人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++これなら 片付けてくれるかな*++

我が家の長女の高校には 
自分専用の靴箱*がなくて・・・

体育館シューズ
運動(外履き)シューズ・・・
ちょこちょこ ちょこちょこ持ち帰ってきます。

それで 片付けてくれたらいいのに
いつも 玄関ホール(床)に 袋に入れたまま ポーン!!!
・・・と置きっぱなし。

それを 解消するために
玄関ホールの 飾り棚に 置き場所を作ってみました。

下駄箱の中は もう いっぱいで 
入れ込んじゃうと ぎゅうぎゅうになっちゃうから(^_^;)・・・


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

++これなら 片付けてくれるかな*++_e0354456_09412764.jpg
下から 2番目の棚にカゴを入れて
ここに 置いて貰うようにしよう( *´艸`)

ここなら 入れてくれるでしょ♪
多分・・・・。笑

ここに置きっぱなしにする!!ってことは
娘が 一番 この場所が置くのに都合がいいのでしょう(^_^;)

朝、行きがけに すっ!!
・・・と取って すぐに出かけられるもんね。

自転車のヘルメットも 
棚の横のブリキ缶の所に置いてるから
こここなら 忘れることもない?? でしょう。  多分・・・

もし 他の部屋・場所に置いてたら
忘れる可能性もあるし
ここなら 目に付きやすいしね♪

飾り棚が
少しずつ 収納棚になっていってるような気がする(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

上から3番根の棚
ナナのお散歩グッズをバックに入れたまま収納。

上から4番目の棚
長女のシューズ入れ

一番下の棚
ナナのお散歩の時に使う 処理袋を入れています。
ここなら サっっ!!・・・と お散歩の準備が出来ます♪

家族が 使い易い収納を考えながら
シンプル+ナチュラルな空間も忘れずに
そんなことばかりを 考えているdona*です。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
今日も ブログ読んだよ~♪・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると ブログ更新UPの励みになります。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


by donarudo-mi | 2016-09-27 10:32 | ・収納 | Comments(4)
Commented by omajinai_simasho at 2016-09-28 22:51
こんばんは、プラナです。

家族が使いやすい収納が出来るって、それが一番ですね。
私も心がけていろいろやってみようと思います。
Commented at 2016-10-01 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-10-02 21:29
☆ プラナさま
初めまして・・・。
コメントありがとうございます。
そして お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

家族の使い易い収納*
家族のみんなの家だから・・・
出来るだけ心がけたいですよね☆

私も 他の色んな場所*
頑張って片付けてみますね☆

Commented by donarudo-mi at 2016-10-02 21:38
☆鍵コメさん 2016-10-01 21:10
コメント・・・
ありがとう♡

ズバリ 鍵コメさんの勘*
その通りでした(^_^;)笑
でも だいじょうぶよ。
ありがとう*

そうそう
収納は 毎日の事だから重要だよね。
最近ね・・・。
収納を考えたり 掃除をすることが楽しくて・・・( *´艸`)
そんなことばかりしてた♪

あっつ。
今日 鍵コメさんのブログ*拝見させて貰ったよ~。
おめでとう*
子供の 成長の節目* 嬉しいよね~( *´艸`)♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++心模様のそら++ ++最後の運動会&私の子育て*... >>