人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++久しぶりの食パン作り*++

久しぶりの 食パン作り*
・・・と 言っても
HBを 使っての食パン* 笑笑

ブログ村テーマ
私の暮らし


去年 12月のこと。
旦那さんに ちょっと 指摘されてしまったdona。
++久しぶりの食パン作り*++_e0354456_10022310.jpg
これ 最近 使ってないね!!!
・・・ってねー (;´∀`)あはっ

購入する時は
あれだけ 欲しい!! 欲しい!!
・・・って 

おねだりしたのに
ずっと ここに置きっぱなしで 
最近は 使わぬまま(^_^;)

指摘をされちゃたからには
使わないとー♪♪

・・・って 思いながら 
1か月が 過ぎようとしていて (;´∀`)笑笑笑
やっと 行動を 起こしたdonaであります。テヘッ

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


予約タイマーを 設定して
就寝。

朝 お弁当作りをしていると
いい匂いがしてきて・・・・( *´艸`)
++久しぶりの食パン作り*++_e0354456_09583955.jpg
もうすぐ 焼き上がり。

久しぶりなので
うまく焼けているか ちょっと心配だったけれど

蓋を開けると・・・
++久しぶりの食パン作り*++_e0354456_09585488.jpg
いい感じに 膨らんでいました。

過去には HBで 材料をセットするだけなのに 
失敗もしたことあり(;´∀`) 

凹んでいたり 変な形だったり
膨らまず ぺっちゃんこなままだったり そんな時もあって・・・(^_^;)

蓋を 開ける瞬間は 
かなり ドキドキしてしまいます(;´∀`)苦笑

今回は 久しぶりに焼きましたが
++久しぶりの食パン作り*++_e0354456_09590394.jpg
成功かな・・・☆

ブログ村テーマ
手作りおやつとパン


いつも作る時は
家族の希望もあり
だいたい 黒糖くるみ食パン*を焼くことが 多い我が家。

パンを 少し冷まして・・・
包丁で cut。
++久しぶりの食パン作り*++_e0354456_09590907.jpg
普通は 縦に パンをカットするのかもしれませんが(^_^;)
わが家は 横にカットすることが 多いです。
枚数を 嵩増しするために・・・( *´艸`)PPPPP

あー
やっぱり お家で焼いたパンは (HBが焼いてくれたパンだけど(;´∀`))
美味しいな・・・♡

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


ちぎってみると・・・
++久しぶりの食パン作り*++_e0354456_09584561.jpg
こんなに ふわっふわ♡♡
とっても 美味しかったです( *´艸`)♪♪

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


やっぱり
パンを焼くだけで HBが焼いた食パンだけど(^_^;)

自分の心も 
潤わされる=穏やかになれるような 気がするし

家族のみんなにも
笑顔が 込み上げてくるから

おうちぱん*
・・・て 不思議♡
いつも そう思ってしまいます。
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********


by donarudo-mi | 2017-01-25 10:59 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(8)
Commented by bonteblog at 2017-01-25 12:58
こんにちはー!

もしかして、初めてコメントさせていただいたかもしれません。
いつも、donaさんの丁寧な暮らしを見ています。

我が家にも
眠っているホームベーカリーがあります。
donaさんのブログを見て
思い出しました。
で、今、無性にパンを作りたい気持ちになってます。
今度の休みの日
久しぶりに(3年ぶりぐらいです。)
やってみようと思いましたー!

黒糖くるみパン、おいしそうですねー!
Commented by ゆん at 2017-01-25 15:43 x
donaちゃん こんにちは
ふわふわだねー
おいしそう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
お姉ちゃんたちと一緒に
ナナちゃんも食べるのかなぁ♡
リボンもパンは大好物←お兄ちゃんたちは
耳しかくれないけどねー(笑)
Commented by makuropapa at 2017-01-26 08:06
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

とってもおいしそうに焼けましたね

いろんな物を入れて焼いてみても楽しいですよ

ネスカフェゴールドブレンドは やめた方がいいです

苦くて食べられませんでした (*^▽^*)

Commented by daffy-at1 at 2017-01-26 09:03
おはよう!
最近は、食パンしか焼いてないや。
やっぱ、市販の食パンよりおいしいよね。

私も、一度材料入れ忘れて、残念なパンになってしまってから、出来上がりの瞬間、開けるときに少し緊張するよ(^ω^)

黒糖クルミパン、美味しそうだね(^^)
Commented by donarudo-mi at 2017-01-26 22:19
☆ちゃこさん
こんばんは。
いつも訪問&いいね&コメント…。
ありがとうございます*

無性に パンを作りたい気分になって下さったのですね。
ありがとうございます(*^^*)

私も 一度 久しぶりに作ったら
無性に パンを作りたい気分になり
楽しんでいます(´ω`)♪

うん。うん。ぜひ お休みの日に作ってみて下さいね。
家族の皆さんも きっと 喜ぶと思います(*´∀`*)
Commented by donarudo-mi at 2017-01-26 22:24
☆ゆんちゃん
こんばんは。

久しぶりのパン
ふわふわに 焼き上がって みんな 喜んでくれたよ(*^^*)

リボンちゃんは
パン大好きなんだね☆

ナナは アレルギーが多くて
人間の食べ物は ゆで野菜&ササミ&果物くらいしか 食べさせてないんだぁ。
いつも 食べさせてあげたいなって思うけど
痒い痒いに なっちゃうからね(>_<)(>_<)
Commented by donarudo-mi at 2017-01-26 22:29
☆マクロパパさん
ありがとうございます。
マクロパパさんも 美味しそうな食パン*焼かれてましたね。
あの パンのスライサー…いいな♪

今度は 他のものを入れて 焼いてみたいな~って
思います。
ネスカフェゴールドブレンド*は 辞めておきますね^_^; 笑笑笑
Commented by donarudo-mi at 2017-01-26 22:35
☆daffyちゃん
食パン作り…もう随分と ご無沙汰になってしまってたよ(~_~;)
daffyちゃんは 継続。
偉いな~(*´∀`*)

やっぱりHBで焼く 焼きたての方が
ずっと ずっと 美味しいね(*´∀`*)

そして 一度 失敗しちゃうと オープンするとき
すんごい ドキドキだよね
笑笑笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++初めてのデビュー&朝食パン*++ ++お野菜便*これじゃ 無理か... >>