人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++

9月25日 (日)
二女の 小学校の運動会*がありました。

お天気は 曇りのち雨
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15574411.jpg
途中雨が降ったり 止んだりの繰り返しで
どうなるのか!?
心配になりましたが

無事に最後まで
予定通り 演技を進め終えることができました。

そんな
今年の二女の運動会は
小学校最後の運動会。

思い出を残したくて・・・
心のシャッタ音が 私の中で 鳴り響いていました  笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今年は 最上級生
小さな2年生のお世話係として
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15573711.jpg
お仕事を頑張っていた娘。

演技も・・・
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15570538.jpg
一生懸命 力強く踊ってた!!
「格好よかったよー♡」

++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15572614.jpg
綱引きも
みんなで 力を合わせて 頑張ったね!!
「赤組。勝利!!  やったねー」

6年前との 綱引きも みんな構え方・体勢から違っていて 
こんな場面からも みんなの成長が感じとることが出来る。
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15564717.jpg
6年生の 騎馬戦*

騎馬戦は そのチームそれぞれ
立ち向かっていく騎馬戦も居れば
逃げ廻る騎馬戦チームも 笑笑

それから・・・
昼休みや 夏休み。

2学期始まってからは 毎日 7時前には家を出て
朝練を頑張った金管練習。
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15565615.jpg
思いっきり きれいな音色が
鳴り響いてた。

3年半・・・。
いっぱい いっぱい 練習を頑張ったね♡

最後の運動会では
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15563713.jpg
応援団員にもなって
「フレー!! フレー!! あ・か・ぐ・み」
・・・って

大きな声で 応援合戦をリードする姿。
こんなことをするような 娘ではなかったので
私ら 夫婦も ビックリ(;´∀`)

今年の運動会は 途中で雨が降ったり止んだりしたけれど
私の作った お弁当も 3人で食べることができました
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15561666.jpg
こうやって 運動会のお弁当を 一緒に食べるのも最後かもしれない・・・。
そう思うと なんだか 寂しくなったりする。
中学校になったら 長女の様子の流れからすると お友達と食べるようになったから・・・

少しずつ
小学校行事が こうやって終わっていく。
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15563235.jpg
旦那さんとも 話していたんです。

娘たちにとっても
私たち夫婦にとっても

子育ての中の小学校の運動会が
これで 終わっちゃうんだね・・・って。
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15562572.jpg
6年間の最後の運動会・・・。
お疲れ様☆

そして・・・
最高の 運動会を
ありがとう*

そう心の中で
つぶやいたdona

6年生にもなると
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_15560493.jpg
PTAの方と一緒に
最後の 最後まで 運動会のお片付け。

それから・・・
++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++_e0354456_16345511.jpg
旦那さん・・・・。
今年も PTA役員を頑張ってくれています。

去年は PTA会長。
今年はPTA会長の顧問(補佐)として引き続き・・・。

お仕事をしながら
やりこなすのは 本当に 大変なことで(>_<)(>_<)

でも 本当に 本当に 
心から感謝しています。

旦那さん・・・
ありがとう♡

きっと 二女も
そう思っているはず。

きっと・・・
お父さんがPTA会長をしてくれたこと

ずっと ずっと 大きくなっても
二女の心の中にも 刻みこまれてて
心強いものとなっていくと思う。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

旦那さん・・・本当に ありがとうね。

今日は donaの子育て記録*わたしのつぶやき*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
運動会・・・お疲れ様☆
私も 今年 子供にとっても 自分も子育て最後の運動会です♡
まだまだ 小学校の運動会は 続きます♪
うちは これからです♪
うちは 全て 終わっちゃったわ~
・・・って方も
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


by donarudo-mi | 2016-09-26 17:10 | Comments(6)
Commented at 2016-09-27 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nendobu at 2016-09-27 08:24
お疲れ様でした!
最後と思うと、しんみりしちゃいますね(´-`*)
うちはまだ、あと二回ですが、それも「あっ」と言う間なんでしょうね(^_^;)
donaさんご家族のいい想いでになったのでしょうね(*^_^*)
Commented by donarudo-mi at 2016-09-27 09:32
☆鍵コメさん 2016-09-27 08:14
鍵コメさん・・・
訪問&コメントを残してくれてありがとう*

子供のがんばってる姿や成長って 
ひとそれぞれの 思い出が出来上がって 感動もんだよね・・・。

鍵コメさんと 仲良くなって
娘たちの成長を 見届けてくれたり
一緒に 悩んで 相談に乗ってくれたり お話しきいたり・・・
そんなことが ずっと続けれたらいいな♡って思う。

でも こうやって 今でも ブログに覗きにきてくれてること
すごく すごく うれしいです( *´艸`) 
ありがとう♡

そんなことないからね・・・
また 時間つぶしに 遊びに来てね
そして ここでも こうやってお話しできたら 嬉しいです。
Commented by donarudo-mi at 2016-09-27 09:38
☆nendobuさん
コメント・・・。
ありがとうございます*

ほんと 娘にとっても
私の 子育て最後の小学校の運動会なんだなーと思うと、
しんみり*色んなことを考えちゃいます・・(;´∀`)

あと二回・・・。
nendobuさんも きっと すぐですよ。

いろんな思い出
お互いに いっぱい 残したいですね(*^_^*)♪♪
Commented by future-sky-a at 2016-09-27 12:36
donaさん、お疲れ様でした。
最後と思うと、感慨深いですよね。
わが家は長男が6年生なのですが、まだ次男があと3年あります。
それでも、1人1人違うな~と思ってしまいます。
やっぱり最後…と思うと、行事は特にうるっとしながら見ています。
これから先、沢山の事を乗り越えていくであろう子どもたちですが、親の見ていない所でも、沢山頑張っているんだと感じさせられますね。
こういう時に、そのすごい成長ぶりを見せてくれますね。
成長と感動をくれる子どもたちは、私たちに幸せをくれますね。

これからも、娘さんの成長をぜひまた見せてください(*^^*)
なんだか、私もうるっときてしまい、コメントさせていただきました(^^*)
Commented by donarudo-mi at 2016-10-02 21:24
☆anさん
コメントを頂いていたのに・・・
お返事が 大変遅くなってしまってスミマセンでした(>_<)(>_<)

子供行事・・・
最後と思うと、ほんと ぐぐぐっ・・・と来るものがありますね(^_^;)

anさんの長男くんも 今年 小学校最後なのですよね~。
1人1人の最後の行事も ぐぐぐっと いっぱい涙がきちゃいますよね。

でも やっぱり自分にとっても 子育て最後の行事と思うと、
さらに うるっときちゃいました。
anさんも 3年後は きっと また違う感動を味わえると思います☆

ありがとうございます*
また 娘の成長*よかったら覗きに来て下さいね♡
私も またanさんのブログに寄らせて貰いますね♪

コメント・・・。
ありがとうございました(^^*)♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++これなら 片付けてくれるか... ++2016年 小学校運動会の... >>