人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++無印の落ちワタ布巾で新年の準備*++

無印の落ちワタ布巾*
++無印の落ちワタ布巾で新年の準備*++_e0354456_10010270.jpg
昨日のブログ記事でも
ちょこっと 触れましたが

新年に使おうと思って
早い時期に お買い上げしてました
(前回の無印良品週間の時に購入)

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

それには 
理由があってね。

少しばかり
手を 加えて使いたいから・・・

私・・・
その作業を いつ!?する気になるのか!?
分からないから 早めに準備していた訳なのです(;´∀`)

私の 落ちワタ布巾の使い方*
久しぶりに ミシンを引っ張りだしてきて
++無印の落ちワタ布巾で新年の準備*++_e0354456_10011695.jpg
ガガガガガーっと
四隅を縫うだけ(;´∀`) テヘッ

少し手を加える
・・・と言っても ただそれだけのこと 笑笑笑
++無印の落ちワタ布巾で新年の準備*++_e0354456_10012335.jpg
何年か前の私は これに アイロンプリントなんかで
ちょこっと ワンポイントを付けたりして
楽しんでいたのですが・・・

これは 台拭き*として 使うから
そこまで 手を掛けないようになりました(;´∀`)

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

ただ・・・
シンプルに。

1枚では 薄すぎて
何だか 私の手にフィットしなくてね(;´∀`)

2枚重ねにしたら
ちょうど 拭き心地が良くて
ずっと こんな感じで 使ってる♡
++無印の落ちワタ布巾で新年の準備*++_e0354456_10013158.jpg
12枚の布巾から 6枚になっちゃたけれど
これが 使い心地がいい♡

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

常時 引出しに3枚 入れて
残りは 交換用として
別の場所に ストックしてます。

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

新年から 気持ちよく使えるように 
早めに準備*したけれど

この作業 10月にやってた(;´∀`)笑笑
それなら 今回の無印良品週間で購入でも間に合ってたかもね( *´艸`)笑笑

***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援* とっても嬉しいです♡
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************
by donarudo-mi | 2016-11-24 10:41 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++不運*が続くとき++ ++前回の無印良品週間で購入し... >>