人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++階段の大掃除*++

今日は 
階段の大掃除記録*を・・・。

とりあえず (笑)
1階の大掃除を終えて
2階部分へ 進出しました。 笑笑

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

階段のお掃除*
++階段の大掃除*++_e0354456_10240966.jpg
右側の画像・・・。
矢印(←)部分や 〇の部分は 普段のお掃除の時に 掃除をしてるけれど

斜線(階段の側面)部分・・・って
みなさん 拭き掃除とかしてますか??

私・・・
普段 やっていませんでした(^_^;) 苦笑

なので・・・
この機会に キレイに拭きました☆

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

それから
こんな箇所まで 誰が気にするのか!? 笑笑

きっと 家族の誰もが 
気にしていないと思うのですが(;´∀`)

私が 気になった箇所*
階段の踏み板の滑り止めの溝??
++階段の大掃除*++_e0354456_10235472.jpg
踏み板は お掃除してるけれど
滑り止めの溝部分までは 気にして お掃除をしたことがありませんでした。

かなり 
汚れが 溝に溜まってて  真っ黒になってたけれど(;´∀`)
きれいになりました☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

娘たちも こんな所まで気にしてなくて(^_^;)
↑ ↑ の 写真を見せたら
こんなに 汚れたんだね・・・って。 言ってた・・・笑笑

でもでも
おうちの10周年記念だから・・・

目に付いた場所は 
この機会に お掃除を やっていたら 
それは それで 自己満足できるから それでいい♡ 笑笑

気になった場所は
とことんやっちゃおう♪♪ 笑笑

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

あとは・・・
階段の壁・踊り場・幅木・手すりもキレイに 拭き掃除*
++階段の大掃除*++_e0354456_10231343.jpg
階段が すっきりしました☆

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

*******************************
今日は いつもに比べると 外出予定がいっぱいのdona(^_^;)
午前中 自分の歯医者さん&食料買い出し・・・。
午後から・・いや正確に言うと 夕方かな。 二女を耳鼻科へ連れて行って・・・。

夜は 長女の塾*のお迎えついでに 
21時すぎから 三者懇談*があります(;´∀`) 


さぁ さぁ 
今日も 頑張らなきゃです☆
***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が すごく すごく ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

by donarudo-mi | 2016-11-15 09:15 | ・片付け・整理整頓・掃除
<< ++納戸・子供部屋の大掃除*&... ++わが家のクリスマスツリー*... >>