人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++扇風機のお片付け*++

夏の間
お世話になった扇風機。

そろそろ
お片付け*

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

++扇風機のお片付け*++_e0354456_06024577.jpg
湯船の中に入れて
ぬるま湯のお湯で アクリルたわしで 擦るだけ。

洗剤要らずで 
きれいになりました

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

わが家の扇風機は
去年より 一つ増え (^_^;)
全部で 6つ。
++扇風機のお片付け*++_e0354456_08050762.jpg
キッチン・ダイニング・リビング・2階用に 2つ 
あと 洗面所に 
壁掛けの扇風機が 1つあります。(^_^;)

扇風機の本体は
++扇風機のお片付け*++_e0354456_08051412.jpg
アルカリ電解水
セキス水を使って 拭き拭き。
拭き掃除。

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

羽部分の 部品を天日干しをして 
乾いたら
またまた 組み立てて・・・

上から ゴミ袋をかぶせて
我が家の 扇風機のお片付け終了です!!!

扇風機は 使う場所に収納*
2階で使うものは 2階の各部屋に・・・

1階で使うものは
1階の収納庫へ収納*

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

++扇風機のお片付け*++_e0354456_08051917.jpg
以前に比べると
ぐーーーーんと 楽になった donaの扇風機のお片付け&収納事情*
↓ ↓ クリック
++扇風機を出して〇〇〇〇の断捨離&収納++

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

使う時期がきたら
すぐに そのまま使える状態で収納*です
**************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
扇風機*もう片付けたよー♪
あっ!! うちは まだ 出しっぱなしだわ(^_^;)
・・・って 
足跡代わりに ↓ ↓ ポチっと応援して頂けると 
私のブログ更新UPの励みになり 嬉しく思います♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらの バーナーを ↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************
by donarudo-mi | 2016-10-20 09:41 | ・片付け・整理整頓・掃除
<< ++ラグを敷いて冬支度*++ ++端材で小さな収納棚*++ >>