人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++おうち仕事&鮭フレーク作り*++

最近 おうち仕事が
やりたくて やりたくて・・・
そんな時間が 幸せに感じたりする。  笑
++おうち仕事&鮭フレーク作り*++_e0354456_19264446.jpg
アイロン掛け*
ピシっっと・・・気持ちが引き締まる。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
************
本当は
昨夜の おかずの一品として使おうと思って
購入していた鮭*
++おうち仕事&鮭フレーク作り*++_e0354456_19270715.jpg
でもね・・・
みんなが 揃わず お料理し損ねちゃって(;´∀`)

今日も・・・
鮭を使って 料理が出来そうになく
ダメにしちゃいそうだったので(;´∀`)

ダメになる前に
鮭フレークを作りました。
++おうち仕事&鮭フレーク作り*++_e0354456_19271361.jpg
ふわふわの 鮭フレーク*
ごはんにかけて 食べたら 美味しいかも( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

あっ・・・
あと ピーマンも残っていたので
今回は 人参も加えて ピ―マン&人参のきんぴら*作りました。
++おうち仕事&鮭フレーク作り*++_e0354456_19272330.jpg
これで 冷蔵庫にのこっていたピーマンも
消費完了 (∩´∀`)∩☆

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

しばらく こんな常備菜的なものを
作ったりしていなかったから(^_^;)

こんな時間も なんだかいいなー。
楽しいなー♪
・・・って思った。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

時間と心に
余裕がある時にしか 出来ないかもしれないけれどね(^_^;)

今日は 台風12号の影響で
いつも以上に 湿気の多い一日だった。

でも さっき
空を見上げたら・・・
++おうち仕事&鮭フレーク作り*++_e0354456_19274271.jpg
こんなに 綺麗な
ほそーい お月様の姿。

朝焼けや 青空・夕暮れ・夜景を眺めると
ほっとする( *´艸`)♡
****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 
一票ずつ*応援して頂けると 嬉しいです。(*´ω`*)
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************

by donarudo-mi | 2016-09-05 20:17 | ・料理 | Comments(6)
Commented at 2016-09-06 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-09-06 21:23
こんばんは(*^^*)
おウチ仕事をしたくて…というお気持ち、
とってもいいなぁ♪というか、
donaさん 私もまるで波のようにそういう想いに満たされるというか、あります!
誰でも経験するのでしょうか?(^^;
donaさんのようにステキなおウチ仕事にはならないけど、常備菜とか延々と台所に立って作るのは
とても楽しいですよネ♪

またステキな常備菜をご紹介、お願いします!o(^o^)o
Commented by kokotown at 2016-09-07 15:54
Donnaちゃん ご無沙汰しています。
みんなが揃わなくて。。。
わかります~ 
鮭フレークとっても美味しそうで久しぶりに作りたくなりました。
Commented by donarudo-mi at 2016-09-10 22:11
☆鍵コメさん 2016-09-06 14:02
お返事が遅くなって 
ごめんなさいね。

いえいえ 全然 大丈夫です。
私で よかったら いつでも( *´艸`)♡

こちらこそ
これからも、よろしくお願いします。
Commented by donarudo-mi at 2016-09-10 22:21
☆りんりんさん
せっかく コメントを残して下さったのに
お返事が 遅くなって
すみませんでした・・・。

おウチ仕事をしたくて…と言う気持ち、
りんりんさんも そういう想いに満たされると言うときが
やって来るのですね( *´艸`)うふっ♡

どうなんでしょうね。
誰でも そんな経験するのかな(^^;??

私・・・基本 お料理が苦手で(;´∀`)苦笑
だから 何個も 何個もいっぺんに たくさん作る!!
・・・ってなると
嫌気がさしてきちゃうので (^_^;)

たまーに
すこしだけ・・・。
そんな 常備菜作りが 楽しくできる。
そんな感じがします♪ 笑

常備菜を紹介・・・。
できるかな・・・(;´∀`)苦笑

Commented by donarudo-mi at 2016-09-10 22:28
☆kokotownさん
kokotownさん。 ご無沙汰してます(^_^;)
コメント・・・。
ありがとうございました。

そして せっかく コメントを残して下さったのに
お返事が 遅くなって
すみませんでした・・・。

みんなが揃わなくて。。。
・・・ってこと。
kokotownさんもありますか(^_^;)??

鮭・・・
ダメにしちゃったら 勿体ないですもんね(^_^;)
どうにか 活用できました( *´艸`)☆

kokotownさんも
たくさん 美味しいものを作られてるんじゃないですかぁ( *´艸`)♪♪
また kokotownさんのお料理 拝見したいな~( *´艸`) 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++8月の断捨離報告&最近のナ... ++入れ物容器の効果*&300... >>