:14
おかえりなさ~い♪
エキサイト、不調の時もあるけど
あたしも長い間親しんでるサイトなので未だにずっと・・・
自分にしっくりするのが一番ですね(*^-^*)
Commented by なっち at 2017-04-26 13:17 x
donaさん(*´꒳`*)
孔雀サボテン、とっても綺麗に華やかなお花を咲かせていて、萎んだ姿もこれまた素敵だったの覚えてますよ〜
今年はたくさん楽しめそうですね(*≧∀≦*)

お友達のお家にあったシャコバサボテンも毎年綺麗に咲いていて、いつか我が家にもお出迎えしたいなあ〜って思ってた植物です。

いろんなお花が綺麗に咲き始めるこの季節はやっぱりいいですね(๑>◡<๑)


Commented by N-styel at 2017-04-26 15:11
welcome back donaちゃん‼٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
私ね、アメブロ、よくわからなくて…こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
こうしてまたご一緒させていただいて、と~~っても嬉しいなぁ~♡
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
これからも仲良くしていただけましたら嬉しいです。
インスタ共々、どうぞよろしくお願い致します。(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by ベルママ at 2017-04-26 18:33 x
こんばんは♪こちらのブログに戻られたのですね(*^^*)
わかります♪やっぱり自分にあったところって
ありますよね。
イイねは押せないけど、こちらも
伺いますねぇ~~(*^.^*)

donaさんの日々のブログ楽しみにしてますよ!
Commented by donarudo-mi at 2017-04-26 21:40
☆メルママさん
コメント*
ありがとうございます♡

そうですよね・・・
メルママさんも ずっと長い間 
エキサイトさんで ブログを続けてらっしゃいますもんね♪

自分に しっくりして 
楽しく綴れる場所が 一番ですよね(*^-^*)

アメブロに移動してた 3か月間も ずっと いいね♪を
届けて下さって ありがとうございました♡
とっても 嬉しく感じていました。
Commented by donarudo-mi at 2017-04-26 21:48
☆なっちさん
コメント*
ありがとう♡

孔雀サボテンの記事*
覚えていてくれたのですね。
嬉しいです(#^^#)♪

うん。去年は 1つだけだったけれど
今年は たくさん楽しめるといいな(#^^#)♪♪

そっかぁ。
なっちさんも 孔雀サボテンの花を お迎えしたいなあ〜って思ってる花なんだね♡
すっごく 大きなお花が咲くから 迫力あって 開花したら
興奮しちゃよ。
(興奮しちゃうのは 私だけかな・・・笑)

本当 今の時期は いろんなお花が咲き始めるから
そんな お花を眺めてるだけで
気分が 嬉しくなるよね( *´艸`)♪

孔雀サボテン*
なっちさんのお家に 仲間入りできますように*
Commented by donarudo-mi at 2017-04-26 21:56
☆Nao*さん
コメント*
ありがとうございます♡

お恥ずかしいことに
早い 出戻りとなってしまいました(;´∀`) あはっ

アメブロ、よく分からないですよね(;´∀`)
私も アメブロに 引っ越しするまでは よく分からなかったです(^_^メ)

いえいえ
私も ご無沙汰しちゃってたから・・・
申し訳なく 思っています。

でもまた また 戻って来ましたので 笑
こちらこそ これからも 仲良くして頂けると 私も 嬉しいです♡
どうぞ よろしくお願い致します♪
Commented by donarudo-mi at 2017-04-26 22:03
☆ベルママさん
コメント*
ありがとうございます♡

突然のことで ビックリさせてしまい 申し訳ありませんでした。
私には アメブロさん* 何だか ちょっぴり 機能的にもハードルが高く (;´∀`)
再び こちらのブログに戻ってきてしまいました・・(/o\)

せっかく ベルママさんとも仲良くなれたのにね (ノД`)・゜・。
でもでも 私も また 
ベルママさんのブログの方へにも 遊びに寄せてもらいますね(*^.^*)
引き続き 仲良くしてくださいね♡
Commented by ベルママ at 2017-04-26 22:35 x
お返事ありがとうございました(*^^*)
私もせっかく仲良くさせて頂いたので
これからも宜しくお願いします♪

ナナちゃんの記事も楽しみにしています。
Commented by donarudo-mi at 2017-04-27 08:55
☆ベルママさん
ありがとう♡
私も ベルちゃんの記事*
楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++もう一度 暮らしを考え直し... ++ご無沙汰しています++ >>